• 締切済み

各ゲーム機で一番売れているゲーム

各ゲーム機で一番売れているゲーム(累計出荷数)を教えてください。 知っているのはPSPのモンスターハンター2hdG 240万本 だけです。 知りたいのはPS2、PS3、DS、wii、GCです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MMGames
回答No.2

日本のタイトルの売上についてはこちらのサイトで分かります。 http://gamedatamuseum.web.fc2.com/index.htm PS2:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 3,555,469 PS3:ファイナルファンタジーXIII 1,885,602 DS :New スーパーマリオブラザーズ 5,838,753 Wii:New スーパーマリオブラザーズ Wii 3,887,045 GC :大乱闘スマッシュブラザーズDX 1,349,418

参考URL:
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/index.htm
  • ma3zu
回答No.1

世界でであれば PS2 グランド・セフト・オート・サンアンドレアス 1438万本 PS3 グランド・セフト・オートIV 453万本 NDS ニンテンドッグス 1472万本 Wii Wii Sports 2946万本 GC  大乱闘スマッシュブラザーズDX 708万本 PSPも世界では Grand Theft Auto: Liberty City Stories が最も売れているみたいですね。 日本に限ってであれば(参考URLによれば) PS2がドラクエ8 361万本 PS3がメタルギアソリッド4 65万本 DSがポケモンダイヤ&パール 580万本   (次点NewスーパーマリオBros 546万本) wiiがWii Sports 324万本 GCが大乱闘スマッシュブラザーズDX 139万本 の様です。

参考URL:
http://vgchartz.com/worldtotals.php?name=&console=&publisher=&sort=Total
reonseed
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすいませんでした。 ありがとうございます!! 日本と世界に加えて本数まで丁寧に教えていただきありがとうございます!! とても参考になりました!!