• 締切済み

どうしていいか分かりません

mono1974の回答

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.5

キツめの回答をします。 酷い言い方ですが、やっかいな女性ですね。 20歳で十数人、それぞれの期間を考えると「恋愛経験豊富」といえるかどうかは微妙ですよ。 信頼を得るには時間を掛けるしかありません。しかし時間を掛ける間に、彼女が質問者さんから離れていく可能性も大きいです。 >「分からない・・・分からない。今まで付き合ってきた人はみんな私を裏切って去っていくの。だから男の人は誰も信用できない。」 これをそのまま信用してはいけません。実際は彼女の方から突き放しているのに、脳内で「裏切られた」に変換している可能性も高いです。 似たような女性と付き合った事がありましたよ。 「今は本気で人を好きになれない」とか「あなたの事は好きだけど本気じゃない」とか、わざわざ言わなくても良い様なことを言ってました。もちろん泣きながら。 私としては大好きだから大切にするつもりだったし、誠心誠意努力したつもりでしたが、結局私がフラれる形で終わりました。自分にも至らなかった点はあるでしょうが、今考えても「手に負えないな」という感じですね。 (彼女には精神科への通院歴がある、という事もありましたが) 出来ることは、あなたが彼女を本当に大切にしているという姿勢をしっかり伝え続ける事ぐらいでしょうか。 この先も付き合い続けるのであれば、ある程度の覚悟は必要かと思います。

関連するQ&A

  • 元彼によりをもどしたいと言われて悩んでしまいます。

    元彼によりをもどしたいと言われて悩んでしまいます。 嫌いになって別れたのではなく、私に他に好きな人が出来たから別れました。 結局その好きな人は脈がなさそうだったのでアプローチも出来ず(アプローチする隙すら殆どなかった)、告白もせず、何も発展なく終わりました。 実は前にも気になる人が出来て一度別れたことがあります。 そのときは告白しましたが振られ、すぐまたよりを戻してしまいました。 今は他に好きな人や気になる人はいないのですが、また同じことを繰り返しそうだと元彼に言いました。でもそれでもいいと言われました。結局その場は断りましたが。 そもそも同じことを繰り返すということは、元彼を真剣に好きではなかったように思えます。 今思うと単に都合の良い人だったんですよね。 本当に自分勝手だったと思います。 また、そんな他に浮ついた気持ちにならないような人を見つけるべきだと思います。 でも元彼によりをもどしたいと言われると流されてしまいそうになり、断った後も未練がありました。 元彼とはとても相性がよく、優しくていい人なのですが、男性的に魅力は感じない人です。 付き合ってるときに出来た好きな人は皆男性的に魅力を感じる人でした。 私は男性的に魅力を感じる人と付き合ったことがないので、これからはそういう人と付き合いたいという気持ちがあります。 でも元彼にも未練があります。 自分からふっておいてって感じですよね。 どうかこんな駄目な私にカツを入れて下さいm(_ _)m 子供じみた、甘えた内容ですみません。

  • 友達と同じ人を好きになった上に、私と彼女と彼と私の元彼は同じサークル仲間・・・

    私に他に好きな人ができてしまい、先週彼氏と別れました。 元彼のことも本当に好きだったので2ヶ月ほど真剣に悩んだのですが、最近その好きな人が今まで一度も女性と交際したことないと言っていたのと相手もなんだか私に少なくとも好意は持っているような態度を見せているのをきっかけに彼氏との別れを決意しました。 別れてから一週間しか経っていないのにこんな気持ちになるのは元彼に失礼かとも思うのですが、年末は恋人たちのイベント事も目白押しですし(笑;)好きな人に告白して、上手くいけば彼氏彼女の関係になりたいと思っています。 けれど、やっぱりそれはしてはいけないことなのではないかと思ってしまうのです。 その理由は2つあり、1つは好きな人は元彼の後輩であること。もう1つは私の友達も同じ人を好きかもしれないということです。 私も友達も元彼も好きな人もみんな同じサークルの仲間なのです。 私と元彼が付き合っていたことはサークルの人は誰も知りません。友達も私の好きな人のことが恋愛感情として好きなのかははっきり聞いていないのですが、「今日会えなかった」とか「先輩優しいよね」とか度々言っているのでたぶん好きなんだと思います。 本当にずるい考え方なのですが、その友達は今彼女の元彼の所に家出中でたぶんそんな状況で告白はしないだろうから、彼女が夏休みが明けて実家に帰るまでに私は彼に告白してしまいたいのです。 けれど、元彼のことと友達の気持ちともし振られたらどうしようということを考えるとなかなか踏み切れません。 私は告白すべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 何度も告白する人

    私はある男性(Kとします)2年間くらいずっと告白され続けています。 私は告白されたらその場でいつもお断りしていました。 もちろん毎回ちゃんと考えてお断りしていました。 って言っても…好きな人がいたし、元彼で嫌な思いして誰かと付き合うのは当分いいと思っていたので考えるのが早く、告白されて少しの沈黙の間に考えてしまってました。 するとまた最近告白され、お断りしようと思ったら 「ちょっ、待てや。そんな返事早くいらない。少し考えるくらいして(笑)」 と言われ、返事(お断り)できませんでした。 私は男性不振なところもあり、Kはいい奴なのですが恋愛になると信用できません。 Kは遊んでそうな感じなので周りは可愛い女の子は盛りだくさんです。 まぁ、男性はみなさんちょこちょこ遊んでると思いますが(笑) それなのになんで私?と思ってしまいますし、告白も暇つぶしかなんかなのかな?と思ってしまいます。 とりあえず告っとくか、運よければokして貰えるかもだしとか思われてるのかなーなど… ネガティブですみません。 なんで断り続けるのに告白し続けるのか不思議です。 それと男性は遊びながらも本命の女性はいたりするのですか? その本命と付き合っていないとあそんだりしてしまうのですか? 男心が分からないので男性の方お願いします。

  • 元彼が忘れられない

    初彼だった元彼のことが忘れられません。どんな異性も元彼と比較してしまうし、男性に自分を良く思ってもらいたいとも思わないんです。告白されて相手が気になったりとか、誰かを好きになるということが出来ないんです。友達にはよく「時間が解決してくれるよ」とか「もっといい人が現れるよ」とか言ってもらいますが、気がつけばもう2年です……私は元彼が好きなんです。本当は今の私の気持ちを否定するような事を言って欲しくないです…。 皆さんどうやって元彼を忘れましたか?また、再度元彼にアタックしてもいいと思いますか?厳しい意見でも良いので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 【恋愛相談】よりを戻した元彼と片思いだった彼

    はじめまして。長文失礼致します。 恋愛についてアドバイスいただきたいです。 私には2ヶ月よりを戻したばかりの彼氏がいます。別れた原因は私が他に好きな人ができたからでした。 しかし、最近彼氏とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。 以前その男性は私と付き合うのことはないと言っていたので、 私は諦めていました。 告白された時は驚いて、嬉しい気持ちよりもどうして今頃…という気持ちでした。 正直彼と付き合いたい気持ちもありますが、もう元彼裏切りたくない気持ちも少なからずあり、 告白してきた彼にも今付き合っている人がいるからと伝えました。 今までは諦めていたこともあり、あまり意識することはなかったのですが、 告白されてからはモヤモヤして、 自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 今付き合っている彼には私のことをとても大切にしてくれて、以前私が他の人を好きになって別れたことも受け入れてくれました。 今の彼を傷つけたくない思いと、好きだった男性に本当の気持ちを伝えたい思いが葛藤している状態です。 是非みなさんのご意見を参考にさせていただきです。 よろしくお願いします。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 気になる人に告白されたのに少し時間くださいと言ってしまった!

    以前紹介で知り合った年上の人とのことで相談させてもらった22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 なんと!告白されてしまいました。真剣に考えて欲しい、と。 でも、少し時間を下さい、と言ってしまったのです・・・(><) 理由は。 私、元彼が大好きだったんです。もう今は良き思い出って感じですけどね。 彼のためならなんでもできる気がしました。きっと、プロポーズなんてされようものなら泣いて喜ぶんじゃないかなぁって思うくらい(苦笑) 私は、年上のその彼に、そんな気持ちになるのかなぁってふと思ってしまって。 会えば楽しいです。キスしたいなぁって思うし、抱きつきたいなぁとも思います。メールが来たら嬉しいですし、好きか嫌いかと言われれば好きです。 8ヶ月と会って1ヶ月(しかもまだつきあってない)を比べる自体どうかと思うんですが、「大好き~~っ(はぁと♪)」って言えるほど好きか、と言われるとまだ「ん~・・・?」って感じなんですよね。 その年上の人は、私が元彼のことひきずってたの知ってます。 こんな気持ちでお付き合いの返事OKを出してもいいんでしょうか?愛ははぐくんでいくものですか?(笑) でも、きっと彼と付き合ったら幸せだろうなぁ・・・とは思うんです。 めちゃドキドキ感を味わいたがってる私がわがままなのかな? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 人を好きになれなくなりました

    私はもう3年以上彼氏いません。21才女子大に通っています。 もう長いこと彼氏いません‥ そのこと自体も悩みなんですが、過去のつらい経験も関係あるんじゃないかと思ってきました‥ 過去の経験というのは以下の通りです。 元彼をずっと引きずっていて頑張って告白しようと思い飲みに行きました。しかし既に私の気持ちに気づいていた元彼は甘い態度で私をホテルまで連れて行きました。私は本当にまだ好きだったし、かつて本当にお互いを好きで付き合っていた彼なので信頼して、また、よりを戻せることを期待してついて行ってしまいました。その後、本当はもう私には全く気持ちはなくヤリたかっただけだと言われました。愕然としました。今でも思い出すとツラいです。 また、その後好きな人が出来ましたが思わせぶりな態度をとられ(本人はそんなつもりなかったみたいですけど)告白して振られました‥これはよくあることかもしれませんが、元彼の出来事もあってだんだん男性の態度が信じられなくなりました‥ その後、告白されたりちょっといいなと思う人はいましたが、好きになれなかったりすぐに冷めてしまう繰り返しです。 元々冷めやすい方ではなかったのに‥ 過去の経験が関係あるんでしょうか‥気がある態度をとられても信用できないし「ただ彼女が欲しいだけで誰でもいいんじゃないの?」「ヤリたいだけなんじゃないの?」って思ってしまいます。昔の出来事なのに心の奥底では傷が治っていない感じです‥ こんな私に今後彼氏、というより心から好きな人はできるんでしょうか‥?今は女子大なので出会う男性の数が少ないかもしれませんが、就職(この4月から)したら色んな人がいると思うので好きになれる人に出会えますかね?(>_<) なんか今の感じじゃ一生好きな人も彼氏もできずに結婚もできないんじゃないかと思っています↓↓

  • 意地を張るのは損ですか?

    9ヶ月前に別れた元カレを、今でも時々思い出しては悔やんでいます。 でもいい加減に未練を断ち切らなければと、いつも思っています。 さっさと新しい恋愛をして忘れようと思っているのですが、こないだ仲の良い友達グループでLINEでチャットしてるとき、元カレが彼女できたと言い出したんです。 以前ヤボ用で2人で夕食に行ったとき、友達以上の女性がいることを聞いていたので、成就したのだと思い、ショックでした。 ですが、そんなことは微塵にも出さず、良かったね!!と送りました。 そしたらなんと嘘で、腹が立ちました。でもどこか嬉しくもありました。自分が情けないです。。。 悔しかったので、私もこないだ何十人か友達と旅行へ行ったとき男性を紹介してもらったので、それをネタにし、私は彼氏出来たよ!と送りました。 そしたら元カレは、「はいはい、どーせ嘘でしょ」と言ってました。 返事をせずに、一日置いたら他の友達がおめでとうと言ってて元カレも良かったねと言ったので、私も嘘だけど?と言って仕返しました笑 すると元カレは。。。 「どーせ嘘だと思ってたけど?ウブなお前にそんな早く彼氏が出来るわけがない」 なんなのこの人。。。怒 もう9ヶ月も経ってるんだから彼氏出来てもおかしくない!と反論したかったけど黙っておきました。 この会話でなんだかお互い意地を張ってるような気がしてきたんです。 サッパリ元カレの気持ちがわからなくてイライラするし、脈なしかと思えば思わせぶりな行動をしたりして、元カレに振り回されっぱなしな自分がもう嫌です。 もうダラダラと未練持ち続けるくらいなら、玉砕覚悟で告白してきっぱりフラれて脈なしと確認させてもらおうかと思っているんですが、やめておいた方がいいですか? 真剣に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 元カノに告白

    女性に質問です 1カ月前に振られて別れた元カノに告白して返事はいつでも良いと言ったのですが… 他に気になる人が居る状態で自分から振った元彼に告白されて返事はいつでもいいと言われたら真剣に考えますか? (今さら返事を催促するなんてしたくありませんし、連絡をとるつもりもありません)