• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロは1回の抽選でいくらかかっているのか

パチンコは毎日のように打っていますが、パチスロは現在まったくやらないド初心者です。ルールすら分かりません。 で、パチスロについて質問なのですが、パチスロの大当たり乱数取得の抽選は、レバーを引いたときに行なうという認識があるのですが(本当かどうかは不明)、これでは1枚でかけても3枚でかけてもレバーを引くのは1回なので、3枚かけると損にはならないのですか?(それとも、必ず3枚ずつしかかけれないものなのですか?)  パチスロのコインって1枚20円くらいで借りていると思いましたが、3枚かけると1回60円もかかります。 パチンコは1玉4円で6発くらいあれば1回抽選できますよね?そう考えると、パチスロの1回当たりの抽選にかかる投資ってべらぼうに高くないでしょうか? 大当たり確率に関しては、パチンコとあまり変わらないと思いますが、投資がかさまないような機能がちゃんとあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

>レバーを引いたときに行なう ・そうです >3枚かけると損にはならないのですか ・現在は3枚がけしかできないものが多いです、1枚・2枚がけ可能な機種もありますが、1・2枚がけ時には大当たり確率が極端に下がります >パチンコは1玉4円で6発くらいあれば1回抽選できますよね ・6発で1回?・・・100円で4回、1000円で40回ですか?戻りの出球を計算すると5~60回まわる計算になりますが、確変でもない限りそんな優秀台はめったに無いでしょ パチスロはリプレイが概ね1/7の確率で発生、子役の払い出しも6枚~15枚あります、リプレイも子役も無しでも最低16回はまわせます リプレイや子役を含めると25回程度まわることになります、これは通常のパチンコの1000円あたりの平均回転数と同程度のはずです >投資がかさまないような機能 ・現在の主流となっているRTやARTは確実に出球が増え(微増ですが)、パチンコの確変中での出球増加のそれを遥かに凌駕します (その機能がメインの機種も存在します) パチンコは確変の連チャンで投資を抑えて出球を増やす、パチスロはAT・ARTで出球を増やしながら(微増ですが)次回大当たりを目指す(極端な話次回大当たりまで継続のARTだと当りを引かない方が出球は多くなります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!なんとなくモヤモヤが消えてすっきりしました。助かります。毎日パチンコばかりだけど、パチスロの勉強もしようかな…?

関連するQ&A

  • パチスロ 基本的な流れについて

    普段パチンコしか打たず、この間始めてスロットを打った者です。 よく意味が分からなかったので質問させてください。 1.ARTについて 決められた回数(ST)でコイン(出玉)を獲得しつつ、新たに大当たり(ST回数上乗せorボーナス)を狙う。 パチンコで言う【電サポありのST+ラウンド】を混ぜた物、という認識ですがあっていますでしょうか? 2.ART中について 上乗せ当選確率が探しても見つからないのですが公表されていないという事でしょうか? それとも元々ある子役を引くとART中に限りART回転数が規定回数上乗せされる・・・という事でしょうか? 3.通常時子役について 中段チェリー等の子役が出た後にボーナス当選といった流れが主流と感じましたが、これはどういう仕組になっているのでしょうか? レバーを倒した際に毎度乱数を取得、抽選してるのであれば子役に当選した時点で大当たりかどうか確定していると思うのですが、そうすると子役~大当たりまでの回転(抽選)が無駄と感じるのですが・・。 それとも「中段チェリー=○回転後に大当たりを引く」という乱数でしょうか? 4.○○ステージ突入 これはパチンコで言う小当り(只の演出で内部に変化なし)or出玉なし確変(回数限定で高確率に移行、パチンコで言うST)でしょうか? それとも もし存在していれば ですが上記の「○回転後に大当たりを引く」という乱数なのでしょうか? 何分初めてなものでトンチンカンな事を言ってしまっているかも知れませんが、もし良かったら教えて下さい。

  • パチスロの確率って

    パチスロ(5号機)の大当たり確率について教えてください。 例えば、設定6でBIGが1/250REG1/500という台が あったとします。 1.BIGとREGは別々に抽選しているのでしょうか? 2.ものすごくはまった場合、確率に近づけようと当たりやすくなったりするのですか? 3.レバーを叩く度に1/250・1/500の抽選をしているのですか?   

  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。

  • パチンコやパチスロにミッションモ-ドがありますが、大当りが潜伏している

    パチンコやパチスロにミッションモ-ドがありますが、大当りが潜伏しているのか、それともモード内で偶然当たりフラグを引いた場合に確定演出が出るのか、どちらが正しいですか。パチンコなら大当りは潜伏してはいけないという規則があったと思いますが、パチスロでは、RT解除用の演出として用いられていたような気がします。

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • パチンコの抽選システムについて

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は質問と言うよりは、詳しく知りたい事がありますので、よろしくお願いします。 今の自分の認識では、パチンコの入賞と同時に実行される抽選は3段階あると言うことで、 1つは 当り、はずれの抽選(それぞれの機種の大当り確率を元に完全確率で実行される抽選) 2つ目に 出目、確変・非確変、大当りラウンドの抽選 3つ目に 演出の抽選 と、ザックリとこんな感じで抽選がされていると言う事です。 特に2つ目と3つ目の抽選システムについて詳しく知りたいのですが、抽選1と同様な乱数テーブルを使用しているのでしょうか。またそれぞれの抽選の相互関係(信号の流れ)についても知りたいのです。 とは言えプログラミングする様な詳しい情報でわなく、 入賞と同時にミニデジが動き出し、それが止まるまでの間に、どの様な抽選がどの様な乱数テーブル(出目や確変割合など)でどの様な確率( 演出の出現率)でそれぞれ実行されているのか、大まかな信号の流れとそれぞれの抽選乱数の配置について 知りたいのですが。 なかなか回答では、説明し難い事で恐縮ですが・・・ 参考になるウェヴサイトでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 目に見えないパチンコの抽選・・・

    パチンコは一球ずつ完全確率で抽選されているということらしいですが。 具体的にどの様な抽選か気になっています。 一般的には乱数を使用しているらしいですね。よく乱数テーブルをわかり易くルーレット盤に例えて説明されるようですが。 例えるとすると、パチンコのその乱数テーブル(ルーレット盤)はパチンコ台の電源を入れると一定の回転速度で回っていて、入賞をセンサーが感知し、そのタイミングの乱数値を取得。そしてその乱数値の当りか否かの識別。 ということがパチンコの抽選方法として行なわれている。 と大体これ位の事は認識しているんです。 気になっている事は乱数テーブルの回転速度についてなんです。 僕はコンピューターの知識はありませんのでお尋ねします。 よく、実際はパチンコの確率分母の10倍とか100倍位の乱数値を使用しているということなんですが、そんなに多くの乱数を使用した乱数テーブルを僅かな時間(おそらく0.0何秒)で回転(一周)させる事などできるのでしょうか。? 回転速度を気にするのには理由があります。 パチンコが一球ずつの完全確率であるならば、少なくともパチンコ球の入賞タイミングよりも速い速度で回転しないと完全確率とは言えないと思うんです。 例えばパチンコの電中サポートあり(時短、確変)などの時は、一度に4個同時入賞なんて事も起こり得ると思います。実際は競馬と違い同着はありえませんが(一通の為)、だとしてもパチンコ球一個分の差しかありませんので、その僅か0.0何秒で完全確率抽選を行わないといけないんです。 そんな想像も付かない速い回転をコンピューターはしているのでしょうか。? コンピューター音痴でスイマセン、実はそんな事簡単にできてしまうんでしょうね。(w

  • パチンコの大当たり抽選。

    パチンコの大当たり抽選。 ふと疑問におもったのですが、パチンコの大当たりの抽選ってチャッカー入賞時に抽選されていますよね、 この場合、たとえば甘デジ等の5回転確変や4回転確変の機種の場合、初当たりを引いて、例えば77分の1の抽選に当たった際に保留が残り3あったとき、この保留の抽選確率は77分の1で行われるのでしょうか?それとも、確変の確率で行われるのでしょうか?確率が変動するタイミングが疑問に思ったもので、もし前者の場合、確変の確率で抽選をおこなわれるのは、2~3回ということになるのでしょうか?

  • CR機の保留玉での大当たりについて、素朴な疑問。

    パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。 そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。 保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。 その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてしまうのでしょうか? それとも、文字通り、その大当たりも「保留」されて、最初の保留玉3個目での大当たり消化後、保留玉1個目の時に、抽選結果通り、大当たりするのでしょうか? 通常モードの時に、大当たり乱数を立て続けに2回以上、引くということは、まず無いでしょうが、確変時は、電チューが開く為、玉が一度に連続で入賞します。 ましてや、確変中なので、大当たり確率も上がっていますし、スタートチャッカーに立て続けに玉が入賞した際、そこで複数回の大当たりを引くということは、充分に有り得ると思うのです。 つまり、先に挙げた例で言うと、保留玉3個目での大当たりは「単発絵柄」だったけれど、確変中の連続入賞で保留玉1個目でも大当たりを引いていて、それは「確変絵柄」で、昔で言う「保留玉連チャン」の形で、確変を引き戻すということになるのでしょうか? かなりマニアックな質問で恐縮ですが、確変中に、ふと疑問に思ったので、お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。

  • パチンコの演出で

    パチンコの大当たりは1回ごとの抽選で決まっていますよね? そこで皆様に質問なのですが、たとえば予告演出などで、何回も連続して音や光や液晶での演出が起こればアツイというような場合、連続演出が何回も続いたから当たったのか、それとも一度当選したあと1つの演出の種類として連続予告が起こった後に、大当たりを告知するという感じなのでしょうか? 前者の場合、1回ごとの抽選で大当たりしたとは言えないと思いますし、後者の場合、大当たりした後保留玉を消費して幾度かの回転を経てから大当たり。ということになりますと、パチスロ4号機でいうところのストックのようなことになって、パチンコではそういうシステムはだめなんじゃないでしょうか? ただ僕の記憶の中では連続演出でも最近は保留玉を消費せずに数回回ったあと回数が多ければアツイという感じ(中森明菜の歌姫伝説や最近ではプロゴルファー猿にもあったかと思います)のもありますので、パチンコの基盤の中ではどのような計算が行われているのか非常に疑問です。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご回答よろしくお願いします。