• 締切済み

フライパン&調理器具

Lincoln Wear-Everシリーズのフライパンや調理器具を売ってるお店知りませんか? 数年前まではセレクトショップで見かけていたのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 http://www.lincolnsmallwares.com/ProductMap1.cfm?id=4

みんなの回答

noname#132240
noname#132240
回答No.3

質問者さんは関西にお住いとのことですので、もう行かれたかとは思いますが、日本橋の道具屋筋はどうですか? もし、実物がなくてもこの写真を見せれば取り寄せてくれると思います。 私も以前、お好み焼き用の分厚い鉄板を取り寄せてもらったことがありましたのでお勧めします。

swisscotta
質問者

お礼

marucheeseさん回答ありがとうございます。 日本橋には行ったことないのですが、そう言えば道具屋筋がありますね。 そうやって取り寄せてもらう方法もありますね! それなら確実に手に入りそうですね。 一度大阪まで行って偵察してきます。 ありがとうございます。

• dorefa
回答No.2

no.1の回答者です。お礼をありがとうございました。漢字も間違えてしまって、ホント、お恥ずかしい限りです。 まだ締め切っておられなかったので、一言。私は写真の大きい方のフライパンを1万円で購入しました。とにかくルックスに一目ぼれでしたので、思い切りました。ところが・・・特に強火での使用や熱いうちに水にさらすなどした記憶もないのですが、1年(いや、半年?)もしないうちにテフロンがはげ、それこそ焼きそばでも作ろうものなら、麺の半分はフライパンにひっついてしまうようになりました。どんなに油をしいても、です。10年前は、手入れの方法等に無頓着だったせいかもしれませんが・・・ ですので、怒りに燃えて捨ててしまいました。 高いお品ですので、使用者の体験談などをチェックしたうえで、ご購入された方が良いと思います。私のつたない経験からですと、フライパンに関しては、鋳鉄製が一番ですよ~。釜定なんて、デザインも美しいです。ただ、重い・・・・

swisscotta
質問者

お礼

dorefaさん何度もありがとうございます。 そうなんですかぁ、そんな曲者なんですかぁ。 私も一目惚れしたので何かそれは残念だなぁ。 しかもあまり安いものではないんですね。 アメリカのだからてっきり安いものなんだと思ってました。 試しに1万円出すのは勇気いりますよね。 フライパンや料理には何分初心者ですので、 まったくどういうものがいいかもわからないので 色々アドバイスいただけてよかったです。 少なくともIKEAや安いお店で売っている千円以下のは 怖くて使う気になりませんね。 直接口にするものですし。 dorefaさんのアドバイスを参考にもう一度色々見てみますね。 ご親切にありがとうございます。

• dorefa
回答No.1

10年くらい前に写真のフライパンを河童橋(上野近くの業務用厨房関係の店がたくさんある所です)の商店街のお店で買いました。大通りに面している店でしたが、名前等は思い出せません。たいした情報ではありませんが、ご参考までに・・・

swisscotta
質問者

お礼

dorefaさん情報ありがとうございます。 dorefaさんはお持ちなんですね。うらやましい。 私は関西なので、今度東京に行く際は合羽橋に行ってみます。