• 締切済み

買取バイク屋さんお教え下さい

marimarimの回答

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

 お役には立てないかもですが  以前、新車で買ったマジェスティを2年後に  売ったことがあります。 走行は10000キロ以下。  ほぼ無傷。   私は、バイクの雑誌から電話して状況を話してから  持参しました。 最初35万から40万といわれていたの  ですが、いざ、持参すると、なんやかんやケチつけられて  最初23万、次25万で、足元見られたなと思い、  帰ると言ったら27万まで行きました。結果、友達に  35万で売りましたけど。。   何件かあたってみたほうが良いように思います。   もしくは、買ったところに相談してみるとか。。

eikc
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそおなんですね

関連するQ&A

  • 鉄スクラップの買取先について

    鉄スクラップ(自動車部品用SCM材の旋盤切粉クズ) の買取先を探しております。 インターネットで検索したところ大小様々な引取先があり 見積りを取るにしても数が多い為 どの様な会社にお願いすれば(買取価格)ベストなのか判断がつかず悩んでおります。 条件としては 神奈川県川崎市にて1日3トン程度を平日毎日引き取りに来てもらえるところです 電気炉メーカーと直接取引できれば買取価格も高めだろうと考えていますが 取引応じてもらえるようなメーカーがあるのかどうかわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どの様なメーカーにお願いすれば良いかご教授お願いします。

  • バイク買取見積もり依頼・・故障箇所を修理してから?メッキの錆びは?

    こんばんは、宜しくお願いします。 バイクや車に特に興味も知識もないのに、 女性が大きなバイクに乗れたらカッコいいなぁという 憧れだけで無理して中免をとって、新車でバイクも購入しました。 はじめのうちは乗り方を忘れてしまわないように、 時々練習していたのですが、何度か怖い目にあって すっかり乗れなくなってしまい、もう1年半ほど 放置したままのバイクを売りたいと思っています。 買い替えの予定はありません。 買取業者や、バイク店など何店舗かに買取価格を尋ねて、 ネット上での評判なども色々調べて 良さそうな業者を何軒か見つけたので売ろうと思うのですが、 もうエンジンもかかりませんし、ライトも点きません。 相当マイナス査定される要因だと思うのですが、 見積もりに来てもらう前に、自分で近所のバイク屋さんに 持って行って、全て修理してから見積もりに来てもらった方が 結果的に得なのでしょうか・・・? それとも、そのままの状態で見積もりしてもらって その分安くなったとしても結果的には同じなんでしょうか。 バイクはカワサキの2003年式のエストレアRS250(オレンジ×クロムメッキ)なんですが、 近所のカワサキのショップに尋ねると 1年半も乗っていないなら、エンジンやガソリンやキャブレーター(?)などなど 色んなところが悪くなっていると思われるので 修理に5万はかかると思ってくださいと言われました。 なんとなく買取の見積もりに来る人は怖い人なんじゃないかという 先入観があって、知識も全然ないし、気も弱いし、女だし・・・ 言いなりの値段で売ってしまいそうで不安なんです。 先に近所のバイク屋さんに見てもらって、どこが悪いか教えてもらって それに伴い修理もお願いして良い状態にしてもらって 買取の人と会えば、「どこも悪いところはないはずだ」と 言い切れると思うんですが、修理にもお金がかかるので そのまま出しても同じなのかなと迷っています。 それとメッキ塗装のバイクなんですが、メッキ部分に錆びがあって 下手に自分で何とかしようとするとメッキが落ちてしまって 大変なことになりそうなので、錆びは触らない方が良いという 噂も聞きました。 これも近所のバイク屋さんに相談して落としてもらうべきか 、そのまま査定に出すとしたら、どの程度値引きされてしまうのかも 知りたいです。 買取業者に電話で尋ねても「触らないでそのままにしてください」と言われただけなので、 もしかして錆びを理由にものすごく値引きされるんじゃないかと不安です。 近所のバイク屋さんが錆び落としをしてくれるのかどうかも わかりませんが、どんな作業を任せるにしても、買取業者よりも 近所のバイク屋さんのほうが良心的な気がします。 近所のバイク屋さんと言っても、行ったこともないですし ただカワサキ専門だという理由で信用しているだけなんですが・・・ 今のところMCサポートというところの査定が、他のところよりも すごく高くて、「どうしてそんなに高いんですか?」と尋ねると 「うちは買取専門業者ではなくて、バイク屋だからです」と 言われました。 買取専門のところより、バイク屋さんのほうが良い査定を してくれるんだなと納得して、そこにお願いしようかと思うんですが それも本当かどうかよくわかりません。 寒くなる前に売らないと安くなるとも言われているので すごく困っています。 どなたか教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

  • バイク購入についてアドバイスください

    400ccか250ccのバイクに乗りたいと思っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829812.html で質問した結果、 250なら、BALIUS、ホーネット 400なら、ZRX400、XJR400、GSR400、CB400SF、ゼファー のあたりの型で考えています。ただ、GSRは高いので多分無理です。 本当はNS400Rだとすごい面白いんじゃないかと思ったりもしているのですが、初心者ですので辞めたほうがいいみたいなので。 中古での購入を考えています。 そこで各車についてのコメントや、購入時の注意点等のアドバイスを頂きたいと思っています。 ZRXはIIの方がいいとか、何年以上前のものになってくると古いから気をつけたほうがいいとか、お店はどういったところがいいとか。ちなみに私は川崎市に住んでいます。

  • 神奈川県(北部)のGT-Rチューニングショップ

    神奈川県のGT-Rチューニングショップを探しています。 有名どころではゼルさん(厚木市)がありますが、 当方川崎市で、ちょっと遠いので。。 川崎市、横浜市、東京都世田谷区方面あたりで、 GT-Rを扱うチューニングショップがありましたら お教えください。 よろしくお願いします。

  • ZRX1200のブレーキの鳴き

    ZRX1200(2002年)に乗っています。 最近、友人から譲ってもらったのですが、とにかく「ブレーキの鳴き」がヒドイのです! 友人は、「カワサキ車は、これで普通。」というので、バイク屋に持っていったところ、「ZRX1200は、ブレーキが良く鳴く。これくらいは、たまに存在するよ。ただ、君のは 特にヒドイけどね。」と言われました。 ネットで調べても、確かに「所有者の声」の中で、ダメな所ではブレーキの鳴きを挙げています。 そして、色々調べたのですが、ディスクローターを交換すると直る事が多いと分かりました。 しかし、ZRX1200のローターは、オークションでも高いのです。 そこで、質問です。 同じカワサキの、ゼファー1100や、ZZR1100や、ZX-9Rや、ZX-12Rのローターは流用・互換する事が出来るのでしょうか? また、ZRX1100のは、どうでしょうか? また、「これで鳴きがおさまった。」という裏技などがあれば、教えてください。

  • 川崎市から近い管理釣り場

    家族連れやカップルで手軽にバーベキューなんかも楽しめる管理釣り場を探しています。 神奈川県川崎市からの出発になりますが、管理釣り場をネットで調べるといくらでも検出されるのですが、当方関東地区に詳しくないので、川崎からだとどの辺が一番近いのかいまいちわかりません。 よろしくお願いします。

  • ゲームのネット買取について質問させて頂きます。

    要らないゲームをネットで処分しようと考えているのですが、 何処のサイトで売ったら、1番、効率(買取査定)が良いのかが分かりません。 皆さんはどこで要らなくなったゲームソフトや本体を売っているのでしょうか?。 買い取ってくれる所は、ゲオオンラインや駿河屋、ネットオフやソフマップ等、 いろいろ他にもあるようなのですが、ネット買取をした事が無いので分かりません。 ※ネットオークションは考えていません。 売りたいのは、PS3ソフト約15本、PS2本体、PS2ソフト数本、 ニンテンドーDS本体等です。 ネット買取についてお詳しい方、実際にネット買取を申し込んだ方がおられましたら、 体験談など聞かせて頂けると参考になり有難いです。 御回答の方、よろしくお願い致します。

  • 使用年数3年ほどのビルドインコンロを買取りしてくれる業者を探しています

    使用年数3年ほどのビルドインコンロを買取りしてくれる業者を探しています。 ネットで調べて電話したのですが温度関知センサーがすべての火口についていないと買い取りができない決まりになったと言われました。(家のコンロは1カ所ついているだけです) 買い取りできる業者が分かる方教えていただけませんか? 当方 愛知県在住です。

  • アパート探してます!

    3月には神奈川県川崎市で仕事が始まるんですがアパートが見つかりません。宮城県から引っ越すのですがどうしたらいいでしょうか?信用ある不動産会社を教えてください。

  • 車の買取会社について

    よろしくお願いします。 車を売る予定です。 ネットで調べたら、 SBTサーチという会社があり、 車種年式等入力して、 査定額がでました。 これまで買取査定を4社ほど お願いしましたが、 他より10万円以上値段が 良いのでお願いしようか検討中です。 みなさんのなかでSBTサーチという 会社について知っている方 もしくは買取してもらった方がいらっしゃれば 信用のおける会社なのか? 査定額に変動がなかったか? 買取までの流れ等、 教えてください。

専門家に質問してみよう