• ベストアンサー

この時期はもう春ですか?

gontaloveの回答

  • gontalove
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

モクレンの花が咲く頃が(5~6月)ベストシーズンインでしょうね。 水温が16℃くらいからスポーニング(産卵)が始まりシャローに 出てきます。もう少しお待ちください。

feru14
質問者

お礼

5~6月か、まだまだ先ですね今のうちいろいろ道具そろえておきます。

関連するQ&A

  • 春バス

    いまの時期のバス釣りは何のルアーがいいですか? あとあまり水深が無い野池で、釣りをするんですけどどこを狙ったらいいですか?

  • 冬から春にかけて脂が乗る時期ですか?

    春から秋にかけて、男の子達と競い合って乗り切ってはいるのですが、 冬から春にかけて山場の時期に入りました。 彼らはピークに達する時期で私も彼らに負けないように乗り切らないといけないと思っています。 逃げ切れるか追い越されるかの2つなのですが彼らは必死に倒しに来ますか?

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • 春の嵐の時期に読みたくなる本

    春の嵐の時期ですが、この時期に読みたくなる本はありますか。 気温が暖かくなり外出したい気分になったり、周りの人の入れ替わりがあったり、年度がかわり新しいものごとを始めたりとなんとなくそわそわするこの時期に読みたくなるもの、または春の嵐でイメージする本(小説・漫画)を教えてください。

  • 遅すぎた春って、いつまでですか?

    こんばんは! 女性誌などで「破局!?遅すぎた春・・・」などと見出しで見ることがあり、「結婚するまでに長く付き合いすぎた」という事だと解釈しています。 この「遅すぎた春」という言い回しは付き合ってからいつごろまでが遅くて、どのくらいの時期が早いと分けられるのでしょうか?

  • あなたが春に食べたいものは何ですか?

    ようやく暖かくなってきて、鍋物などの季節も終わりですね。春の暖かくなってきた時期にあなたが食べたいものはなんですか?

  • チヌの釣れる時期おしえてください!!

    最近チヌ釣りにはまってます、熊本の有明海のイカダ釣りで2回ほどいきましたが、一日1匹ほどしかつれません、時期が時期で2月にいきましたので、やはり秋口が一番釣れる時期とききますが、、 三月もつれたりは、するのですか? あと、ダンゴ釣りですが、、、落とし込み釣りよりやはり釣果はあがるんですかね? 初心者なんでいろいろおしえてくださる方まってます。 おねがいします!!

  • 春なのに(゜〇゜;)????? VS 春ですね(

    春。寒いからまだまだ(-_-) ってお方。多いって思います!でも。暦の上では春なので、皆さんに春について質問致します♪ 柏原芳枝(漢字が間違っていたらごめんなさいm(__)m)の 歌に 春なのに って有りますよね♪ 確か片想い先輩とのの別れの歌だった記憶が有ります! (これも間違っていたらごめんなさいm(__)m) 皆さん。春なのに〇〇 って思うこと有りますか? 例えば春なのに暑い!暑すぎて汗だく!とか、女性は 化粧崩れたとかの気候についてでもOK! 歌のように卒業間近で別れがたい人がいる!等々。 また、キャンディーズの歌に春ですねって有りますよね♪ 恋をすることを勧めていましたよね♪ (タイトル、歌の内容も違ってますか?ごめんなさいm(__)m) もうすぐ春ですね~って有りますが、皆さんはもうすぐ春 ということで何かをしよう!って思っていますか? 例えば歌のように恋をするとか! ワタクシ。実は去年のこの時期にメル友男性がいました♪ もうメールが貰えただけで幸せでした!意識的ではないものの 去年のこの時期にキャンディーズの歌のように恋をしました! でも、柏原芳枝の歌のようにメル友男性からメールが遠退き、 失恋しました(><*)ノ~~~~~ でも、めげずに新たな恋をしているけど、その恋もダメっぽいんです! 現在のワタクシは 春なのに 始まってないけど終わり? 恋をしてみませんか はい♪片想いの恋をしています! 状態です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 皆さんの春なのに〇〇 春ですね〇〇ってどんなことが有りますか? シリアスな内容でもワタクシは笑いを取る回答を求めているわけではないので、こんな人生もあるよ!って感じに回答して下さい!

  • 2010年春の衣替えの時期を教えてください。あったかくなったり寒くなっ

    2010年春の衣替えの時期を教えてください。あったかくなったり寒くなったりで不安定な日々が続きますがいつになったら、模様替えできるんでしょうか?うちは、セカンドハウスに冬物はもっていかないといけないので、車で運ぶ予定です。ですから、主人のお休みでないとだめ週末しかありません。めどがたたないので、どなかた、衣替えのベストタイミングを教えてください。

  • 春の七草について

    春の七草の時期って 1月頃なのでしょうか? この「春」は大体何月から何月頃までを指しますか? 私の名前には春の七草の一つが使われています。 3月生まれです。 母からは「春生まれだから…」と言われ続けてきましたが 実際春の七草の時期って1月頃なのでは…と思い始めました。 母にそれを言ってみても、「3月も春だから大丈夫だよ」と言われました。 どうなんでしょうか…? とても気になります。 恥ずかしい質問失礼しました。 良かったら回答お願いします…><