• 締切済み

春の嵐の時期に読みたくなる本

春の嵐の時期ですが、この時期に読みたくなる本はありますか。 気温が暖かくなり外出したい気分になったり、周りの人の入れ替わりがあったり、年度がかわり新しいものごとを始めたりとなんとなくそわそわするこの時期に読みたくなるもの、または春の嵐でイメージする本(小説・漫画)を教えてください。

みんなの回答

• reviewer
回答No.2

飯田雪子 桜の下で、もういちど ハルキ文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4758434727 湯本香樹実 春のオルガン 新潮文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4101315132

• 31192525
回答No.1

nagin0さん、こんにちは。 >春の嵐 と言えば、ヘッセの同名作品が有名ですが・・・ わたしは 「テンペスト」 シェイクスピア 嵐が始まるころに読み始め、収まるころに読み終わる。 『魔術は果て、罪は許される』 大団円 という言葉がピタリあてはまる名作。一読お勧めです。