• 締切済み

誕生日プレゼント

二度目すいません>< もうすぐ弟の誕生日なんですが、何をあげたらいいか悩んでいる、と投稿した者です。 年齢を書くのをすっかり忘れていました。 弟は高校2年生です(4月から3年) テレビゲームが好きなんですけど、高いのでどうするか悩んでます。 今時の男子高校生が喜びそうなもの何かありますか? あとWiiのオススメソフトありますか? 無かったら、PS、PS2、DS、PSP、GCなら持っているので、それでもOKですw

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

DSなら勉強にも使えるような英単語なり、漢字の勉強になるソフトも面白いよね。4月から3年なら息抜きとしてゲームを使って、尚且つその中身も試験に関わるものであれば気軽に楽しめたりするし。 ただ、一応貴方なりにダブらないようにチェックはした方がいいかもね☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

好みも千差万別です。サプライズを狙っても意味がありません。直接聞くのが一番です。

関連するQ&A

  • 旦那の誕生日プレゼント(ゲーム)

    旦那の誕生日プレゼントにゲームソフトをあげようと思います。 ですが私はゲームに詳しくないので教えてください(><) 旦那は今3DSの世界樹をしています。 でも後1カ月ぐらいで終わりそうらしいです。 今までも世界樹シリーズはずっとしてきていて他にスターオーシャンシリーズ、FF、モンハン、スーパーロボット大戦をしていました。 持っているゲーム機はDS、3DS、PSP、xbox、PS2です。 できればこの中でDS、3DS、PSPでできるロールプレイングゲームがいいです。 お勧めのゲームありましたら教えてください(^^)

  • これからGC買おうか悩んでます

    PS2が欲しいが高いのでGCでも買おうかと思ってます(今更ですが GCでオススメソフトがあれば教えてください 1.2~4人で遊べる 2.1プレイが5~15分ぐらいで楽しめる 3.幅広い年齢層で楽しめる(幼稚園児から高校生ぐらい) RPGも好きですが、短時間でも繰り返し楽しめるゲームがあれば教えてください

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高校2年男子です。 もうそろそろ彼女の誕生日がきます。 僕は今の彼女が始めて付き合った彼女なので,どういったものをプレゼントすればいいか分かりません;; それに僕はバイトもしていないためあまり高価なものを買ってやれませんし・・・泣 誕生日プレゼントは何をあげたら喜んでもらえるでしょうか? よろしくお願いします

  • 各ゲーム機で一番売れているゲーム

    各ゲーム機で一番売れているゲーム(累計出荷数)を教えてください。 知っているのはPSPのモンスターハンター2hdG 240万本 だけです。 知りたいのはPS2、PS3、DS、wii、GCです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高校3年の男子です。 同級生の二年目の彼女に誕生日プレゼントを あげたいんですが、二年目になると何をあげたらいいかわからなくて悩んでいます。 どんな物が喜んでもらえると思いますか? 男性の方も女性の方も 教えていただいたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • 誕生日プレゼント(:_;)

    私は高校3年なんですが 東京に住んでいる 30歳男性が今度 誕生日を迎えるのですが 何をあげるか迷ってます(T_T) その人は 東京でDancerや舞台で 活動してて すごいお世話になってる方です♪ 是非返事お願いしますw(゜o゜)w

  • ホラーゲーム

    グロテスクなホラーゲームを探しています。 一応、バイオハザードは結構はまったので、全種類やったことがあります。 ハードは、PC、PS3、PS2、PS、Wii、GC、PSP、DSでお願いします。 XBOX360は近いうちに購入しようかと思っているので、一応ハードの中に入れておいてください。 回答、よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 娘への誕生日プレゼント

    高校1年、中学2年の娘をもつ、海外在住の父親です。 離婚に伴い、彼女達は元妻と一緒に日本で暮らしています。 もう別れて7年経つのですがまったく会っていません。 10月、11月の彼女達の誕生日にプレゼントを贈りたいと 考えていますが、何を贈っていいやら、見当がつきません。 いまどきの女子高校1年、中学2年が、父親にねだるとしたら、 どんなものでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう