• 締切済み

手をつなげますか?

男性の方におうかがいしたいのですが、好きでない人とでも手をつなげますか? またつなぎ方はどこまでが許容範囲でしょうか? 仲間内で指を絡める手のつなぎ方は友達としては絶対やらないのではないかという結論になったのですが・・ ちなみに私は腕は組むことが出来ても好きな人でなければ絶対手はつなげません。

みんなの回答

noname#85525
noname#85525
回答No.5

女性です、すみません>< 付き合ってないし多分恋愛感情ももたれてない相手に、恋人つなぎされたことあります。 お酒が入ってたので人肌恋しくなってたんだと思います。 普通に仲のいい相手なので、何回か2人で出かけた事ありますが、 手を繋がれたのはそれが最初で最後でした。 (2人で飲みに行ったのが1回しかないので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.4

私は、女性です。すみません、お邪魔します。私も絶対いやです。でも、旦那に聞いてみるとー別に手をつなげるくらいいいんじゃない? 私がそうしても何とも思わないとのことでした。ちょっと複雑な気もしますが、あんまり気にしない性格ですので深く考えないことにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.3

もし彼女がいればつなげません。相手が同じことやってたら嫌だからです。 もし片想いの人がいれば、片想いの人と関係ない人で、かつ嫌いでなければ求められたら手を交差できます。 彼女も片想いの人もいなければ、嫌いな相手以外は求められたときに限り手を交差できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

>男性の方におうかがいしたいのですが、好きでない人とでも手をつなげますか? 技術的には手はつなげます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

そうだね~シチュエーションにも拠るけどやっぱり心を許していなければスキンシップは出来ないのが普通だよね。 例えばディズニーランドとかアミューズメント系のイベントに遊びに行ったりする時は流れで気軽に手を繋いだり組んだりというのはあるかもしれない。 人によっては手ぐらいなら、という割とラフな感覚を持つ人も居るからね。ただ僕自身で言えば出来ないですね。 余計な期待をさえてもまずいと思ってしまいますから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • 手をつなぎたい!!!

    こんにちは。お世話になります。 今回の質問は、私のことではなく、友達から相談されたのですが。。。 以下、友達の言葉になります。(友達は男です) 「デートしてる時に手をつなぎたいのに、つなぐと無理やり離そうとする。やだやだと言って離す。腕組んだり、彼女が俺の指とかを掴むのはいいって言うんだけど。手つなぐと、拘束された感があって自由に動けないから嫌なんだって。でも、つなぎたいんだよ!」 人の感覚ってそれぞれだと思いますが、この友達の彼女のような感覚の方いますか? 私はつなぎたい派なので、彼女の気持ちは理解できません。。。 なので、友達には何も言ってあげられません。。。 何を質問したいのか分からなくなってしまいました。すみません↓ 様々なご意見いただければと思います。 友達を元気づける言葉でも、何でも結構です。お願いします☆

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 男の人にとって、手をつなぐということは??

    男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか? また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか? というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。 とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

  • 男性の手が何となく微妙なのは考え過ぎなの?

    お友達から宜しくお願いしますって事で お付き合いをスタートさせたばかりの関係で…なのですが、夜二人で街を歩いている時 私が彼の腕にちょこんと捕まって歩いていると、私がその人の腕に捕まっている彼の その腕はブランとしていて、ちょうど私の足の付け根に当るのですが、時々歩きながら会話していて笑ったりすると、その人は ふざけてなのか そのブランとした腕をくすぐる感じでこちょこちょと私の足の付け根を触ってきたりします。足の付け根だから、ちょっと微妙な所に手が行く訳で、私 最初ゾ~~っとしてしまったのですが、これは絶対わざと その微妙な所を遠まわしに触ってきている様に感じるのですが、考えすぎでしょうか・・・・ 気持ち悪い~~何となく…いやらしいって思ってしまって、すっごく印象悪いんですが、相手も絶対その近くに手が行ってるって分かってってやっていると思うのですが、違うでしょうか・・・ 私の考え過ぎでしょうか・・・  

  • 付き合っていないけど手を握られたら?

    初めまして。 文章能力不足で、十分に伝わるか心配ですが、 もし良かったらアドバイスよろしくお願い致します。 先日、バイト仲間だった方(Aさん)と、舞台を観に行きました。 その舞台は、同じバイト先で働いてた時の仲間が出ている舞台だったので、二人で観に行くことになったんです。 舞台を観ている間、隣り合っている腕がずっと触れているな~と感じていたんですが、 観終わった後、Aさんが私の肩に頭をちょこんと乗せてきて、次の瞬間に手を握られ(つながれ?)ました。 しかし、手をつないでちょっとたった時に、人が来て、ぱっと手を離してしまいました。 私は、バイトをしていた時から、Aさんの事を素敵な人で、こんな人と付き合えたらいいのに、と思っていました。 しかし、当時私には彼氏が居て、Aさんのことは「憧れの人」といった感じだったんです。 実は、舞台を観に行った日の時点では、 私にはお付き合いしている彼が居ました。 しかし、手を握られた瞬間から、 私はAさんのことを好きな気持ちを抑えられなくなってしまいました。 舞台を観終わり、二人で話しているとき。 (最初に手を握られた時は、Aさんは私に彼氏が居る事を知らなかったみたいですが、この時点では私に彼氏が居るという事を知っていました。) 私は、好きな気持ちを抑えられなくて、 今度は私のほうから?手をつなごうとしました。 そしたら、指を絡めるくらいの感じで手をつなぎ(触り)ました。 その日から、私はAさんのことしか考えられなくて お付き合いしていた彼とは別れました。 来週Aさんとお食事する機会があります。 今、私はAさんのことがとても好きで、お付き合い出来たらいいなと考えています。 そこで質問したい事は次の3点です。 (1)男性からしたら、まだ付き合っていない女性の手を握る(つなぐ)ことは何でもないことなのでしょうか? (2)もし貴方がAさんの立場だったなら…彼氏が居たのに、手をつなごうとした私を「軽い女」と思われますか? (3)次回Aさんとお会いしたとき、私から告白するのはまだ時期が早いでしょうか?また、告白したとしたら勝算はあるでしょうか? 長く、分かりづらい文章を読んでくださって本当にありがとうございました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 手をつなぐ、腕を組む、肩を抱くについて

    異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて 皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています? どれが一番好きですか?? 私は腕を組む=女性が甘えている印象   肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象  手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。 私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。 てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。 皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

  • 手をつなぐのは嫌ですか?

    好きな人と手をつなぐのが嫌な男性っていますか? 私のことを「好き」と言ってくれている人がいるのですが、彼からは何もしてこないので、自分から手をつないでいいものかどうか迷っています。 今まで付き合った人はみんな男の子のほうからつないできてくれたので・・・。 一度勇気をだして雨の日に腕を組んでみたのですが、とくに反応もなく、翌日はやっぱり普通に離れて歩いてました。 好意を持っていながらも、手をつなぐのが嫌な男性っているのでしょうか・・・?

  • どうしても彼のことを手に入れたいです!!!(長文)

    22歳女です。今年大学を卒業し、社会人(美容部員)になります。 私には今好きな人がいて、彼とどーーーーーーしても付き合いたいのです。 彼は会社経営者で、36歳、性格も顔も私の好みで、人間的にもかなり尊敬できる人です。 その男性は妹の彼氏の仕事仲間で、皆で集まって飲み会があり、その時に知り合いました。 彼の身分や年齢を全く知らなかったのですが、私は彼に話しかけ、お互いに興味をもち、 仲よくなった後、彼から連絡先を聞いてくれました。 彼の方から食事にも誘ってくれ、一回目のデートの時には、終電がなかったので、 彼の提案で彼の家に泊めてもらいましたが、指一本触れられずに一晩を過ごしました。 その後、私と彼は、遠距離恋愛(私の片思いかも・・・)になり、しばらく会えない日が続きましたが、 彼が最近私の住んでいる県に会いに来てくれました。(会いにくるために仕事も早く切り上げてくれました) お食事に行き、バーに行って、元カノとは全く手もつながなかったと言っていたのに、手をつないでく れました。うれしかったです。(手をつなぐ前は私から腕をくみました。彼が元カノと手をつないだこと もないと知っていたので、私から腕を組むとデートの前から決めていました。成功!) その後に二人でリゾートホテルに泊まったのですが、関係を持ちました。 というか、私がそうするチャンスを与えました。(主に私が誘いました) ホテルについてお風呂に入るときも、私は「一緒に入ろう。」と言いましたが、一度は恥ずかしいと 言って断られましたが、もう一度誘うと一緒に入ってくれました。 私の裸をみないようにしていたみたいです。 関係をもった後はいわゆるピロートークの時に、その男性が「一緒にお風呂に入ってと言われるの は嬉しいけれど、恥ずかしいし、どぎまぎしてどいうしたらいいか分からなくなる」と言っていました。 彼は奥手で恥ずかしがりなんだと思います。というのも、元カノと4カ月付き合ったにも関わらず、 指一本触れることなく元カノに「物足りない」と言われ、振られてしまったらしいです。 そのことを知っていた私は、私から誘わないと、絶対に関係をもってくれないだろうなと思い、 誘ってみました。でも、ベッドの上で彼が先に抱っこしたり、撫でてくれたし、それがあったから 私も誘うことができたんだと思います。私が思うに彼は慎重なタイプです。 元カノに手を出さなかったのが不思議なくらいです。 ところで、 私は付き合う前から体の関係をもつことを悪いとは思わないタイプなのですが、ふと疑問に思ったこ とがあります。 彼は付き合うまえの女性と体の関係を持ってしまったわけですが、私に対してどういう感情を抱いて いるのかなと。もしかしたら、軽く見られて、恋愛感情がなくなってしまったのではないかと かなり心配です。彼は、ベッドの上でもそうでなくても私のことを好きだと言ってくれるし、手もつない でくれるし、私のことを彼女のように扱ってくれます。 私は今彼にとってどういう存在なのかすごく気になります。 彼と、今週会う予定だったのですが、私の都合で会えなくなってしまい、彼に連絡したのですが、 彼は「えーーーーー!!!」と残念がってくれました。先ほど電話したけれど繋がらなくてショックでし た。(携帯を頻繁にみる人なので余計にです。) 彼との今の関係もよく分かりませんが、私は彼と付き合いたいです。本当に好きなので。 彼は長い間独身貴族で、家にお手伝いさんがいるくらいお金もちで、私みたいな20前後の未熟な 人間を相手にしてくれるか不安です。 彼は学歴も高く、外国語もペラペラで、優しいし、誠実な方だと思います。 私が彼にしてあげられることは、彼に元気と癒しをあげることしかできません。それと、彼の年齢から して、私くらい若い彼女をつくるのは難しいので、強いて言うならそれも私の価値の一つかな。 遠距離で会えない間に他の女性に取られてしまうんでないかと心配です。 彼は早く結婚したがっているので、私も結婚願望があることをにおわせた方がいいですか? 絶対に他の女性に取られたくないんです。彼のことがいまいちよくわかりません。というか、 彼みたいな独身貴族で36歳、奥手、経営者なのに女性に指一本触れられないことがある人の 気持ちがよく分かりません。元カノのことは大事だけど、私のことは大事じゃなかったのでしょうか。 もし、そうだと分かれば、彼のことはすっぱりあきらめようと思います。 もっと自分を磨いて捨てきな出会いを探すつもりです。 どうしたら彼に私を選んでもらえますか?特に男性のかたの意見をお待ちしております。