• 締切済み

ハワイでの挙式について教えて下さい

入籍は随分前にすませていますが、主人の仕事の都合上、延び延びになっていた披露宴、挙式を遅ればせながら、今年行うことに決定しました。披露宴は簡単に日本で行う予定、そして新婚旅行の際、お互いの両親に親孝行もかねて、挙式はハワイで行うことに決定しました。ハワイ旅行は数回行ったことがあるのですが、今回は静かにのんびりと、というのが主人とも共通の意見でハワイ島での挙式を検討中です。ハワイ島で挙式をしたことがあるという方、是非、おすすめの挙式会場や挙式の感想を教えて下さい。

みんなの回答

• hirosan08
回答No.1

こんにちは、教会探し、迷うと思いますが楽しみですね。 私は、昨年秋、ハワイ島で挙式しました。 義妹がハワイ島在住なので、わりと楽に決めることができたかな。 クライスト教会でした。 コナから車で15~20分くらい。 ちょっと高台にあるので、涼しくて、海は目の前ではありませんが、眼下に広がるという感じ。 コナ中心部の教会に比べると、ガヤガヤしてなくて落ち着いた雰囲気でした。 ただ、敷地内には墓地もあるんです(気にはならなかった)。 でも、それでこそチャペルではなく教会って感じで、良かったです。 あとは、現地のコーディネーターにもよるのでしょうが、 「リングピロー準備してない!」と焦ったものの、 実際は、コアの木の器に海水を汲んできて、牧師さんの手のひらの上でリングを洗ってのリング交換だったり、 式のスタートはほら貝(だったと思う)で、あとはギターの演奏&歌で、とってもアットホームな雰囲気。 牧師さんはアロハシャツで、歌ってくれた女性はムームー。 披露宴の時に、挙式の映像を流したのですが、 オアフで挙式した友人達からは「自分の時と全然違う」と言われました。 式の後、車で走るついでにいろんな教会を目にしましたが、私自身はクライスト教会で良かった~って思いました。 まぁ、いろいろあるので、参考のひとつにしてください。