• 締切済み

フライパン&調理器具

Lincoln Wear-Everシリーズのフライパンや調理器具を売ってるお店知りませんか? 数年前まではセレクトショップで見かけていたのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 http://www.lincolnsmallwares.com/ProductMap1.cfm?id=4

みんなの回答

noname#132240
noname#132240
回答No.3

質問者さんは関西にお住いとのことですので、もう行かれたかとは思いますが、日本橋の道具屋筋はどうですか? もし、実物がなくてもこの写真を見せれば取り寄せてくれると思います。 私も以前、お好み焼き用の分厚い鉄板を取り寄せてもらったことがありましたのでお勧めします。

swisscotta
質問者

お礼

marucheeseさん回答ありがとうございます。 日本橋には行ったことないのですが、そう言えば道具屋筋がありますね。 そうやって取り寄せてもらう方法もありますね! それなら確実に手に入りそうですね。 一度大阪まで行って偵察してきます。 ありがとうございます。

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

no.1の回答者です。お礼をありがとうございました。漢字も間違えてしまって、ホント、お恥ずかしい限りです。 まだ締め切っておられなかったので、一言。私は写真の大きい方のフライパンを1万円で購入しました。とにかくルックスに一目ぼれでしたので、思い切りました。ところが・・・特に強火での使用や熱いうちに水にさらすなどした記憶もないのですが、1年(いや、半年?)もしないうちにテフロンがはげ、それこそ焼きそばでも作ろうものなら、麺の半分はフライパンにひっついてしまうようになりました。どんなに油をしいても、です。10年前は、手入れの方法等に無頓着だったせいかもしれませんが・・・ ですので、怒りに燃えて捨ててしまいました。 高いお品ですので、使用者の体験談などをチェックしたうえで、ご購入された方が良いと思います。私のつたない経験からですと、フライパンに関しては、鋳鉄製が一番ですよ~。釜定なんて、デザインも美しいです。ただ、重い・・・・

swisscotta
質問者

お礼

dorefaさん何度もありがとうございます。 そうなんですかぁ、そんな曲者なんですかぁ。 私も一目惚れしたので何かそれは残念だなぁ。 しかもあまり安いものではないんですね。 アメリカのだからてっきり安いものなんだと思ってました。 試しに1万円出すのは勇気いりますよね。 フライパンや料理には何分初心者ですので、 まったくどういうものがいいかもわからないので 色々アドバイスいただけてよかったです。 少なくともIKEAや安いお店で売っている千円以下のは 怖くて使う気になりませんね。 直接口にするものですし。 dorefaさんのアドバイスを参考にもう一度色々見てみますね。 ご親切にありがとうございます。

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.1

10年くらい前に写真のフライパンを河童橋(上野近くの業務用厨房関係の店がたくさんある所です)の商店街のお店で買いました。大通りに面している店でしたが、名前等は思い出せません。たいした情報ではありませんが、ご参考までに・・・

swisscotta
質問者

お礼

dorefaさん情報ありがとうございます。 dorefaさんはお持ちなんですね。うらやましい。 私は関西なので、今度東京に行く際は合羽橋に行ってみます。

関連するQ&A

  • 調理器具ってどこに売ってるの?

    都内で調理器具を揃えたいです。 料理は初めてで鍋ヤカンフライパンなど安く購入できるところはどこですか?新宿の100円ショップは行きましたが小さすぎました また初心者におすすめの料理を教えてもらえると助かります

  • 2人用の調理器具

    2人分作るのに、26cm以上の鍋やフライパンって必要でしょうか? 今度結婚するので2人用の調理器具を揃えたいと思っているのですが、どれくらいの大きさにすればいいかわかりません。 店で見たら「26cmって大きいかなぁ…?」と言う印象ですが、22cm~24cmの鍋・フライパンじゃ2人分は厳しいですか?

  • 一人暮らしの調理器具

    調理器具一式を買い揃えようと思ってるのですが、今まで料理をしたことがないので何を選んだらいいかかわかりません… お店に行ってみたら ミルクパン(ミニ鍋?かるく拳を握った位)・長方形のフライパン(縦15cm位)・フライパン(直径20cm位)の3点セットで\2480というのががありました。 家にあるのと比べるとかなり小さいのですが、このサイズだと料理をしていくには不便でしょうか? またこのサイトをみて知ったのですが、レミナベというのがとても便利とのことで、これを1つ買うほうが初心者にはよいでしょうか?

  • 業務用調理器具

    友人が飲食店を初めます。 東京であれば、一度見に行きたいと思っていますが 品揃えが良く、サポートも充実しているリサイクルショップを ご存知であれば教えてください。 費用を抑えるために、メンテナンスが定期的に必要が無い 調理器具については中古を購入しようと考えています。 地域は山梨件なのですが近隣のリサイクルショップでは 良い物が見つかりませんでした。(相模原市、町田市など) 以前にテレビでで見たのですが、不況のため 業務用の調理器具のリサイクルショップに調理器具を 引き取ってもらう店舗が増えたというニュースを見ましが 店舗名まで把握していませんでした。 よろしくお願いします。

  • 調理器具へのこだわりについて

    主婦ではありませんが、料理するのが大好きな24歳女です。 5年前に一人暮しを始めてから、料理を必然的にする環境になり、特に今は彼氏と同棲中ということもあって、調理器具にもちょっとこだわってみようかなぁ?と思うようになりました。 今までは、量販店やスーパーで格安(千円以下)で手に入るフライパンや鍋を使っていましたが、やはり安さのせいか、すぐにテフロン部分がはがれてしまい、非常に耐久性が悪いです。またこんなに安いものだと、テフロン部分も”偽テフロン”が使われているような気がしますし、健康にもあまりよくないような気がして・・・。 (テフロンがはがれても、買い替えるタイミングがなく、結局焦げ付きを我慢しながら現在も使用中) 今回、揚げ物専用の鍋を購入しようと思い立ったのをきっかけに、フライパン等も一新しようかなぁ?と思ったのですが、皆さんはどれくらい調理器具にこだわっていらっしゃいますか? ルクーゼ等、ブランドモノに手を出せる程金銭の余裕がないのですが、料理好きの皆さんのこだわりがあれば是非参考にさせていただきたいです。 調理器具ひとつで多少でも味に違いが出るなら、是非取り入れたいので、宜しくお願い致します。

  • フライパンの木の取っ手が回る

    フライパンの木の取っ手の継ぎ目の所の木が使っている内に縮んで回るようになったので回らなくなる方法はありますか?教えて下さい。 それと、フライパンなどの調理器具を直したり、聞くとしたら何のお店に行けばいいですか?教えて下さい。

  • おすすめの食器&調理器具を教えてください。

    3月より新生活を始めます。 食器類をすべて揃えたいのですが、 シンプルでお洒落な食器をご存知ないでしょうか? 思い浮かぶのは無印良品ぐらいです。 あとはフランフランですがこちらはちょっと高いので・・・。 料理も一切しないので鍋なども何を用意していいのか 分かりません。 家のフライパンはティファールでした。 何かおすすめの食器&調理器具があれば教えて下さい。

  • フライパンはどこで販売していますか?

    デパート、ホームセンター、調理器具専門店、家電専門店、雑貨屋・・・ どこが一番品揃えがいいのでしょうか? 鉄のフライパンがほしいです。 店の固有名詞もわかればお願いいたします。

  • 調理器具の臭いが料理につく?

    以前に肉料理の臭いについて質問させて頂きました。それから色々改善して料理をやってきました。その料理の臭いなんですが… こないだ同棲中の彼氏に目玉焼きを作って出したら、いつものあの変な臭いがする!もしやフライパンが原因なんじゃない?と言われ…(>_<) それに彼氏に料理の最中に「臭わない?」と(x_x;)それからフライパンや鍋が臭いの原因なんじゃないかって思い始めました。フライパンの洗い方がわるいのか?フライパンが悪いのか…私は普通にスポンジと洗剤で洗ってますが…もしかしたら洗い残しがあるのかも(>_<) なにか良い改善策はありますか?または他に原因があるならどこにあると思いますか? ちなみに調理器具は1年前に買い揃えた物で、フライパンはマーブル加工がしてありますが、オムレツやら焼いても油をしいても場所によってひっつきます(>_<)

  • 重いフライパンについて

    先日、かっぱ橋道具祭りへ行ってきました。 人混みに釣られ、たくさんのお店を見て回ることができました。 ある店舗でヨーロッパブランドのフライパンがかなりお買い得になっていました。 デザインもよく、こんなフライパンなら一生物になるのだろうな、と思えるような素敵な物でした。 しかし、めちゃくちゃ重いのです。 普段家ではフッ素コートのフライパン、鉄製のフライパンを使っています。 前者は軽くて当然ですが、鉄製はそれなりに重いです。 しかし、かっぱ橋で見たフライパンは鉄製と比較にならないほど本当にすごく重いのです。 家で一番使うサイズ26cmくらいは片手で持ち上げるのもいっぱいいっぱいで、具材が入った状態で煽るなんて、到底できそうにありませんでした。 主人も一緒でしたが、「これはちょっとキツイよなぁ。」と。 そのシリーズでサイズ違いやお鍋もありましたが、仮にシリーズで揃えたら置き場所の耐荷重も不安になるような重さです。 そのブランド名は忘れてしまいましたが、何店舗かで見かけましたのでそれなりに有名だと思います。 見栄えはとても良いですが、一般家庭ではとても実用的ではないように思われます。 かと言って、プロの方でもあまり実用的ではないような・・・。 それとも、煽るなんて事をしない調理用とか??? そこで、お聞きしたいのですが、このような重いフライパンはどのような方が使うのでしょうか? とても気になっています。 興味本位の質問で恐縮ですが、ご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう