• ベストアンサー

ハワイで挙式したいのですが・・・

ハワイで挙式をしたいです。 なるべく早くそして安くしたいつもりです。 (来月末までにはしたい、挙式さえできれば十分) 何でも構いませんので、実際にハワイで挙式された方のアドバイスや感想などお聞かせください。 また、料金を安くするためのアドバイスなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジ内にあるチャペルで挙式を挙げました。 二人きりではなく、親族と友達が自費で来てくれたおかげで、 ずいぶん費用的には助かりました。 そのチャペルは、牧師さんの好意という形で挙式が行われるらしく、 事前に予約が必要で、わたしたちは、約1年前から予約をしたので 特にトラブルもなく、挙げる事ができました。 某プロデュース会社に手配をお願いしましたから、 それなりに料金もかかりました。 旅行会社のパンフとかはご覧になられましたか? おそらく、ご自分で手配されましたら、 もう少しお値打ちに済ませられるかと思います。 また、もし、日本国内での入籍がまだでしたら、 リーガルウェディングというのをご存知でしょうか? 手間とお金がかかりましたが、いい思い出になりました。 大したアドバイスができませんが、どうぞお幸せに♪

参考URL:
http://bride.pobox.ne.jp/legal/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

海外ウエディング関係の仕事の者です。 7月、8月はウエディング業界はシーズンオフのため各教会はこの次期はかなり空がありますよ。 こんなところで書き込みしている間に旅行会社のパンフをいくつかもらってきて検討されるか、海外ウエディングを扱っているプロデュース会社に相談に行かれることですね。 料金を安くということですが、この時期一番の問題は旅行代金が夏休みシーズンの為最も高い時期だということです。 ウエディング代金そのものはシーズンによる料金の違いはありません。 おそらく8月20日過ぎ頃から旅行代金が安くなっているのかと思いますので今からでしたらその頃を考えたらどうでしょうか? 来月末までということでしたら問題は旅行の空があるかどうかですので、とにかく早くしたいというお考えでしたらすぐに資料を集めるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oni-COM
  • ベストアンサー率28% (51/177)
回答No.2

私もハワイで挙げました!当時カリフォルニア州に留学していて、親がどうしても挙式やってくれというので、日本で手配してもらったんですが。。。ホテル3万5千円/人(私と元嫁)で計7万円。。。しかし部屋の「IN CASE OF EMERGENCY」のところに85Dollers PER Nightと書いてあったのが印象的でした。日本手配だとかなりの出費が必要です。(頼んでいるので当たり前ですが。。。)英語をしゃべれるご友人とかに相談したほうが良いかも。。。いなければ連絡下さい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。