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インサイト・フィット・ジムニー全ての価格を考慮してどれがお得ですか?
初めまして。 3車種で大変迷っております。皆様の力をお貸し下さい。 インサイト(タイプG 1.890.000) フィット(タイプG 4WD 1,407,000円) ジムニー(4WD・4AT 1,368,150 円) 今後5年間乗るとして片道20キロの程よく田舎道を通勤します。 購入費・維持費などでどれくらいの差が出るものなのでしょうか? 実際の燃費などもカタログ値とは違うでしょうし・・・ 大変厚かましいお願いですが ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。 ※いつでも返答できる環境にありませんので お礼や補足など遅くなりましたら申し訳ありません。
- kacyounoba
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- nsan007
- ベストアンサー率30% (941/3104)
No.2ですが、軽自動車でも試乗車はありますが、ジムニーやパジェロミニは売れる絶対数が僅かですし、発売後の年数も長すぎますから試乗車は予約をしても手配は困難化と思います。 その他の売れている軽自動車はもちろん試乗車が用意されていますから試す事は可能ですが、最近の軽自動車は欲張りすぎて重くなりすぎ、背も高くなりすぎで、ターボを付けても非力で走らず、神経を使い疲れることと、驚くほど燃費が悪い場合が多いです。 軽は税金は安いですが、車両価格はターボ付きどではフィットより遥かに高い物もありますが、値段だけでなく毎日40キロも通勤に乗られるなら、疲れなくて、ストレスも無く、しかも軽四よりは安全でしかも低燃費なフィットを買われれば決して後悔はしないと思います。
- EXPACK1000
- ベストアンサー率27% (47/168)
維持費に何を含めるかで違いますが、自動車税、任意保険、車検時の重量税、自賠責保険などすべて含めるとどうやってもフィットではジムニーに勝てるわけがありません。5年後の下取り価格も今の傾向が続けばジムニーのほうが高いのは明白です。 田舎道で20kmほどでしたらおよそ30分程度だと思いますので体力消耗がひどいとはとても思えませんし。燃費も倍も違うことはありません。 むしろ運転姿勢は窮屈感のないジムニーのほうが楽だと思います。
お礼
ご回答有難うございます。 下取りの事を考えてませんでしたがそちらも考慮すると なるとジムニーかフィットに傾いてきました。。 燃費に関しては私の乗り方で左右される部分もあると思いますので 何とも言えない所ですね。 ね燃費以外で考えるとやっぱり軽自動車が断然安くなりそうですね。
- nsan007
- ベストアンサー率30% (941/3104)
インサイトとフィットの値段の差が約50万円、片道20k程度の通勤なら実用燃費の差で価格差を埋めるには10年はかかると思います。 10年経てばバッテリーの取替えなどで又費用が要ります。 いくらトヨタ社に比べて安いインサイトでも、総合的に安く上がるのは往復で100k以上の通勤の方かと思います。 ジムニーは税金も安く、価格も僅かに安いようですが、実用のガソリン消費はフィットの倍くらにはなりそうです。逆に通勤に20kも走るなら総合的にはジムニーの方が高く付きそうです。 更にあの乗り心地で20kも通勤をするには体力が消耗しそうです。 うちの20代のスタッフが週末にはオフロード走行を楽しむ為にジムニーで通っていましたが、それを見てそう感じました。 安全性、気持ち的な余裕、荷物も人も沢山積める優位に加えて総合的な費用からみても迷う事無くフィットで良いと思います。 年齢が分かりませんが、5年後に結婚して子供が出来ても更に5年くらいは乗り続けることも出来ますが、ジムニーならその時点で買い替えで高く付きますよ。
お礼
ご回答有難うございます。 実際にジムニーやパジェロミニ等の車には 乗ったことがないので乗り心地まで考えてませんでした。。。 軽自動車でも試乗ってありますかね??
- kossynaho
- ベストアンサー率23% (104/445)
一番コストパフォーマンスがいいいのはフィットですね。 実用上問題ない広さだし燃費もいいし動力性能も高い。 ジムニーは税金はやすいですが2ドアで狭いし燃費は悪いしアウトドア向けのマニア向けですね。 インサイトは燃費はいいみたいですけどフィットとの価格車両差の50万を埋めるのは年間2万以上5年以上乗っても元がとれません。 面白みはないですがフィットが一番実用上よくてお得だと思います。
お礼
ご回答有難うございます。 やっぱりインサイトは車両価格から考えると フィット・ジムニーには勝てませんね。
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