• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコとパチスロ

こんばんは。 最近パチンコの北斗(ケンシロウ)で、毎回初当たりが重く、3回の初当たりでいずれも2連(1回5R)、2連(1回5R)、3連(1回2R)と散々な結果なのですが、皆さんもこういう経験ありますか? それとこちらが本題なのですが、今まではスロばかりやっていたのですが、最近パチンコをのぞくようになって感じたことがあります。 パチスロでは5倍ハマりほどまではよく見かけますし、自身でも10倍ハマりまでなら経験があります。しかし、パチンコでは3倍ハマりを超えている台をあまり見かけないように思います。これはなぜでしょうか? ただの思いすごしなのか、パチンコまたはパチスロの抽選方法になにかがあるんでしょうか? 明確な答えは出ないでしょうから、皆さんの個人的な意見をお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)

確変確率65%の台で5回連続通常当たり・・・とかあります。 ハマリはあまり変わらないと思います。 甘デジでも(1/99)1000回ハマリを二度目撃しています。 自身でも朝-から520はまったし3倍ハマリもそこそこ。 フルスペックで確変中(1/33くらい)でも200回転はまったことあります。 パチンコを打つ機会が増えればよく見るようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

完全に根拠のない話です。 パチスロ→複数の当たりがある(赤BIG 青BIG REGとか) パチンコ→当たりはひとつ(1/399みたいな) なんとなく後者の方が当たりづらそうでしょ? …って逆だこの話。ここまで書いて気づきました。サーセン(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

1000超えの台よく見かけますよ。 先日大海で、2800ハマリの台がありました。 1000回転から同じ人が座っていて、周りはかわいそうな目で見ていましたよ。 皆280回転と最初は勘違いするみたいで、二度見でビックリしている人が多々いました。 そのハマっている間、魚群は何度もはずすもんだから・・・ オカルトを全く信じていない私ですが、さすがに呪われてるわ・・・と思いました。 ちなみにその台は、後で見に行ったら4000手前で単発当たってました。 話がそれました。 私はよく見かけるので質問者様の思い過ごしと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#77595
noname#77595

 参考の過去問をいくつか。 http://willcom.okwave.jp/qa946398.html (回答多数あり) 04/07/31 http://willcom.okwave.jp/qa4609474.html (趣味のカテゴリーで) 09/01/06 http://willcom.okwave.jp/qa4507945.html 08/11/26 http://willcom.okwave.jp/qa4567339.html 08/12/19 http://willcom.okwave.jp/qa4616055.html 09/01/09 あと、数学のカテゴリーでも、今月の中旬だかに、参考になる質問・回答を一つ、一度見たのですが、番号不明で、済みません。  私の考えですが、{確率を考える時は、時間の考えとは別に考えると良いのでは?}です。そうしないと、もう100か。そろそろだな(はねデジの場合)とか、ゲ!1200だって。すごいね(ミドル機の場合)などと、展開を気にする事になるから… 自分で打った分の結果だけをメモしてそれで十分かと思います(私の場合)。もちろん、警戒を怠っていいというのではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは♪ 本題のほうで・・・ 個人的な意見ですが、 自分はそこそこ見ますよ。 たとえばパチンコエヴァとかで1500~2000回転ハマリ… まあ実際投資資金の違いもあると思いますよ。 機種にもよりますがパチスロなら1万円使えば一回大当たりする 確立なのが多いですが、 パチンコは2万円弱使って一回大当たりするくらいの確立ですし。 この辺が何倍はまりの理論的な違いでは・・・? まあどちらも良し悪しはあると思いますし 機種のよってさまざまな検証はできると思いますが・・・^^; いち個人の意見として参考になれば幸いですm(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!