• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコの出球について質問です

すいません。質問があります。パチンコの大当たりを消化中の出球ですが、大当たり中もチェッカー(CRの抽選する穴)に玉が入れば出球があるのでしょうか? また一回の大当たりの出球が平均(メーカー発表)より多いか少ないかってどのように判断するのでしょうか? 予想するに、大当たり中の時間を計るか、大当たりで何球使ったか数えるくらいしか思いつきません。良い方法ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 パチ好きな者です。 大当たり中もチェッカー(CRの抽選する穴)に玉が入れば出球はあります。 一回の大当たりの出球の多さは、私の場合は時間を計っております。 例えば、15R9Cで賞球14の場合(スーパー海や冬ソナ等)、 3分で1700個 3分30秒で1650個 4分で1600個 例えば、15R9Cで賞球15の場合(エヴァSF等)、 3分で1850個 3分30秒で1800個 4分で1750個 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。やはり時間を計るのが一番簡単みたいですね。 ご丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコの出ダマ数について

    パチンコの出ダマ数について教えてください 4円ダマコーナーで大当たりがきました。 素人なので名称は分かりませんが、大当たりの時に台の下の中央の窓が開いて、玉が多く入り、少なくても今までの経験では2箱ぐらい玉が出ました。 本日、大当たりがきましたが出ダマが極端に少なく、受け皿には数十発程度しか溜まりませんでした。 この様なことがあるのでしょうか。 店員に聞いたら、その様に設定をしてあるので問題はないと言われ、理解できません。 それが常識で、許されることなのか、教えてください。

  • 最近のパチンコの大当たりの出玉って少なくないですか?

     パチンコを止めて4年になります。 以前は依存症のように毎週、休みになると行っていました。先日、3連休で暇ができ、することも無かったので、涼みがてら、多分、負けるだろうと思い、醒めた気分で日曜日、パチンコをしました。無論、少し負けて(1万ほど)帰ったのですが、久々だったせいか、以前より、大当たり用のドル箱がやけに小さくなっているなぁと思いました。その小さな箱の底は更にスポンジみたいなものでかさ上げされていました。  昔は4000個入りの大箱もありました。(特にアレジンやエキサイトで使った)  私が4年前に止める頃はCR海物語3Rだったのですが、その頃は2000個以上の出玉があったように思います。所が現在の海物語は2000個はおろか、1800個もありません。またアタッカー周りの釘をいじり、玉を散らしているため、中々、ラウンドを消化できないので、腹が立ち、イライラしました。昔はあまり、そんなあこぎなことをするホールは少なかったのですが。(連チャン機全盛の頃)  当時より確変突入率や継続率は上がっているいるように聞いているのですが、この程度の出玉ならよほど連チャンしないと、大勝ちは無理だと思いました。  90年代初頭の昔、フィーバーパワフルやクィーン、エスケープ2、CR黄門ちゃま、大工の源さんの時代は2300~2400個位あったと記憶しています。1回当たれば最低5000円にはなりました。  何で今は1回の大当たりの出玉数が2000個を割るようになったのですか?あたりを重ねても、出玉が増えなければ負け、2回ほど大当たりしましたが、すぐに飲まれ、なくなりました。  確率もそんなに甘い気がしません。ハマリも深いと思います。気分転換に行ったつもりでしたが、結果は負け、予想通りでしたが、以前より魅力がなくなっている、負ける率が高くなっている、儲からないなと改めて感じました。  パチンコをよく行かれる方、今の台って面白い、勝てる思いますか? 今の台って、やたら過剰な演出、当たらないのに派手なリーチ演出、長過ぎるリーチアクション、アニメや芸能人タイアップが多く、うんざりします。  正直、また行きたいとは思えません。かって私が通っていたホールは軒並み潰れています。パチンコ屋さんの経営も難しくなったと思いました。

  • パチンコ台の出玉集中管理は可能なのでしょうか?

    教えて下さい。 風の噂で「パチンコ台の出玉数はパチンコ屋の事務所が 集中管理している」という趣旨のことを聞きましたが、そんなこと 可能なのでしょうか?そして実際に行われているのでしょうか? そもそも大当たり抽選は各パチンコ台のCPUで独自に管理 されていて、人為的に大当たり回数を調整できないのでは ないのでしょうか。

  • パチンコについて

    パチンコについて パチ暦3ヶ月程のサラリーマンです。 なんとなく打ってますがいまいち仕組みがわかりません。 そこで2~3御口授頂きたいです。 まず、パチの仕組みについて 「チェッカーに玉が入るたびに抽選してる。そして保留は4玉、確変時8玉。」 これなんですが、確変(ルパンや海、エヴァ等)の時って右側の羽が開くほうの保留だけで回してますよね? ってことは、左の保留で当たっていても、右の保留で回してる限りずっと当たらないってことですか?? 2にルパン三世について ルパンは『レギュラーボーナス(10R)でも他の機械と変わらない出玉』と謳ってますが、どう考えても一握りくらい少ないと思います。 っというのも、大当たりの時の下のパカパカに玉が入らなすぎに思えます。5~6玉でパンクもしょっちゅうです。全国的にそうなのでしょうか?そしてあれは法律上問題(詐欺?)ないんですか? 3に閉店時について 昨日、閉店時に大当たりで止められました。 「大当たりが終わりましたら終了です。」と言われたので大当たり終了時に止めましたが、保留玉ですぐに大当たりしました。もちろんその大当たりはできませんでした。 よくよく考えたら、止められる前に入った保留玉なので続行して大当たり1回分やってもいいように思えますが、どうなんでしょうか? くだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、初心者の僕にも判り易いご回答お願いします。

  • パチンコ 保留での当たり

    殆どのパチンコ機種がヘソからの保留4、電チューでの保留4の合計8つの保留を持っていると思います。 そして基本的には電チューの保留からの消化になると思います。 それとパチンコは玉がヘソ(もしくは電チュー)に入った瞬間に抽選をしています。 では例えば大当たり(確変)を引いた時、保留が0だったとします。 この状態で大当たり中にヘソに4つ保留が溜まりました。 大当たりが終わり、確率変動が始まります、すると一回転目で当たりました。 これはつまり、大当たり中にヘソに入賞した玉で当たった、という事になりますよね? という事は確変が当選した時点で、以後ヘソに入賞した玉は確率変動中の確率での抽選を受ける、(たとえそれが大当たり中であっても)という事になると思います。 だとすれば、仮にある機種で保留0の状態で大当たりを引いたとします。 そして大当たり中に保留が4つ溜まりました。 この時内部的には3つ目の保留が大当たり(確変)に当選していたとします。 この状態で大当たりが終わり、確率変動が始まりました。 最初は当然ヘソの1個目の保留が消化されます、その間に電チューに玉が入賞しました・・・。 この場合です。 この場合、よほど釘が悪くなければヘソの保留は3を切らないと思います。 そしてしばらく打っていれば電チューから大当たりを引くと思います。 この時、元々の残っているヘソ保留3つ目の分の当たりはどうなるのでしょうか? 最終的に時短が終わり、ヘソの保留の消化時に当たりとして出てくるのか、それとも無効になるのでしょうか? 最初に書きましたが、パチンコは玉がヘソに入った瞬間に抽選をしているはずです。 それが大当たり中のみ例外で、当たり中の入賞は無抽選としておいて、当たりが終わった瞬間に全保留にその内部通りの確率で再抽選をおこなうのでしょうか? 

  • 最近のパチンコって…

    最近、5年ぶりくらいにパチンコを打ち始めている者です。 昔のパチンコは玉がチャッカーに入った瞬間に抽選が行われていましたよね。今の台って、いつ抽選が行われているのか、最近、北斗の拳を打ってて不思議に思います。 例えば、世紀末モードの夜になったとき、大当たりが近いと聞いてはいましたが、どうせ保留玉がなくなったら意味がないのだろうと思っていました。案の定、ノーマルステージにもどってガッカリ。でもすぐに夜までいって当たりました。これは大当たりが潜伏していたのでしょうか?今のパチンコはスロットのように大当たりが潜伏しているってことでしょうか? だとしたら、北斗のやめ時、やめちゃいけないときってありますか?

  • パチンコの電チューは開始タイミングはランダムですか?

    パチンコの電チューは開始タイミングはランダムですか? 大当たりが終わって電チューが開く時、大当たり後すぐに開始する時もあれば 大当たり終了後、保留玉を消化し終わってもまだ開かない時とかバラバラです。 また、開いていたのに、なぜかいきなり10数秒間開かなくなったりなど、 どういう基準で開くのでしょうか? また、ラウンドの賞球カウントで、8カウントとして、8・9と同時に玉が入れば 9カウント目もちゃんと玉の返しが出てくのでしょうか? また、盤面の左下あたりにある、入りにくい穴に入るとどうなるのですか? スタートチャッカーと同じ賞球が玉の返しででてくるのでしょうか?

  • CR機の保留玉での大当たりについて、素朴な疑問。

    パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。 そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。 保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。 その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてしまうのでしょうか? それとも、文字通り、その大当たりも「保留」されて、最初の保留玉3個目での大当たり消化後、保留玉1個目の時に、抽選結果通り、大当たりするのでしょうか? 通常モードの時に、大当たり乱数を立て続けに2回以上、引くということは、まず無いでしょうが、確変時は、電チューが開く為、玉が一度に連続で入賞します。 ましてや、確変中なので、大当たり確率も上がっていますし、スタートチャッカーに立て続けに玉が入賞した際、そこで複数回の大当たりを引くということは、充分に有り得ると思うのです。 つまり、先に挙げた例で言うと、保留玉3個目での大当たりは「単発絵柄」だったけれど、確変中の連続入賞で保留玉1個目でも大当たりを引いていて、それは「確変絵柄」で、昔で言う「保留玉連チャン」の形で、確変を引き戻すということになるのでしょうか? かなりマニアックな質問で恐縮ですが、確変中に、ふと疑問に思ったので、お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。

  • ジャグ連やパチンコの大当たりの偏りなど

    私はジャグ連や、パチンコは当たりやすい時間がある、ほぼ同じ時に大当たりになる台の並びが不自然(よく隣の人と同じ時に大当たりになるなど)など、オカルト的な考えは捨ててきました。 しかし、たまに雑誌やネットを見ていると 最近のパチンコは店内の台を管理している機械が、全台の出玉状況などを把握して大当たりを出したりハマらせたりを行っていて、完全確率であってそうではない。 みたいなことが書いてあったり、 ある条件が整えばジャグ連(機械割り調整機能みたいなもの)が発生するということをメーカーが発表している(wikipediaより) などが書いてあります。 そこに書いてあることすべてが本当のことなのかは疑い深いですが、本当のこともあるかも知れないと思えてきます。 特にジャグ連に関してはメーカー発表ですからこのことが本当なら興味深いです。 実際どうなのでしょうか?

  • パチンコ大当たりの出玉数の把握

    パチンコで勝つために自分なりに勉強、研究しているのですが 大当たりの際の出玉数の把握が非常に難しく感じています。 この数字が狂うと持ち球の回転率などの計算が全く合わなくなるので 非常に大事な要素だと思っています。 パチンコ番組などを見ているとストップウォッチを使っている方もいらっしゃいますが 標準的な時間は機種によって異なりますよね? 現在はドル箱やカップで計測していますが持ち球遊戯の最中で当たるとわからなくなることもあります。 上手く出玉を計測できる方法をご存知の方ご回答をお願いします。