• 締切済み
  • 暇なときにでも

ダイハツ ミラの燃費について

ダイハツミラ、CVT、4WDを購入しました。カタログの燃費(23.5km/L)がよかったので、CVTにしました。ところが、燃費を数回か計りましたが、12km/Lしか走りませんでした。実際、こんなものなのでしょうか?走行距離が増えれば燃費もよくなって行くのでしょうか?同じ車種に乗っている人がいましたら、実燃費を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • fedotov

国産車のカタログの10・15モード燃費は、実走燃費の半分位で、 ミラの実走燃費は、質問者様と同じ、街中で12km/Lです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E8%B2%BB http://www3.zero.ad.jp/baiky/daihatu/mira.html

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。普段、街中の走行ですので、参考URLのデータ通りですね。参考にさせていただきます。