• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイで挙式する友人への贈り物

来月、ハワイで挙式する友人と偶然にも渡航日が重なりました。 2人で挙式するそうなので、参列はせず、挙式前にホテルに顔を出す予定です。 その時に、何か贈り物がしたいのですが何か相応しい贈り物などはありませんでしょうか? ご祝儀は事前に渡しますし、大きな物だと持ち帰りが迷惑だと思います。 花束なんかも考えたのですが、現地調達できるのかなぁと不安です。 ハワイに詳しい方、ハワイ挙式をした方などよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cyat

こんにちは。 ご友人カップルが、揃って飲んべえ、あるいは彼・彼女のどちらかがアルコールが大好き!で、もう片方もいつもちゃんと付合う、という新婚さんならば。 ・・・・という限定つきで。 お祝いのシャンパンとか、ワインのボトルとか。 きっと、「ホテル支配人からのプレゼント」、というのももらうと思うんですが、基本、飲んべえカップルは、毎夜、いえリゾートならば時間カンケイなく、少なくとも夕方からは毎日のみっぱなしですんで!! 何本もらってもすっごく嬉しい!!!・・・はずです(笑) ハワイはビーチでビールが飲めないし、夕食から帰ってきて、また部屋で飲むのはアタリマエ、ってことも多いかと。。。 ボトルの首におリボン、あるいはほんのちょこっとのお花を添えて。ホテルできけば、お花屋さんも教えてくれます。あける時に、さんざん記念撮影してから、飲んで盛り上がってくれると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます!シャンパンいいですね! シャンパン持ってお祝いに、いきたいと思います♪

その他の回答 (2)

• 回答No.2

お花屋さんはホテルの1階などにあると思います。でも、花束だとしたら花瓶の手配が必要でしょうし アレンジメントはきれいなままホテルにおいて帰国するのも気が引けるし、持ち帰ろうとしたら 手荷物で機内持ち込み~さらに日本到着後は検疫ブースで申告が必要だったりで手間をかけてしまうので 止めておいたほうがいいかも? 現地で調達するならアラモアナショッピングセンターに入っているデパートでキャンドル、バスソルト等 探してみてはどうですか?日本での人気のブランドが入っていたと記憶しています。 (ただ、日本と違ってアメリカの店員さんはラッピングがあまりうまくありません・・・・) いま円安傾向ですけど、それでもティファニーやコーチ等アメリカンブランドは日本で購入するより 手が届きやすいです。 そこで予算にあった小物を探すとか。ハワイ限定ものがあると記念になっていいですね。 オーガニックのヘアケア製品、ジョン・マスターズ・オーガニックも日本で買うよりお買い得。 ハワイ限定キットとかあるかも? 日本から持参するならちょっと高級めのフェイシャルパックはどうでしょうか。 SK-II、コスメデコルテ、アルビオン等、、、機内の乾燥とハワイの日差しでお肌にダメージを 受けると思うので日本処方のは安心でいいかなって思います。かさばりませんしね。 ご祝儀は事前に渡すとのことだったので、ちょっとカジュアルめの提案でした。 参考になれば。

質問者からのお礼

花瓶の用意や検疫の件、なるほどです!! そうですね、プチコスメ喜ぶと思います♪ バスソルトやパックなどは考えていませんでした。、 着いてから少し時間が空くので、探してみたいと思います。 ありがとうございました!

• 回答No.1

やっぱ、ダルマでしょう (^_^)v 持ち帰る方法なんて気にしちゃいけません(^_^)v 花は、ハワイにも花屋がありますよ。

質問者からのお礼

ダルマですか?! 初耳です。 ハワイのお花屋さんもさがしてみます(^^) ありがとうござきます。