• 締切済み

インプッレッサの燃費

現行型のインプレッサ1.5 2WD ATの燃費はどれ位でしょう?カタログでは16.4キロみたいなのですが実際はどうなんでしょう。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

乗り方、使用環境、使用方法によって大きく変わるのが燃費です。そういったシチュエーションが書き込まれていないのに、一概に何km/Lイケルとはいえないと思います。 ただ経験上、都心部の渋滞に嵌まりつつ近距離通勤に使うのならカタログ値の半分くらいですし、高速道路などで燃費を心掛けながら走ればほぼカタログ値に近い数字が出ると思います。ちなみにスバル車は基本燃費が悪いと良く聴きます。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

回答No.1

丁度代車で最近乗っていました。 11くらいでしたよ。 値段は安いですが、 しっかりとした剛性の高いボディを持っているので、 大変走りの質感が高いですよね。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。