• ベストアンサー

手をつなぐのは嫌ですか?

好きな人と手をつなぐのが嫌な男性っていますか? 私のことを「好き」と言ってくれている人がいるのですが、彼からは何もしてこないので、自分から手をつないでいいものかどうか迷っています。 今まで付き合った人はみんな男の子のほうからつないできてくれたので・・・。 一度勇気をだして雨の日に腕を組んでみたのですが、とくに反応もなく、翌日はやっぱり普通に離れて歩いてました。 好意を持っていながらも、手をつなぐのが嫌な男性っているのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auudiis
回答No.7

「手をつなぐのが当たり前だと考えている女性」と 付き合ってた時に、口論になった事がありました。 「好きだったら手を繋ぐのが当たり前でしょ?!!」 と離れて歩いていたらいきなり怒られたのです。 私はつないでもつながなくてもどちらでもいい派だったので びっくりしました。それからは彼女の言う事に従い、いつも 手をつなぐようにしてからは彼女もご機嫌でした。 お相手の男性は、恥ずかしくてつなげない、どちらでもよい、 歩き難いとか恥ずかしいとかの理由でつなぎたくない、 等の理由でつながないのだと思いますが。 些細な事ですが一度きちんとお話をしてみてはいかがでしょう? 私、手をつなぐの好きなんだけど、嫌い?って説明すればきち んとお互いの考えがわかると思いますよ。 私は逆に当時、「手をつなぐのが普通だったのか!!」 って驚きを受けたので、何だかお相手の男性が他人に思えなくて 回答してしまいました。ご参考になれば幸いです。

ran1013
質問者

お礼

もしかしたら、彼も同じなのかもしれませんね。 一度話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

単純に恥ずかしいからです。 女性とひっつきたいという男性なら手をつなぎますが、硬派というかそんな感じだと手をつながないかな。  昔、手をつないでいるところをからかわれた経験があって出来ないとか。  あなたからつないでみては。すごく困った感じでうれしさも出ていてといった表情になるかもね。

ran1013
質問者

お礼

嫌とかではなく、なんとなくつなげない感じなのかもしれませんね。 ありがとうございました^^

• avy-avy
回答No.6

私の彼氏の話ですが。 外で手をつないだり腕を組んだりするのを嫌がります。 人前でそういうことをするのが嫌みたいですね。 ほら、よくイチャイチャカップルが目に付いてしまうことってあるじゃないですか。自分がそういう眼で見られるのが嫌なんだと思います。 あと、そういうところを人に見られるのが恥ずかしいとか。 プライドの高い男性かもしれませんね。 もしお付き合いをしているなら、家の中でスキンシップがあるなら問題ないと思いますよ。 外で手くらいつなぎたい私にとっては少し物足りないですが、そういう人なんだと諦めてますw せいぜいはぐれないように、混んでる時は服のすそを握る程度ですかね。

ran1013
質問者

お礼

彼氏さんと、うちの彼は似たタイプなのかもしれませんね。 なんだか勇気づけられました!! ありがとうございました。

• 0o9i8u7y
回答No.5

嫌でも、好きでもなく・・・ 歩きにくいだけです。

ran1013
質問者

お礼

急いでいるわけでもなく、両手が空いていても、邪魔ということですか(涙) 快適さを求める男性なら、歩きにくいからつなぎたくないという人もいそうですね。 参考になりました。

回答No.4

手をつなぎたがる男もいれば、つなぎたがらない男もいる。 それは、好きとか嫌いとかと関係ないんじゃないですか。 人それぞれです。 ここの質問に男の人はとか、女の人はとかの質問がよくありますが、人それぞれなんです。 そうひとくくりに考えなくていいのではないでしょうか。 あなたが大好きでも手をつなぎたがない男はいくらでもいます。

ran1013
質問者

お礼

自分の中ではお互い好きだったら、自然と手をつなぐようになるのが普通だと思っていました。 「相手のことが好きでも手をつなぎたくない」という人がいるのかどうかを知りたかったのですが、ご回答から察すると「いる」ということですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

男性としての強い意識で生活されてきた人、そうでない人と判れるでしょうね。  私の子供の頃は女性と手を繋いだり、お母さんに何時までも甘えていたりする男子は馬鹿にされたものです。  女々しいという言葉で中傷されましたが、男は男らしく育てと言うものでした。  即ち、一家及び国を背負って生きていかなければならないと言うもので、振り返るとよき時代であったように思います。    問題は、貴方の彼がどこまで貴方を心配してくれるかでしょう。  ほんとの男らしく、優しい人に出会うまで彼を優しく見つめ、もっと観察してみたら。  手を容易に繋ぐ男性と、恥ずかしがる男性と何処が違うか?。  違わないかも知れない。  貴方が結婚し後、旦那さんに分別を抱いてもらうには、貴方はどのように考えるか?。  がんばって男性を研究してください。  参考です。

ran1013
質問者

お礼

まだ彼は20代半ばです。 私より年下です。 だから余計に男らしくあらねば!とか思ってる部分もあるのでしょうか? >手を容易に繋ぐ男性と、恥ずかしがる男性と何処が違うか?。 もしかしたら何かが違うかもしれませんね。 観察してみたいと思います。

• yuunosu
回答No.2

多分恥ずかしがっているのだと思いますよ。 付き合っているのだから手をつなぐのを拒む人はそうはいないと思いますよ。勇気を出して一回声をかけてみてはどうですか? それで成功したら彼は自然に手をつなぐようになると思いますよ。

ran1013
質問者

お礼

もし聞いて拒まれたら立ち直れない・・・(><)と思い、聞くに聞けませんでした。 でも、このままじゃ何も変わらないので、一度機会をみて聞いてみたいと思います。

• orion3722
回答No.1

手を繋ぐのが嫌いというより、「手を繋がなくても大丈夫」な人なので しょう。 貴女は思い切って彼氏に手を繋ぐ事について聞いてみたらどうでしょ うか。「そうだったのか!女性はそのほうがいいんだね、それなら 繋ごうか」なんて答えがあるかもしれません。

ran1013
質問者

お礼

>手を繋ぐのが嫌いというより、「手を繋がなくても大丈夫」な人 そうか、そういう見方もありますね。 彼は今まで私が付き合ったタイプとは全く違うタイプなのかもしれませんね。 タイミングをみて、聞いてみます。