• ベストアンサー

電気料金契約について

千葉県にてオール電化住宅を建設予定屋根に太陽光パネル(4.16Kw) 取り付けエアコン4台(蓄熱暖房機)適切な料金契約をお教え願います。(家族構成は2人)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の電気製品なども絡みますので、実際に見たひとでないと適切な料金契約は誰にもわかりませんよ。 ただエコキュート導入なら結局深夜時間帯契約(電力会社によって名称は違う)で、お湯を沸かすのを安くできる反面、昼間の電気代は約20%くらい高くなります。 それに蓄熱暖房機を導入ということは、結局は上記契約に準ずる契約になるのではないですか? 千葉県の場合、東京電力でしょうか? もしそうなら http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/erabu/index-j.html で検討されては? (築熱式暖房導入なら、おトクなナイト8/10あたりでしょうか・・・)

hausu2008
質問者

お礼

tarotaro 様 早速のご回答有難う御座います、お得なナイト8/10に成ると思います一度東京電力に概算して頂きます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

電化上手/オトクナイト8*10に成ると思います、 生活パータンで選択で、又電力で相談が良いでしょう 計算は参考で http://jyu-denkou.com/keiyaku/keiyaku1.html エコキュートー*蓄熱暖房器の消費電力当てはめ計算に成りますが正確には、圧縮計算が有りますので、電力に相談試算して貰いましょう。

hausu2008
質問者

お礼

my-hobby 様 ご親切なご指導回答有難う御座います、また個人生活パターンが 有りますので一概には即答できませんね一度東京電力に試算して 頂きます。