パチンコとパチスロの初当たり体験とハマリ具合の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 最近パチンコの北斗(ケンシロウ)で、3回の初当たりでいずれも2連(1回5R)、2連(1回5R)、3連(1回2R)と散々な結果なのですが、皆さんもこういう経験ありますか?
  • パチスロでは5倍ハマりほどまではよく見かけますし、自身でも10倍ハマりまでなら経験があります。しかし、パチンコでは3倍ハマりを超えている台をあまり見かけないように思います。
  • これはなぜでしょうか?ただの思いすごしなのか、パチンコまたはパチスロの抽選方法になにかがあるんでしょうか?明確な答えは出ないでしょうから、皆さんの個人的な意見をお聞きしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコとパチスロ

こんばんは。 最近パチンコの北斗(ケンシロウ)で、毎回初当たりが重く、3回の初当たりでいずれも2連(1回5R)、2連(1回5R)、3連(1回2R)と散々な結果なのですが、皆さんもこういう経験ありますか? それとこちらが本題なのですが、今まではスロばかりやっていたのですが、最近パチンコをのぞくようになって感じたことがあります。 パチスロでは5倍ハマりほどまではよく見かけますし、自身でも10倍ハマりまでなら経験があります。しかし、パチンコでは3倍ハマりを超えている台をあまり見かけないように思います。これはなぜでしょうか? ただの思いすごしなのか、パチンコまたはパチスロの抽選方法になにかがあるんでしょうか? 明確な答えは出ないでしょうから、皆さんの個人的な意見をお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

noname#251642
noname#251642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.4

確変確率65%の台で5回連続通常当たり・・・とかあります。 ハマリはあまり変わらないと思います。 甘デジでも(1/99)1000回ハマリを二度目撃しています。 自身でも朝-から520はまったし3倍ハマリもそこそこ。 フルスペックで確変中(1/33くらい)でも200回転はまったことあります。 パチンコを打つ機会が増えればよく見るようになると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

完全に根拠のない話です。 パチスロ→複数の当たりがある(赤BIG 青BIG REGとか) パチンコ→当たりはひとつ(1/399みたいな) なんとなく後者の方が当たりづらそうでしょ? …って逆だこの話。ここまで書いて気づきました。サーセン(笑)

回答No.3

1000超えの台よく見かけますよ。 先日大海で、2800ハマリの台がありました。 1000回転から同じ人が座っていて、周りはかわいそうな目で見ていましたよ。 皆280回転と最初は勘違いするみたいで、二度見でビックリしている人が多々いました。 そのハマっている間、魚群は何度もはずすもんだから・・・ オカルトを全く信じていない私ですが、さすがに呪われてるわ・・・と思いました。 ちなみにその台は、後で見に行ったら4000手前で単発当たってました。 話がそれました。 私はよく見かけるので質問者様の思い過ごしと思われます。

noname#77595
noname#77595
回答No.2

 参考の過去問をいくつか。 http://willcom.okwave.jp/qa946398.html (回答多数あり) 04/07/31 http://willcom.okwave.jp/qa4609474.html (趣味のカテゴリーで) 09/01/06 http://willcom.okwave.jp/qa4507945.html 08/11/26 http://willcom.okwave.jp/qa4567339.html 08/12/19 http://willcom.okwave.jp/qa4616055.html 09/01/09 あと、数学のカテゴリーでも、今月の中旬だかに、参考になる質問・回答を一つ、一度見たのですが、番号不明で、済みません。  私の考えですが、{確率を考える時は、時間の考えとは別に考えると良いのでは?}です。そうしないと、もう100か。そろそろだな(はねデジの場合)とか、ゲ!1200だって。すごいね(ミドル機の場合)などと、展開を気にする事になるから… 自分で打った分の結果だけをメモしてそれで十分かと思います(私の場合)。もちろん、警戒を怠っていいというのではないです。

  • oz_ver2
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

こんばんは♪ 本題のほうで・・・ 個人的な意見ですが、 自分はそこそこ見ますよ。 たとえばパチンコエヴァとかで1500~2000回転ハマリ… まあ実際投資資金の違いもあると思いますよ。 機種にもよりますがパチスロなら1万円使えば一回大当たりする 確立なのが多いですが、 パチンコは2万円弱使って一回大当たりするくらいの確立ですし。 この辺が何倍はまりの理論的な違いでは・・・? まあどちらも良し悪しはあると思いますし 機種のよってさまざまな検証はできると思いますが・・・^^; いち個人の意見として参考になれば幸いですm(_ _)m

関連するQ&A

  • パチンコ北斗

    パチンコの北斗の拳で10連するとカイオウが選択できますが、勝ったためしがありません。 そのままケンシロウやトキやラオウのままにしたほうが勝てるんですか? カイオウを選択したから連チャンが止まり負けるとかあるんですか?? カイオウにしちゃダメだよーと言われたので後悔しちゃいました。。

  • パチンコ パチスロのフリーソフト

    こちらのカテゴリでいいのかわからないのですが 皆さんご存じのパチンコ パチスロのフリーソフトがあるサイト を教えていただけますでしょうか。 一応 北斗や正宗(伊達)があるところは知っているのですが ほか ご存じのサイトがあれば教えてください。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチンコ・パチスロの行く末

    現在パチンコ・パチスロ共に規制がかかり、客は離れ店は続々と潰れ パチンコ業界の存続すら危ぶまれている状況です。 皆さんにお伺いしたいのですが、 (1) パチンコ・パチスロは日本国から無くなると思いますか? また、無くなるならばそれは何年後で どのような事が引き金になって消滅すると 思いますか? (2) パチスロは現在5号機ですが、またかつての4号機爆裂ATST機のような 一日何万枚も出玉を吐き出す様な機種が今後戻ってくると思いますか? (3) パチンコは大当たり一回の出玉が2000発を切る様になって久しいですが、この先パチンコのCR機がかつての大工の源さんのような3回セットの確変・出玉2400発に戻る時期は来ると思いますか? (4) 現在羽根物はラウンド数固定で自力継続すら無しになってしまいましたが、 この先パチンコの羽根物がかつてのようなR振り分け無し自力継続あり・R振り分け有だが自力継続ありといった昔の羽根物の内規に戻る時期は来ると思いますか? (5) 日本に公営カジノは誕生すると思いますか? また、誕生するならそれは何年後で 何処の地区に建設されると思いますか? 以上 もしお時間があれば皆さんに答えて戴けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • パチスロは1回の抽選でいくらかかっているのか

    パチンコは毎日のように打っていますが、パチスロは現在まったくやらないド初心者です。ルールすら分かりません。 で、パチスロについて質問なのですが、パチスロの大当たり乱数取得の抽選は、レバーを引いたときに行なうという認識があるのですが(本当かどうかは不明)、これでは1枚でかけても3枚でかけてもレバーを引くのは1回なので、3枚かけると損にはならないのですか?(それとも、必ず3枚ずつしかかけれないものなのですか?)  パチスロのコインって1枚20円くらいで借りていると思いましたが、3枚かけると1回60円もかかります。 パチンコは1玉4円で6発くらいあれば1回抽選できますよね?そう考えると、パチスロの1回当たりの抽選にかかる投資ってべらぼうに高くないでしょうか? 大当たり確率に関しては、パチンコとあまり変わらないと思いますが、投資がかさまないような機能がちゃんとあるのでしょうか。

  • パチンコやスロットについて

    すみませんが、どのカテゴリーで質問したら良いのか分からないため、こちらで質問します。 よろしくお願いします。   質問は二つあります 質問(1)パチンコやパチスロの内部プログラムというのは、こういったカテゴリーに出てくるような言語と同じもので書かれているんでしょうか?     質問(2)パチンコやパチスロの抽選は、「一回一回完全に独立した試行がなされ、完全にランダムに抽選されている」(雑誌情報)と書かれているんですが、「完全にランダムな抽選は現在の技術では不可能」(ネット情報)とも聞きます。 実際にはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチスロ北斗の拳で大博打

    パチスロ「北斗の拳」にハマっている方にお尋ねします。 サラリーマンプロを自認する私ですが、本日の夕方からプレイした台は、2チェの確率より「設定4」。一方、顔は知ってても名前は知らない学生風の常連(顔の特徴から"アミバと呼ばれている)の台はBB初当たり確率より「設定6」。 私の台は、朝一の「ラオウ昇天」(20回)の後、中小のBBは引けるが「ラオウ昇天」分を飲まれた状態でマイナス傾向。一方、「アミバ氏」も大きなBBに恵まれずマイナス状態。 閉店まで2時間を切ったところで「アミバ氏」が席を立ったので、すかさずハイエナする。ところが、「アミバ氏」も私が座っていた台をハイエナ。 共に持ちコインでBBをGETするが、「アミバ氏」の画面は初っぱなからラオウに「みかん攻撃」を喰っている。 「気の毒に」と思っていたら、「ケーーーーン」と「リン」の声。 その後、「アミバ氏」の「ケンシロウ」は何度倒れても復活し、20連してしまった。 私の台は、元「アミバ氏」の台で、3回目のBBで「緑オーラ北斗」をGETするものの、BB3連目に「ラオウパンチ」で「ケンシロウ」立ち上がれず。 本日は「アミバ氏」の勝利ですが、「設定6」を捨てて「ラオウ昇天」後のドツボ台勝負。 皆さんはどうされますか?

  • アンケート・パチンコやパチスロの軍資金はいくら?

    みなさんがパチンコ屋へ行くときに財布に入っているお金はいくらぐらいですか? といっても、最近は5スロ10スロなど低レートもあるので、スロットの場合は枚数で何枚かで答えてくれるといいかなとおもいます。 例えば20スロで軍資金5万だったら→2500枚分 10スロで軍資金5万だったら→5000枚 5スロで5万だったら→10000枚 最近の人はどれくらいの枚数で勝負しているのかが気になります。 たまに実践動画で十何万とか使っている人がいますが、やっぱり特別な人たちなんだろうなーと思っています。普通の人はよほどでないとそこまで行かないですよね? ちなみに私の場合は枚数換算では5スロで6000枚相当を持っていきますが、実際の上限は4000枚分ぐらいと考えています。 絆でモードNを引くかも?という恐怖心から念のため多めに入れている感じです。 パチンコの場合も同様の感じで答えてくれればうれしいです。 あと「なんか計算面倒なんだけど」と思ったら、単純にいくらぐらい持ってパチンコ屋に行くかだけでも大丈夫です。 余談ですが、昔は5万持っていけば勝負になるとか言ってましたけど、今はゴッド系とかだと20スロで当たりゼロとかもあり得ますからね。6号機時代もどうなることやら。

  • 最近のパチンコって…

    最近、5年ぶりくらいにパチンコを打ち始めている者です。 昔のパチンコは玉がチャッカーに入った瞬間に抽選が行われていましたよね。今の台って、いつ抽選が行われているのか、最近、北斗の拳を打ってて不思議に思います。 例えば、世紀末モードの夜になったとき、大当たりが近いと聞いてはいましたが、どうせ保留玉がなくなったら意味がないのだろうと思っていました。案の定、ノーマルステージにもどってガッカリ。でもすぐに夜までいって当たりました。これは大当たりが潜伏していたのでしょうか?今のパチンコはスロットのように大当たりが潜伏しているってことでしょうか? だとしたら、北斗のやめ時、やめちゃいけないときってありますか?

  • 家庭用パチスロパチンコ実機販売店について

    みなさん、こんにちは! ちかじか、家庭用のパチスロ、パチンコ実機を購入する予定です! オークションやホームページ等をみているのですが、 個人?で出していたり、 お店で出していたり、 有り得ないくらいの高額、 その逆の激安で販売している方がおられますが、 あまりにお店が多すぎます! はっきりといいまして、どのお店が一番なのか、わかりません! 家庭用の実機をお持ちの皆さんも、そうでない方も、 このお店、出品者ならいいのでは?とか、 このサイトに詳しく載っている(ランキングや評価サイトなど)等の 知識がお有りでしたら、ぜひぜひ!お伝えください!! お店の方もおられましたら、あなた様のお店の商品は他店とどう違うかもお教え下さい! ちなみに、検討している台は、 北斗の拳、鉄拳X、エヴァンゲリオン(スロもパチも^^) 鬼武者3、CRウルトラマン、アタックNo1 などです! 値段も大事ですが、売り手様の対応や商品の質が重要と考えます! どんな小さな情報でもOKです! お願いします!