• ベストアンサー

数日前からスタートボタンが反応しない

数日前から、左下のスタートボタンが反応しません。 このように、ネットやメールは通常通り使用できています。 まさか、ウイルス? 終了できず、強制終了か、そのままスリープ状態です。 どうすればよいのでしょうか? パソコンにうとく、見当もつきません。 販売店に聞いてみたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

>販売店に聞いてみたらよいのでしょうか? もしノートパソコンなどで、持っていけるのでしたら、それが早いかもしれません。 それ以外の対応策としては、 (1)ウインドウズキーを押し、もしメニューが表示されたら、システムの復元で正常だった時期まで戻す。 (2)セーフモードで起動し、システムの復元で正常だった時期まで戻す。 (3)システムディスクで起動し、修復インストールする。 (4)システムディスクで起動し、再セットアップする。データのバックアップをお忘れなく。

morino-kon
質問者

お礼

ありがとうございます!! 強制終了後、セーフモードで起動してみました。 以前通り、問題なく使用できるようになりました。 普段、まったく基礎知識なく使用していますが、問題がおきると、どう対処してよいか、わからず、困っていました。 セーフモードは、いつも目にしていましたが、どのようなときに使うものか、初めてわかりました。