• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

春バス

  • 質問No.9150343
  • 閲覧数305
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (25/57)

いまの時期のバス釣りは何のルアーがいいですか?
あとあまり水深が無い野池で、釣りをするんですけどどこを狙ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (21/46)

プリスポーンの時期なので、サスペンドミノーあるいはシャッドで決まりでしょう。
ソウルシャッドかスーパースレッジが実績高いです。
ポイントはブレイク周りと、ストラクチャー周り全般です。
お礼コメント
SHUN6548488447

お礼率 43% (25/57)

ありがとうございます
投稿日時:2016/03/29 08:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2731/6337)

地域不明ですが まだ水温が上がってないんじゃないか?と感じます
水深が浅ければ 天気の良い昼頃には良い水温になっているかも知れませんが

誰も入ってない野池なら 最初にトップウォーターを試してみるのも良いと思います

後はネコリグでバスの居そうなポイントを狙って待つでしょうか スローな釣り
隠れられそうな場所 浅いとバスからも見えるので注意
とりあえず 動きが悪い まだ活性が上がってないと考えて良さそうに思います
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (21/142)

ワームで池の真ん中ですねー