• ベストアンサー

体のコンプレックス 彼に言うべきか

現在高校1年の女子です。 私は生まれつき毛孔性苔癬という病気で、上腕から手首にかけて、ふくらはぎや太腿がぶつぶつです。 それがコンプレックスで恋愛にも臆病でした。 腕のぶつぶつを見せると「ぶつぶつだから無理。」と言われたこともあります。 それ以来「どうせこんな体じゃ嫌われるんだ。」と思って 嫌われるのが怖くて付き合うこともできませんでした。 足や腕のぶつぶつを見ると本当に悔しくて、思い出すと泣きたくなります。 でもいつまでもこのままじゃダメだと思って 今の彼氏と出会って、告白されて付き合うことにしました。 彼氏は本当に私のことを大事にしてくれてて、私も彼氏が大好きです。 でも、二ヶ月がたった今でもまだ病気のことを話してません。 こないだ彼氏に「Hしたい。」と言われました。 考えたいから時間をほしいと彼に言い、今待ってもらってる状態です; 「高校生でHをすることについて」よりも 「肌を見られて嫌われるんじゃないか」ということばかり考えてます。 彼氏に私を好きになったのは一目惚れだった、と言われなおさら不安です。 どうしたらいいのかわかりません; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lipton12
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

本当に貴方の事を好きなら、そんな事全く気になりませんよ。 俺の彼女も、アトピー持ちなので結構肌が荒れてたりしてます。 でも、全く気になりません。そういうものです。 その事に対して何か言って来る様なら、彼は貴方の事を真剣に想っていないという事です。 Hの事に関しても、俺は彼女がOKしてくれるまで我慢しました。 逆に、周りの女好きの友人はヤれないというだけで不機嫌になったり、別れたりしています。 本当に好きならいくらでも待てます。そういうものです。 貴方が彼を信用出来るまで、心の整理がつくまで、 待って貰えばいいと思います。 不安なまま無理に許す必要は無いです。 待ってくれる事で、彼の貴方への思いも再確認できて、安心できるんじゃないでしょうか?

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、 本当に好きだったら待ってくれるものですよね。 お互いのことをもっと知った上で信頼関係を築けてから 心の整理ができるまで待ってもらいます。 すごく参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も毛孔性苔癬です。そういう名前だったの、今回初めて知りました。 これは気になっても引っかいたりつぶしたりしない方が良いですよ。私の姉もあるのですが、姉はひっかいていたので大分跡が残ってしまいました。私は我慢していたので、29歳の今は目立たなくなってきました。 このブツブツのせいで着たい服が着られないこともあり、嫌ですよね。一番水着や薄着を楽しみたい年頃にだけ出るというのが厄介です。 ところで、皮膚科で「トレチノイン」という薬を処方してもらえるそうですよ。私は使ったことが無いですが、皮膚科に行けば少しは改善されるかもしれません。 Hはもう少し待ってもらい、まずは信頼関係を築きましょう。それから打ち明けるのが良いかと思います。NO.5さんが書いているように、病気についても説明することで、より理解が得られると思います。 私の彼も身体にコンプレックスがあり、あるとき打ち明けてくれました。悩んでいる彼のことが愛しくて、全然気にならなかったし、なんとか彼の悩みを取り除いてあげたいとも思いました(治すことはできなくても、私は気にしないと安心して欲しかった)。私もコンプレックスがありますが、彼は気にしていません。 愛情があれば、気にならないものですよ。

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。 もう気になって気になってひっかいてました; 皮膚科に行って相談してみます。 もしたとえ彼が理解してくれなかったとしても 「それだけの愛情だったんだ」と思うしかないですよね。 はい。信頼関係を築けてから、 「彼になら打ち明けても大丈夫だ」と自信をもてるようになるまで待ってもらうことにします。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

高校生ぐらいは、子供だからどうか知らんが、 ある程度年齢がたつと、好きだったらそんなことは気にしないもの。 誰だって、コンプレックスってあるもん。 それを互いに受け入れれるから、信頼しあえる関係になるべさ。 2か月で、そこまで気にしないほど 愛せてるかは知らないけど。 個人的には、高校生でHすることの方が ちょっとねぇって思うけど。 ほら、ヤりたいさかりで 彼女を大切に<H ってほうが多いから、見きれなそうだしね。 おまけに、中高せいの妊娠も最近多いからさ~ 責任取れないような身分で、どうするのかしらって。

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 まだまだ子どもだからしょうがないのかもしれません; Hについては私自身、彼はすでに経験しているので「元カノとしてたんだ」と思うと焦ってた部分もありました。 >責任取れないような身分で、どうするのかしらって。 本当にそのとうりだと思います。 高校生でHすることについてもしっかり考えたいと思います。

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.5

例えば半年程度待ってもらう、というのはどうでしょうか? 現段階で判断するよりも彼氏のことが分かるでしょうし、その間に機会を見て肌のことを話してみれば良いでしょう。 その際には毛孔性苔癬について、彼氏に説明しましょう。 それでダメなら、私個人的にはその彼氏と付き合う必要も無い、と判断します。 ご存知かもしれませんが、基本的には年齢と共に自然消滅する症状で、軽度のものを含めると若い女性の半数程度が該当するようですね。 私は男性ですが、二の腕に軽度の症状がありました。現在30代ですので、ほとんど分からなくなっています。 死ぬまで付き合う様な病気ではありませんので、落ち込まないように頑張ってください。 今の彼氏はまだ分かりませんが、気にせずあなたの事を大切にしてくれる男性は必ず現れますよ。

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうすることにします。 「嫌われたらどうしよう;」ではなく 「理解してくれないならもういいや」と思えるくらい 前向きに考えたいと思います。 はい; そういう人が現れると信じてがんばります。

  • momo322
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

>ぶつぶつだから無理。 最低な人間ですね。そんな風に言われずっと傷ついているあなたを思うと私も悲しくなります。 高校生くらいの若い男の子なら、付き合って2ヶ月以内にHしたいとか言うのも別に普通な気がします。 そこは普通だと思うのですが、たった2ヶ月程度の付き合いでは彼があなたのことを本当に愛しているかどうかはっきりわからないと思います。 なので、焦ってそのような行為に走るのではなくて、これからもゆっくり付き合っていってあなたが彼から愛されてる自信がもてるようになってから、肌の悩みのことも話してみて彼の対応を見てからのほうがいいのではないでしょうか? Hさせてもらえないなどの理由で怒る男はあなたのことが本当に好きとはいえないですからねぇ・・。

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われたときはすごくつらかったです。 でもおかげで、どれだけ言葉が人を傷つけるかということは改めて感じることができました。 そうですよね。私も彼が本当に愛してくれてるか自信ないです; 自信があったら肌のこともこんなに悩んでないだろうなと思います。 少し焦ってた部分があったのかもしれません; これからゆっくり付き合っていく内に「彼なら言っても大丈夫だ」と思ったら言うことにします。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

本当に貴方を愛しているのか試すいい機会だと思います。 知り合いに貴方よりももっとひどい皮膚病の方がいますが、幸せになっています。皮膚病とは無関係で愛してくれる人はきっといます。 彼氏とは同じ学生?絶対に本物ではありません。告白しないほうがいい。遊びでさらけ出すのはむごすぎる。

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね; もしそれで嫌われたとしても、所詮そんなもんだった。 と思うしかないですよね。 彼氏は高2です。 しないほうがいいですか・・・; もう一度考えてみます。

  • kenpyo
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.1

その彼氏はただ単にあなたとエッチしたいだけだと思います。 だから肌のことも『気にしないから』ぐらい言いそうです。 そういう男とは別れたほうがいいです。 もっと自分を大事にしてください。

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ単にエッチしたいだけですか・・・ そうなんですかね。 だとしたらショックです; 一目惚れで、しかも高校生で二ヶ月しかたってないのに 「Hしたい。」ということからそう思うのでしょうか?

関連するQ&A

  • あごの下のさめ肌の治療法。

    質問させて頂きます。 中学生の頃から(現在20代)あごの下に500円玉ほどの範囲に渡って出来ている、さめ肌色のような細かいぶつぶつに悩んでおります。 さめ肌(毛孔性苔癬)かな、と自分では思っていますが、 ネットで調べると、毛孔性苔癬は二の腕や太股に出来るとありますし、赤いぶつぶつの写真もあったりするので、本当にさめ肌なのか自信がありません。 私のぶつぶつは、肌色で、痛くも痒くもなく(ただ、気にして触っていると、ちょっとピリリとする気もします)、 ぶつぶつの大きさも、触って「ちょっとザラザラするかな?」程度です。 場所も、顎のラインのやや下でそこまで目立たないので、今までは大して気にしていなかったのですが、 最近、気になる人が出来たせいで、やたら気になってしまいます。 やはり私のも毛孔性苔癬なのでしょうか? 毛孔性苔癬なのでしたら、最近CMでやっているさめ肌用のクリームを試そうと思っているのですが、 効果のほどをご存知の方はいらっしゃいますか? 他になにか毛孔性苔癬に効果的な治療法をご存知でしたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 二の腕のぶつぶつににんにく??

    こんばんは。23歳女です。 こちらのサイトでもいくつもの質問が寄せられていますが、 私も二の腕とふともも、ふくらはぎのぶつぶつに悩まされている 1人です。 どうにか治したいと皮膚科にも何度か行きましたが、 やはり毛孔性苔癬ということで保湿クリームを貰っただけでした。 最近ネットで検索をかけてると 「にんにく本舗」というところの「にんにく玉」というものが 多くひっかかり、見てみると 「毛孔性苔癬に大変に良く効く!!!治った!!!」 という体験談がたくさん載っていたのですが、いかんせん会社自体の サイトに載ってるもんだしなぁ、と微妙な心境です; (ちなみにここokwebのサイトのスポンサーにも加わってます。 上下のテキスト広告に出てました) もし効くのなら是非試してみたいので、 試されて本当に治った方がいらっしゃれば どうぞ教えて下さい!!!!

  • 私は重度の毛孔性苔癬です。

    私は重度の毛孔性苔癬です。 今18歳で、小さい頃からぶつぶつがあったのですが、地元の皮膚科に何度見てもらっても病名を言われるわけでも薬をくれるわけでもなく、何でもないと言われ続けて、最近になって別のお医者さんにかかって毛孔性苔癬という病名を知りました。 ずっと自分だけだと思っていて、皆と同じようにしてれば綺麗になれると思い込み、カミソリで剃ったり脱毛器具で抜いたりしていたんです。 でもやっぱり皮膚が余計にひどくなってしまって… でもムダ毛の処理をしないわけにもいかないし… 同じ毛孔性苔癬の方はムダ毛の処理はしていますか? している方はどんな事をしていますか? 毛孔性苔癬でも永久脱毛はできるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 腕にぶつぶつがあります

    腕にぶつぶつのようなものが出来て、赤くなっているところがよく痒くなります。 ユースキンのアセモクリームを塗っているのですが、全然なおりません… アセモアスプレーをすると少しだけ良くなります。 左腕だけにあり、とても痒くなることがあります。 大きく赤くなっているところの他に、少し小さめのぶつぶつがあり、光を当てるとよくわかります。 大きく赤くなっているのは、内側の肘、内側前腕、内側上腕です。 毛孔性たいせん症も考えたのですが、これは何だと思いますか? 治りますか?

  • 足のコンプレックス・・・

    1年前ぐらいから、足の毛穴?ぶつぶつがきになっています。 除毛(カミソリ)をしているからでしょうか? そってないな冬にもぶつぶつがあるんです・・・ まるで鳥肌が立っているかのようで・・・・それは春~冬まで ずっとあるんです>< もう夏だし、学校ではプールが始まるしミニスカートをはいたりと 肌の露出が多くなる時期なんではやめになおしたいです>< 一応、一番ひどいふくらはぎの写真を載せておきました・・・ もうこんな足嫌です。最近、ボディークリーム(ニベア・ジョンソンなど)のものを 塗ってっているのですが効果はないみたいです・・・>< 本当に困っています。エステなどお金がかからない方法があれば幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 毛孔性苔癬らしいのですが

    二の腕の外がわがざらざらして、ぶつぶつができたのでいろいろ調べてみたらどうやら毛孔性苔癬というものらしいことが分かりました。しかし、これは思春期頃に出初めて30代頃には自然になくなるものらしいのですが、私は今24歳で以前は全くなくつい数ヶ月前くらいに出始めました。この病気はそういうこともあるのでしょうか? 以前に同じ所がひどくガサガサになってお風呂あがりなどに湿疹ができて痒みがひどかったので、皮膚科に行ったところ、それは日光が原因のもので塗り薬ですぐに治ったのですが、考えてみるとそれからいまのようなブツブツができたような気がします。今はほっておくと乾燥してブツブツのところの皮がむけたりするのでお風呂上りに保湿クリームを塗っています。これって何なのでしょうか?

  • 気になりますか??

    こんにちは。 なるべく男性の方に答えてほしいです。 高校生の女子です。 毛孔性苔癬ってご存知ですか??腕に赤いボツボツがあるのが症状なんです。 私も腕に赤いボツボツがあります。結構目立っていて、ザラザラしてるし、女の友達にもよく、 「大丈夫??どうしたの??その腕。」 ってよく聞かれます。 女の子が気にするんだから、男性もやっぱり腕のブツブツ気にしますよね? 女子校なので男性の反応がわかりません。 やっぱり、腕にブツブツのある女性は嫌ですか?? 正直に答えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女に「Hを待って」と言われたらどう思いますか?

    20歳過ぎの女です。最近、10歳近く年上の人生初彼氏ができました。 まだ彼とは付き合って数日ですが、いずれ体の関係を持つことになると思います。 私は毛孔性苔癬持ち&毛が濃いです。 毛孔性苔癬というのは体にぶつぶつができ、皮膚が赤くなる体質(検索すれば画像でてきます)で、私の場合は二の腕・足全体・お尻にあります。 また毛に関しては、夜に剃っても次の日の朝には新しい毛が顔をだすくらい元気な毛です。 彼にそのことは話しており、以前二の腕を見せた際は「そんなこと気にしなくていいのに」と笑って言ってくれました。 彼が体目的でないことは充分わかっていますし、そのことで嫌われるとは思っていませんが、やはり私としては綺麗でない肌を見せるのには抵抗があります。 なので今度皮膚科でレーザー脱毛&ダーマローラー(ぶつぶつを減らす治療法)をしようと思っていますが、どちらも日焼け中はできない&施術期間中は強い紫外線にあたっていけないため夏は避けた方がいいということ、また費用の件もあり、開始できるのが10月頃になりそうです。 施術完了までも時間がかかり、個人差はあるようですが1年程通う必要があるそうです。 そこで男性に質問なのですが、私としては(たとえ彼が気にしなくても)できるだけ綺麗な体になってから夜の行為をしたいと思ってるのですが、彼女に「1年くらいHは待って」と言われるのはやはり酷でしょうか? 体目的ではないとしても、気持ちが冷めちゃったりしますか? 「彼氏なのに体も見せられないなんて」とか思いますか? 女性の回答も待っています。よろしくお願いします。

  • 子供の手足のぶつぶつ

    4歳の子供の手足にぶつぶつがたくさん出ています。2日前くらいからひざの後ろやふくらはぎにぶつぶつがあって、かゆいらしくかいていました。 今日の夜になって急速に広がり、足全体、そして手首のあたりまで、ぶつぶつができてきました。大きいものは親指の爪くらいの大きさのぶつぶつで、まわりは赤く、中央が白っぽく、赤い輪のようになっています。 症状がひどくなってきているので、とても心配なのですが、土曜日の夜なので、病院にも連れていけず、困っています。考えられる病気、また、病院に連れていくまでにできる対処など教えてください。

  • 体が温まるとぶつぶつが出てきて痒くなる

    普段は何とも無くつるつるした肌で、問題無いのですが、入浴や運動してると血行が良くなり体が温まってくると毛穴のところが、ぷつぷつと浮き上がってきます。 そのぶつぶつは小さな水ぶくれみたいな感じです。 それが、浮き上がってくる途中が物凄く痒くてたまりません。そして、完全に浮き上がってしまうと、どんなに体が温まっても痒くなくなるのです。 不思議です。。。 そのかわり体は「ザラザラ」です。気持悪いくらい... 出ない部分もあリ、地図みたいです。出るところは決まってます。本当に「浮き出てくる」んです。 これは一体なんでしょう!? このような体質になったのは出産後からで、5年ほどのお付き合いになります。 5年付き合ってきて自分なりの分析は、「毛穴が水ぶくれ」「温まると痒くなる」と言う事は汗が体外に出る事が出来なくなってきているのでは!?と考えておりますが、同じ体験されてる方、このような病気!?体質!?の治療方法ご存知の方教えて下さい。