• ベストアンサー

ハワイアンレイのヤーンは、暑くない?リボンレイより簡単?

ハワイ挙式をするため、レイを手作りして、 参列者の方にプレゼントしたいと思っています。 ストローとヤーンで作れると知ったのですが、 ヤーンって、暑い季節だとあつくるしいのでしょうか? リボンレイとストローレイどちらが簡単でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KeepSmile
回答No.1

いつ頃、お式をされるのでしょうか? また、ガーデンチャペルとかでしょうか? 場所、時期によってもかなり違ってきます。 室内でパーティー等されるのであれば、室内はどこでも涼しいですから問題ありません。ガーデンとなると、時期&時間帯にもよります。 ハワイは、湿気が少ないので、涼しめですが、さすがに夏の日中、外でとなるとヤーンは暑いかと思われます。 ただ、考えようによっては、そんなに長時間しているのでなければ、問題もないかと・・・ 私はストローレイ、リボンレイ、ヤーンとリボンのMIXのすべて作り方知ってますが、ストローレイが一番簡単ですし、時間がかかりません。 また私は、ヤーンを使ったもの(ストローでも、ヤーンとリボンのMIXでも)の方が優しい感じがして、好きです。 それにしても、お式、楽しみですね。お幸せに!

1192poteto
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 挙式は10月の下旬で、日中の予定です。 参列者たくさんにプレゼントしたいので、 ヤーンレイでトライしてみようと思います♪ ありがとうございました!