• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ挙式で参列者へのお土産??

ハワイで挙式した方に質問です 参列してくれた方(ご祝儀無し・旅費参列者負担)へのお土産ってどうしましたか? 何かお薦めあったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2年前にハワイで挙式しました。 私の友人2名が参列してくれました。ご祝儀なしで旅費は負担してもらいましたが、彼女達のホテルからチャペルまでのリムジン代と(5万位しました)、式の後にレストランで、フランス料理のフルコースを堪能してもらいました。物より思い出かな?とは思うのですが、あとは日本に帰ってから現像した写真を(みんなで撮ったもの)かわいい額に入れて送ったりしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

参考にはならないかもしれませんが、2年前に友達のウェディングに参列しました。 旅費は自分たちで負担、ご祝儀もなしで 式のあとで豪華なフランス料理をご馳走になり、 帰国の前日は、日本食レストランで夕食をご馳走になりました。 感動したプレゼントは、彼女が自分でハワイアンキルトで縫ったものを額縁にいれて、参列者全員に贈ってました。今でも、部屋に飾ってます!