• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコの出球について質問です

すいません。質問があります。パチンコの大当たりを消化中の出球ですが、大当たり中もチェッカー(CRの抽選する穴)に玉が入れば出球があるのでしょうか? また一回の大当たりの出球が平均(メーカー発表)より多いか少ないかってどのように判断するのでしょうか? 予想するに、大当たり中の時間を計るか、大当たりで何球使ったか数えるくらいしか思いつきません。良い方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 パチ好きな者です。 大当たり中もチェッカー(CRの抽選する穴)に玉が入れば出球はあります。 一回の大当たりの出球の多さは、私の場合は時間を計っております。 例えば、15R9Cで賞球14の場合(スーパー海や冬ソナ等)、 3分で1700個 3分30秒で1650個 4分で1600個 例えば、15R9Cで賞球15の場合(エヴァSF等)、 3分で1850個 3分30秒で1800個 4分で1750個 ご参考まで。

質問者からのお礼

なるほど。やはり時間を計るのが一番簡単みたいですね。 ご丁寧にありがとうございます。