• 締切済み

新宿歌舞伎町のホストクラブで働きたいのですが…

できることなら、ホストクラブ従業員の方など経験者に答えて頂きたいです。 先日衝撃的な出会いをしまして、ホストクラブで働きたいと思うようになりました。 主に営業や経理のほうがやりたいのですが…女です。 女だと色々不利な面があることもわかっています。どういうことがあるかも多少ですが聞いてはいます。 それでも歌舞伎町のホストクラブで働きたいと思っています。 実際、女だとどうなのでしょう? 取り敢えず現在は、接客の経験を積めるよう接客系のアルバイトと、簿記の勉強、それから合気道などをしようと思っています。 公認会計士・司法書士・税理士だと取っておく資格としてどれが一番いいでしょうか? 追記:ホストと恋愛がしたいから働きたいとかいう理由ではありませんので、どうか回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も歌舞伎町で長年働いていたのでホストクラブの知り合いも沢山います。 確かに女性相手(しかも嫉妬する女の子ばっかり!)の職場で女性が働くのはキャバクラで男性が働くよりはるかに難しいことです。 上記の資格でしたら、どれでも実際の運営に活用できるものであるとは思います。 よろしかったらホストクラブの求人に関して相談できるサイトがありますので、専門のアドバイザーに相談してみてはいかがでしょうか? ホスト求人 http://hostclub.info

参考URL:
http://hostclub.info
  • ganbaito
回答No.3

なにかしらコネがないと厳しいですね。 実際ホストクラブに関する求人情報は男性用の求人サイトに掲載している場合がほとんどですから。 公認会計士・司法書士・税理士の資格があれば事務などで雇用される場合もないとは限りませんけど。 接客系のバイトでスキルを高めても接客の仕事はすることはないと思います。 女性客の気持ちになればホストクラブに行って女性に接客されるのはあまりいいものではないでしょうから。 とはいえ、一部のホストクラブでは事務や求人担当で女性を雇っている店もあるようです。 難しいとは思いますが一度店舗に問い合わせてみたら話は早いと思いますますよ。

noname#147912
noname#147912
回答No.2

諸事情でちょっとだけ詳しいものです。 言いすぎかもしれませんが、ホストの7割はホームレスかネカフェ難民です。華やかなイメージがありますが、毎日16時間労働で、日給3千円くらいでしょうか、お金をもらえるだけまだマシな方です、求人広告で時給2000円とか、真っ赤なうそ、もらった人を聞いたことがありません。。。それでも寮がありますので、家出した人、上京した人、失業して会社の寮から出された人、事情は様々ですが、応募者が多すぎてしめだすほどです。 接客ではなくて、裏方だと、その店で何年も働いた実績の積んだ店長がやりますので、別途従業員を雇うことはまずありません。チェーン店とかになると、オーナー会社から派遣してきた正社員の方がたまーにいますが、月一くらいでしょうか。それで社員の女性だと、100%否定できませんが、なかなかいないと思います。 キャバクラはたまにキャバ嬢上がりの社員がいますが、そっちなら可能性あると思いますが。 もしどうしてもホストクラブの裏方をご希望であれば、「ホスト 求人」で検索すれば、紹介業者のHPがたくさんひっかかります。無料で、しかも仕事としてまじめに働いている方が電話に出ますので、相談すれば紹介してもらえるかもしれません。紹介会社は120%安全です、紹介してからは保障できません。 追記: 公認会計士・司法書士・税理士とかの資格あれば、もっといい仕事がありますし、経験なんぼの世界ですので、資格うんぬんよりキャバ嬢として3年働きました、のほうが絶対に有利です。資格いくらあろうと、夜の経験ない人を雇うことはまずありません。

tatevs
質問者

補足

bsmlさんの回答から、真摯な気持ちが伝わって参りました。 ご回答有難う御座います。 今までは何処でもいいと思っていたのですが、一社のみに目標を絞ろうと思います。 その資格が取れればもっといい仕事があるのはわかっているのですが、欲しいものは給料でも待遇でもないんです。厳しい所だということはわかっていますが、再認識させられました。 貴重なご意見、感謝致します。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 どういう理由でそう考えるのかわかりませんが・・ 実際のところ、女性が働く職場ではありませんし、雇われることはないと思います。 諦めて他の職場を考えてください。 けして差別しているわけではありませんので。

tatevs
質問者

補足

回答有難う御座います。 そうお考えになるのも最もなのですが…女性でホストクラブで働かれている方を知っているものですから…。 それと一応…求人を回ってみましたが、男女不問と銘打って募集している会社はありました。 申し訳ありません、一応踏み込まずに調べられる範囲では調べたんです。 ですから踏み込んだ方の意見をお聞きしたいんです…。 わざわざご足労いただき有難う御座いました。