• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ挙式の参列者衣装について

ハワイで挙式をするのですが、参列者(親族10名程度)の衣装を全員お揃いのアロハシャツにしようと考えています。 しかし、どの写真を見ても女性はワンピース(ムームー )を着ています。 参列者の女性もアロハシャツというのは、おかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#243649
noname#243649

>参列者の女性もアロハシャツというのは、おかしいのでしょうか?  おかしくはありませんが、悩みの種をまくようなものですよ。スカートにしようか、パンツにしようか、それとも・・・。あなたなら、どうします?  やはり、ハワイにはムームーが合いますよね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私は友人の結婚式で2度ハワイに行きました。2度ともワンピースでしたよ。 アロハはあくまでも男性の正装ですので、女性には合わないと思いますよ。 それにワンピースの方が楽ですし、いろんなワンピースを選べるので楽しかったですよ。 沖縄でも自治体が夏場はアロハシャツを着せてますがあくまでも男性がほとんどです。

• 回答No.1
noname#239865
noname#239865

カジュアルで男物をカッコよく着こなしている女性もいます (女性用のアロハも最近はあります)がアロハシャツは男性の正装です。