• ベストアンサー

女性の方に質問です。

最近「ぶりっこ」に関する質問に回答致しまして、気になりましたので質問させて下さい。 大意はありませんので気楽にご回答下さい。 ・「男ウケ」するから気に食わないのですか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa4737102.html?check_ok=1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.1

ぶりっこが気に入らない理由でいいんですよね? うーーーーん、わたしはいわゆる『地ぶりっこ』だったようで、ずいぶん小学生の時にいじめられました。その時から女の前では面白くふるまったり自虐的なことをいって自分を下げるようになりました。 やっぱり男うけすることも含めて『主人公』『アイドル』『主役』の座を奪われるのが女性は嫌なのではないでしょうか…。 多分言い方悪いですけど可愛くない人のぶりっこなら女も笑いに持ってってそこまで敵視しないと思います。 可愛い子に『ぶりっ子』をやられてしまったらもうそれは『普通の顔のぶりっこでもない女』は自分は女として勝ち目ないとどこかで思ってしまうのではないでしょうか。 でも私ですら一番嫌いなのはわざとやってるぶりっこを見抜けない男ですね…。 男だから無いものを求めているのだから仕方ないと分かっていてもなんでわかんないかなあとあきれてしまいます…。

noname#80702
質問者

お礼

ズバリ、的を射ています。 >でも私ですら一番嫌いなのはわざとやってるぶりっこを見抜けない男ですね…。 そうですよね。 そうであるならば「その程度の男なら・・・」とはならないのでしょうか? >男だから無いものを求めているのだから仕方ないと分かっていてもなんでわかんないかなあとあきれてしまいます…。 これはOSが違うのに「何でこのソフト使えないんだ」と言ってる様なものですよ。 分かり易い回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

女性に対する態度と男性へのそれが極端に違うので、気持ちが悪いです。言葉使い、声、しぐさなどてきめんに違いますよね。 しなを作って媚びるているのも、気持ち悪いです。 本性を押し隠し、プライドを捨て、相手かまわず所かまわず。 りりしさや爽やかさの欠片も感じられません。 ねと~っと粘着質な感じもします。 中には同性に対しても媚を売る人もいますが。

noname#80702
質問者

お礼

マイノリティーは於いて置いて、大なり小なり異性を得る手段と云うことと それを同性が不快に感じるのは当然ですよね。 自分で質問の仕方を間違えていたことに気付きました。 但、「他人の嫌いなところ」というのは「自分ができないところ」と云う説があるみたいですね。 分かり易い回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    みなさんは「ぶりっこ」が嫌いだと思いますが、 何故、あからさまに言動に出すのでしょうか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa4737102.html?check_ok=1

  • 女性の方に質問させて下さい

    みなさんは「ぶりっこ」が嫌いだと思いますが、 何故「嫌いであること」をあからさまに言動に出すのでしょうか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa4737102.html

  • 女性の方(男性からも?)おねがいします!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3369852.html?check_ok=1 前回この質問で、肝心の女性から回答を得られなかったので 再度投稿させていただきました。 質問は、URLにある通りです!よろしくです!

  • 女性の方良いアドバイスをください

    http://okwave.jp/qa2583531.htmlで質問した者です その続きですが、こちらからは連絡はしなかったのですが、最近になって連絡来るようになりました。会おうと誘っても友達と一緒ならOKですと言われました。何故?と問いかけると「私の事を好きだと言う気持ちを消してください、じゃないと向き合えない」と言われました。 その後、連絡は何度も有るのですが普通の会話だけです。 自分としては、もう一度付き合いたいです。どうすれば良いかわかりません是非アドバイスをください

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。 大学生の♂です。 先日の質問 http://okwave.jp/qa/q7135091.html では、「2人での遊びに誘うべき」とのご回答をいただきました。 しかし、よく考えてみると 「会って間もない&メールは弾むが直では挨拶や立ち話をする程度」 の仲なのに、2人でのデートはさすがに重くないでしょうか? 現在の状況等は上のURLの質問に詳しく書いてありますので それを踏まえた上で皆様にアドバイスしていただきたいです。

  • 女性の方に質問です

    まず下記のURLをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8487460.html 今日出勤したとき、その女性も出勤していましたが、私は おとといの土曜日に「えっ?」という顔をされたのが頭に残っていて、頭から離れられなくて、目も合わすことができませんでした。(目が合って反らされたり、避けられたりしたらどうしようかと思ったから) せっかく昨日よい回答をいただいたのに、その回答通りに実行しようと思ったのに 目も合わせず、しゃべることすらできませんでした。 ささいな悩みですみません。 一体、私はどのような行動を取ればいいでしょうか? ささいな質問でごめんなさい。 ご回答お待ちしております。

  • 女性の方、再び質問させてください!

    すみません先ほどの質問に書き忘れがありました。 http://okwave.jp/qa3316248.html 女友達をコンサートに誘いたいです。同じ部活の人達です。女の子と一緒がいいから!て理由じゃありません。 普通に気が合うので、僕としては一緒に行ったら楽しそうだから、もっと仲良くなりたいから誘いたいのですが、「一緒にライブ行こ」と言ったら、やっぱり変な誤解をまねくでしょうか・・・ どう言ったら自然な感じで女好きだとか変な印象を与えないでのでしょうか? 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • ありがとうポイント

    最近は無制限に付けられるようになったんですか? http://okwave.jp/qa3887254.html?check_ok=1

  • 気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか?

    気の強そうな女性は紫のマニキュアを塗ってるのですか? 私が良く買い物に行くお店の女性店員さんが、 最近、紫のマニキュアを両手の指の爪に塗ってあるのが 目に付きましたので気になって質問しました。 回答よろくしお願いします。 関連質問のURLは下記になります。 Q例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・ URL:http://okwave.jp/qa/q9069235.html Qこの店員さんは好意がありますかね?4 URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html Qこの店員さんは好意がありますかね?3 URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html Qこの店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html Qこの店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html

  • お力をお貸し下さい

    私の言いたいことが伝わっていないようですので、 アドバイスをお願いします。 私は「道徳」とは思っておりません。 http://okwave.jp/qa4452396.html?check_ok=1 http://okwave.jp/qa4512706.html よろしくお願いします。

ログインできない
このQ&Aのポイント
  • 継続課金の解約手続きのため、ログインしたいのですができません。
  • docomo決済なので、docomoIDを選択しているのですがすぐにログイン画面に戻り困っています。
  • 解決策を教えてください…。
回答を見る

専門家に質問してみよう