• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近のパチンコの新装初日出てると思いますか?

最近のパチンコ(フィーバー)の新装初日は、あんまり出ず、2日以降の方が出てるように思うのですが私の気のせいでしょうか??? せっかく抽選で当たって大喜びしても、初期投資に何万円も突っ込んで、やっと掛かっても数回続いて終わり・・・。 それなりに出てるのはごく小数の台だけ。でも2日目以降になると、大爆発していたり、初日よりも皆、それなりに出してます。 私がいつも行く店だけがそうなのか、それとも今の台は初日は突っ込まないと連チャンはしないのでしょうか? 皆さんの経験を聞かせて下さい。 ちなみに、最近打った台ですと、『ヤマト』、『アクエリオン』、『エヴァ4』です。 初日から出てるなと思ったのはスロットですが、吉宗位です・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数351
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)

結論から言うと「いつもよりは確実に出ます」。 ただし、時間帯というものがあって、朝から新装開店オープンの場合、夕方頃いっても「死んでいる(しぼられている)」可能性があります。 お店としても、せっかく新台を大枚はたいて買ったのだから、初日から出さないで「わざわざ悪いイメージ」をつけるのはマイナスでしかありませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 冬ソナ2の新台入れ替えの初日ではなく、2日目に優先入場券を貰って打ってきました。 結果は初日の方が出ており、2日目はそれなりでした。むしろ、他の台、仕事人なんかの方が出てました(T―T) ヤマトの時はあきらかに初日よりも2日目の方が出ていたのに、店に騙された感じです(>_<)

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3954)

昔と比べれば間違いなく出てませんね。 昔は新装開店時には違う確率のROMを使っていたとの噂があるくらいですから(あくまでも噂です:ウラはとってません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 冬ソナ2の新台入れ替えの初日ではなく、2日目に優先入場券を貰って打ってきました。 結果は初日の方が出ており、2日目はそれなりでした。むしろ、他の台、仕事人なんかの方が出てました(T―T) ヤマトの時はあきらかに初日よりも2日目の方が出ていたのに、店に騙された感じです(>_<)

  • 回答No.6

ホールによるんでしょうが、基本的に昔ほど出さなくなってきていますね。今みたいに次々入る新台の釘を全部開いたりしたら台枠代の回収が難しくなりますが、エヴァのように今後長い間看板機種になるような台は比較的釘をあけているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 冬ソナ2の新台入れ替えの初日ではなく、2日目に優先入場券を貰って打ってきました。 結果は初日の方が出ており、2日目はそれなりでした。むしろ、他の台、仕事人なんかの方が出てました(T―T) ヤマトの時はあきらかに初日よりも2日目の方が出ていたのに、店に騙された感じです(>_<)

  • 回答No.4

皆さん設定関係の話をされているので違う話を。 開店プロ(グランドオープンの日を狙って来店する)をご存知だと思いますが、最近のホールは開店プロ対策としてグランドオープン初日は出さないようにする所が多いようです。 あと、初日は黙っててもお客がくるから「回収しちゃえ!」と回収モードの営業をして2日目はお客に還元するというパターンが増えているそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 冬ソナ2の新台入れ替えの初日ではなく、2日目に優先入場券を貰って打ってきました。 結果は初日の方が出ており、2日目はそれなりでした。むしろ、他の台、仕事人なんかの方が出てました(T―T) ヤマトの時はあきらかに初日よりも2日目の方が出ていたのに、店に騙された感じです(>_<)

  • 回答No.3

ツキもあるかもしれませんが、メーカーによっても1、2日目が爆発しやすいメーカーと3日目以降から爆発するメーカーもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 冬ソナ2の新台入れ替えの初日ではなく、2日目に優先入場券を貰って打ってきました。 結果は初日の方が出ており、2日目はそれなりでした。むしろ、他の台、仕事人なんかの方が出てました(T―T) ヤマトの時はあきらかに初日よりも2日目の方が出ていたのに、店に騙された感じです(>_<)

  • 回答No.2
  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)

パチンコに関しては、店側で当たりの設定は出来ませんが、 やはり釘だけは、回りがいいなぁと感じます。 だから、当たる当たらないは単なるツキですね。 確かに自分の経験上でも、初日で当たった記憶は薄いですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 冬ソナ2の新台入れ替えの初日ではなく、2日目に優先入場券を貰って打ってきました。 結果は初日の方が出ており、2日目はそれなりでした。むしろ、他の台、仕事人なんかの方が出てました(T―T) ヤマトの時はあきらかに初日よりも2日目の方が出ていたのに、店に騙された感じです(>_<)

  • 回答No.1
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)

店の経営者に聞きましたけど、 スロットは店でその日その日に各台の設定を変更出来るけど パチンコは店全体の設定しか触れないようになっているそうですよ。 それは新装開店でも同じで、新台が入っても、設定は古い台も全部一定になっているそうです。 つまりスロット以外は、出ている出ていないは「ツキ」のみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 冬ソナ2の新台入れ替えの初日ではなく、2日目に優先入場券を貰って打ってきました。 結果は初日の方が出ており、2日目はそれなりでした。むしろ、他の台、仕事人なんかの方が出てました(T―T) ヤマトの時はあきらかに初日よりも2日目の方が出ていたのに、店に騙された感じです(>_<)