• ベストアンサー

エントリーシート

「学生時代に打ち込んだことは?」という問いには、アルバイトや勉学などでないといけないのでしょうか? これに「人役に立つこと」や「困難にも努力すること」などは間違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.2

勉強、アルバイト、趣味、研究など ジャンルは問題ではありません 問題は別にあります。 エントリーシートの読み手に 感動・感銘を与えることです。 自分の言葉で書くことです。 どこまでできますか。 「凄い」 「素晴らしい」 「へえっ~」 「なるほど」 「こいつ、いいねえ」 期待しております。

その他の回答 (1)

• yuaring
回答No.1

内容にもよりけりですが、 内容によってはアルバイトよりも「人役に立つこと」や「困難にも努力すること」の方がいい場合もありますねぇ!