-PR-
解決済み

「南総里見八犬伝」の本で、表紙がまんがっぽいもの。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52158
  • 閲覧数159
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

題名は、うろ覚えですが「南総里見」はなかったと思います。でも「南総里見
八犬伝」をもとに書かれている小説です。表紙はまんがっぽくて、「信」とか
「孝」とかの文字のかわりに、変わった文字を使ってありました。どなたか
この本について教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

自信はありませんが、電撃文庫の「聖・八犬伝」ではないでしょうか?
作者は「鳥海永行」、発行は「メディアワークス」、発売は「主婦の友社」
5巻まで発行されたようです。
お礼コメント
halnuts

お礼率 80% (4/5)

gazeruさん、どうもありがとうございます。5巻まで発行されたというのでそれかもしれません。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。さっそく確かめてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 19:25:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

山田風太郎の「八犬伝」という本を読んだことがあります。 今手元にないので表紙確認できませんが、書店で見かけたら確認できるとおもいます。最初から文庫本で朝日文庫で上下2巻(1986)です。現在廣済堂文庫にも収録されているようです。 判型が文庫でなかったら多分別の本なのであしからず。 ご参考まで。 ...続きを読む
山田風太郎の「八犬伝」という本を読んだことがあります。
今手元にないので表紙確認できませんが、書店で見かけたら確認できるとおもいます。最初から文庫本で朝日文庫で上下2巻(1986)です。現在廣済堂文庫にも収録されているようです。
判型が文庫でなかったら多分別の本なのであしからず。
ご参考まで。
お礼コメント
halnuts

お礼率 80% (4/5)

bupu4uさん、お答えありがとうございます。文庫本なのは確かだったと思います。でも、何巻(4、5巻くらい)かあったと思いますので、おそらく違うと思います。お手数をかけまして申し訳ありません。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 13:25:30


  • 回答No.2

ハイスクール八犬伝という本があったのは記憶していますが、表紙とか漢字とはわかりません。 アマゾンとかで検索をしてみると良いかも。 ...続きを読む
ハイスクール八犬伝という本があったのは記憶していますが、表紙とか漢字とはわかりません。
アマゾンとかで検索をしてみると良いかも。
参考URL:www.amazon.co.jp
お礼コメント
halnuts

お礼率 80% (4/5)

Hiramatuさん、どうもありがとうございます。さっそく調べてみようと思います。お手数をかけましてすみませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 13:29:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ