• ベストアンサー

旦那の誕生日プレゼント(ゲーム)

旦那の誕生日プレゼントにゲームソフトをあげようと思います。 ですが私はゲームに詳しくないので教えてください(><) 旦那は今3DSの世界樹をしています。 でも後1カ月ぐらいで終わりそうらしいです。 今までも世界樹シリーズはずっとしてきていて他にスターオーシャンシリーズ、FF、モンハン、スーパーロボット大戦をしていました。 持っているゲーム機はDS、3DS、PSP、xbox、PS2です。 できればこの中でDS、3DS、PSPでできるロールプレイングゲームがいいです。 お勧めのゲームありましたら教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラクエとかどうですか?以外とやってみると面白いと思います。僕はドラクエが好きでモンハン始めたので逆もありだと…思います>_< あまりお力になれなくてすみません💦

tom_kiki
質問者

お礼

ドラクエですね!! 王道ですよね♪

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

ゲームソフトそのものではなく、ダウンロードソフト用のプリペイドカードをプレゼントするという手もあります。「これで好きなもの選んで買ってね♪」みたいな感じで。 中でもおすすめなのが3DS用の「(遊べるおまけつき)ニンテンドープリペイドカード」で、4月23日に発売されます。 http://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_point/posacard/nacj/index.html 普通の残高追加のプリペイドに加えて、3DSのカメラで遊ぶことができるので、一石二鳥です。 以下↓、各社のプリペイド情報です。うまくプレゼントするソフトが決められなかったら参考に。 Xbox360 http://www.xbox.com/ja-JP/Live/Join/Howtobuy PSP http://www.jp.playstation.com/psn/psct/ 普通にソフトをプレゼントするなら、すでに持っているソフトとダブらないように十分ご注意を。

tom_kiki
質問者

お礼

誕生日が今週なのでPSPのプリペードカードを候補に入れます♪ プリペードカードもダウンロードソフトも初めて知ったので勉強になりました!