インターネットでjavaが関係するボタンが反応しなくなった

このQ&Aのポイント
  • vistaでIEを開いてHPを見たりしていたのですが、書類を添付で送りたくて、yahooメールにログインしようとしました。
  • ログインは承認されたのですが、「yahoo.co.jpに接続しています。ページが変わらなければここをクリック…」というようなメッセージが出たままで、クリックしないとページが変わりません。
  • その後、メールの作成ボタンや他のボタンが反応せず、メール添付ができない状況が続いています。この問題はjava関連の問題かもしれません。他のPCでは問題が発生していないため、個別の設定やプログラムの問題と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットでjavaが関係するボタンが反応しなくなった??

よろしくお願いいたします。 vistaでIEを開いてHPを見たりしていたのですが、 書類を添付で送りたくて、yahooメールにログインしようとしました。 ログインは承認されたのですが、 「yahoo.co.jpに接続しています。ページが変わらなければここをクリック…」というようなメッセージが出たままで、クリックしないとページが変わりません。 それはいいとしても、そのあと ・メールの作成ボタンが反応しない ・社内サイトに行って、メール添付しようと思っても、 「参照」まではできるが「添付に失敗」となる ・gooメールでもボタンが押しても反応がない ・so-netのWEBメールもページまでは行くが、受信メールが読み込まれない といった現象で困っています。 ボタンの類いをポイントすると、画面左下に「javaなんとか」と出ているので、勝手にこれが関係しているのかな、、、と思っているのですがいかがでしょうか。 他のPCは影響ないようです。 よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

Java違う JavaScriptよ。 まずやることは、インターネットオプションを開いて ・インターネット一時ファイルの削除 ・履歴の削除 をするの。 そしてブラウザを再起動すれば高確率で直るわ。 理由: 何かが原因でそのサイトの最新のJavaScriptファイルが 入手できなくなったときに発生する現象なの。 履歴が壊れたとか、一時ファイルが壊れたというのが 主な原因なんだけど。 だからこの2つを削除することで そのサイトの最新のJavaScriptファイルを入手するようにするのよ。 操作例: http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qadoc?009002

ikedama1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすく教えていただきましたが、残念ながら改善できませんでした。 javaとかjavaスクリプトの問題ではなかったんでしょうか…