• 締切済み

こっちを見てくれるようにさせるには?

一ヶ月くらい前に付き合い始めた彼氏がいるのですが、なんか最近彼の熱がさめてきてるみたいなんです。今日はバレンタインなので映画を見に行きました。私は手づくりのトリュフをプレゼントしました。まだ私を嫌いにはなってないみたいなんですけど、心ここにあらず?ほかに好き人はいないとおもいます。私にあきてきた?これは、感です。メールも電話も少ないです。私は彼を大好きなので、とても不安です。少し?さめ気味な彼を私に夢中にさせたいけど。。。どうおもいますか?良いアドバイスを下さい。二人とも大学一年です。

みんなの回答

noname#89648
noname#89648
回答No.7

残念ながら、手作りトリュフは、彼の心に響かなかったのでしょう。。 そりゃあ、本人が求めているものを与えなければ、こっちを見てくれないでしょうね。。彼が求めるものとは、なんでしょうかね。。?? こっちをふりむかせるなんて、簡単です。。他の異性と仲良くして見せれば、取り戻しに来ます。。。(カレがアナタを愛していれば。。。)

回答No.6

kaririさん、こんにちは。 せっかくバレンタインデートしたのに、手作りトリュフも頑張ったのに、 彼はなんだか、心ここにあらず?みたいな感じだったんですね。 う~ん・・何故だろう・・ 他に好きになった人はいないみたい・・ということなので、 これは、kaririさんとの付き合いに、慣れてきちゃった、ということでしょうか。 つまり「いつも一緒にいるのが当然」の状況だったので、 「以前みたいに、一緒にいれることに対しての感動」が薄れてきた、というか・・ これは、どんなカップルでもあることだと思いますが。 きっと、kaririさんの彼氏は、付き合う前は、すっごく熱心に kaririさんの気持ちをこっちに向けようと、必死で頑張ってたんでしょうね。 それで、kaririさんの気持ちが手に入ったから、付き合うことになったから 安心しちゃった、というのではないか、と思います。 >今日メールは疲れると言われちゃいました。わたしのことすき?ときいたら、うん。って。意味わからないんです。 もうっ、ゼイタクな彼よね(笑) でも、kaririさんのこと、好きだって言ってくれてるんだから、心配いらないと思います。 でもでも、彼氏には、もうちょっと乙女心を分かってもらいたいですよね~~。 あとで、メールしてみたら?? 「あのトリュフ、すっごく頑張って作ったんだからね~~☆  もっと喜んでくれないと、来年から作ってあげないぞ~~★」 みたいに、ちょっとかわいくすねてみたらどうでしょうか。 彼、今度会ったときには「ごめんな~、うまかったよ、あれ!!」って 言ってくれると思うなあ。 かわいく、彼に乙女心を分かってもらうように言ってみればいいと思います。 頑張ってくださいね!!彼とお幸せに♪

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.5

こんばんは。 大学一年、というと、恋愛以外にも色々と楽しいことがあって、忙しいときですよね。 友達との付き合いも濃くなる頃だと思います。 メールが少ないなどは、もしかしたら、他にも色々友達づきあいなどがあって、気が付くとしていない、という状況も考えられますよね。 楽しいときって時間がたつの、早いんですよね。 一日あっという間に終わっちゃう。 つい、気が付いたらメールを打っていない、なんてことは良くあると思います。 気持ちが変わっているかどうかは、分からないけれど、気を引きたいなら、やっぱり自分も色々予定を作って、何かの誘いを時々断ったり、デートの予定を最優先させずに自分の時間をもっと大切にしたり、あと、自分のこと(誰と遊んだとかどんな予定があるとか)を聞かれない限り答えない、とか、割と効果的ではあるかもしれませんね。 やっぱり、知らない部分があると知りたくて、追いかけてしまうものです。 ほれ込んじゃってると、もう全て話したかったりするから辛いところですけれどね。 でも、恋愛って、どうあがいても、ダメなときはだめになっちゃう。 だから、もう少し気楽な感じを持てば、彼のほうも、気になって興味を向けてくれるかもしれないですよ。 やっぱり、愛、ではなく恋のうちは、 逃げられれば追いたくなり、追われれば逃げたくなるというのはあると思います。

kariri
質問者

お礼

恋ってむずかしい・・・。本気になっちゃったみたいで。自分の予定とかもだいじにしていきたいです。じぶんを輝かせる事はやはりたいせつなことですね!とても参考になりました。

  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.4

こんばんは、20代女です。 付き合って1ヶ月なら、今まさにラブラブ!・・・なはずなんですけどね。本来なら。 もしかしてあなたは、今彼のことでいっぱいで、心ここにあらずなのでは? 1ヶ月目なんだから、そういう状態であっても不思議ではありませんが、彼はそういう女心(?)を理解できてない部分もあると思います。 男の人って、あまのじゃくで、完全に自分のものだと思ってしまうと、その状態にあぐらをかいてしまって、「釣った魚に餌はやらない」状態になってしまうこともあるといいます。 最悪の場合、興味がなくなってしまうことも。。。 そういう状態を避けるには、まずあなたが、彼以外に夢中になれることを見つけることだと思います。趣味、バイト、勉強、友達と遊ぶ、等々何でもいいのです。 そうしているうちに、あなたにも余裕(?)ができて、輝いてきます。 そんなあなたの変化を彼が感じ取って、「何かあったのかな」と思い始めます。 こうなったらしめたものです。 何か夢中になれるものを作って、彼を引きずりこんでしまいましょう。 がんばってください。

kariri
質問者

補足

確かに私はかれに夢中過ぎてます.ほかに夢中になれるものを探して、かれを引きずりこんで見せます!がんばります!

回答No.3

貴方のことに飽きてきたというか、きっともう、そばに居て当たり前 の存在になってしまったんだと思います。男は自分のものになったと 思うと手元にある限りは意外と気にしなくなるものです。 ほかの男の影をちらつかせたり、ちょっと冷たくすると、逆に意外と 気になってしようがないという都合のいい生き物です。 メールや電話も相手からくると思うと、わざわざ自分からっていう気 もなくなりがちです。毎日電話したりするより、急にちょっと連絡を 絶ったりすると逆に彼の気を引けると思いますよ。 今日のバレンタインみたいな日は実は彼の心を知るチャンスだったん ですよ。きっと私の言ったような心理状態なら、貴方からプレゼント をもらえるのは当たり前に期待しているでしょうから、わざとほった らかしの振りをしてみたときに、向こうから連絡が来たり、今晩遅く ぎりぎりに連絡を取ったときにすねたり、妙に喜んだりしたら、まだ まだ脈ありってことですから・・・

kariri
質問者

お礼

かなり励まされました!なんか初めは凄く、すきすき!!で押されてたのでしんぱいになってました!彼とはずっと一緒に居たいくらいすきなので、がんばります。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 彼を夢中にさせるためには、 共通の趣味をもつ 古典的ですが、交換日記や、手紙わたしをする、 アウトドアで、できることを協力してする(たこあげや、燻製のハムづくり) 会いすぎない 彼のことを深く知り、どんなタイプの人が すきなのか分析する 彼が、自分に興味を持つように、自分をみがいて、 いろんな経験(バイト、サークル、料理、習い事)をする がんばってください。

kariri
質問者

お礼

ありがとうございます!じぶんみがきはいいですね!今まで家が近いので会い過ぎていたかも?ちょっとひいてみます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 バレンタインおつかれさまでした。 彼は、ほかに何かいそがしいのでは?バイトなど。 彼は、あまり女の人とつきあったことがないので、口数がすくなめ。 彼は、他に気になる人がいて、その人とあなたの間でまよっている。 彼は、体調がわるい。 彼は、悩み事があるけど、あなたにはうちあけられない。 彼は、電話やメールがすきではない。 彼は、受動的なひとである。

kariri
質問者

お礼

初めは結構メールしてました。今日メールは疲れると言われちゃいました。わたしのことすき?ときいたら、うん。って。意味わからないんです。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って10カ月になる25歳で院生の彼氏がいます。 バレンタインには無難ですが手作りのトリュフを渡そうと思ってます。 プレゼントも渡すべきかな・・・と思ったんですが、私自身のセンスに自信がなくプレゼントを選べないんです。 プレゼントも渡すのが常識なんでしょうか? 住んでる所も遠く、会った数もまだ少ないため、彼の趣味がハッキリ掴めないんです。 チョコだけだと変に思われたりするでしょうか? プレゼントも必ず渡すべきですか? ぜひ男性の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 手作りチョコ・ラッピング

    こんにちは。4回目のバレンタインです。ちなみに彼は「プレゼント」が嫌いで;去年は要らないとか言うから・・あげませんでした。そしたらホントに無いの?みたいな感じでちょっと可哀想な気もして.. 今年はなんと言われようと、手作りをあげようと思います^^ お菓子作りはあまりやったことないのですが、色々レシピを見て、ブラウニーを作ってみました。本命チョコは「トリュフ・生チョコ風」が多く、ブラウニーなどの焼き菓子は「友チョコ」というレシピが多かったのですが、大丈夫でしょうか・・?あと、ラッピングの方法はどんなのが良いでしょうか?...やっぱりトリュフとかの方がいいですかねぇ(??)

  • 手作りトリュフや生チョコは溶ける?

    手作りトリュフや生チョコは溶ける? バレンタインに、トリュフや生チョコを作って彼にプレゼントしようと思うのですが、 遠距離恋愛なもので、新幹線で3時間掛かります。 しかも、会ってすぐに食べてもらう訳でもないと思うので、 長時間ラッピングされたままになると思います。 冬なので大丈夫かな・・・?とも思ったのですが、新幹線の中は暖房が効いてるでしょうし、 やはり溶けてしまうのでしょうか?

  • 中学生がバレンタインのもらってうれしいもの

    中3の女子です。 付き合って約半月の彼氏がいるのですが、 バレンタインあげたほうが良いですよね? 今月受験なので気持ちに余裕がなくて・・・ 忙しいからパスさせてもらおうかなっても思ったんですけど、 付き合い始めた3日後がカレの誕生日で、 あとでプレゼントあげるね、と言ったまま、 まだあげてないんです;; 何をあげれば良いのかわからなくて。。 まとまらなくてごめんなさい。 中学生の男子が、誕生日プレゼントに彼女からもらって うれしいものってなんですか?? あと、バレンタインはやっぱり手作りがいいのでしょうか・・・。。 ちなみに、彼氏はチョコが嫌いです>< 教えてください!!

  • 今日は外食?

    こんにちは。 今日はバレンタインですね。 毎年彼氏には手作りチョコをプレゼントしていて、今年ももちろん準備してあります。 毎年チョコをプレゼントするだけなんですが、知人に「今日は何か食べに行ったりするの?」と聞かれ、え?食べに行ったりするものなの?何かご馳走してあげた方がいいの?と悩んでいます。 彼氏とは同棲していますが、昨日彼は夜勤で休憩中メールしていたのですが「おいしいの食べたいね」なんてことを言っていて、ただ言っただけなのか、それとも今日外食を期待しているのかわかりません。 私はいつも夕食は作っているので今日も作る気でいました。が、どうなんでしょう? 今日はバレンタインですし、ご馳走を食べに行った方がいいんでしょうか?

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント・バレンタイン

    彼氏に誕生日プレゼントをしようと思うんですが、何をプレゼントしたらいいと思いますか。 バレンタインは手作りがいいですか?

  • ホワイトデー、お返しについて

    付き合って2ヶ月の彼女が居ます(^^) バレンタインデーには手作りトリュフチョコをもらったのですが、 ホワイトデーのお返しは何が嬉しいでしょうか(´・ω・`) 彼女と過ごす初めてのホワイトデーなのでわからないです(;_;) あと、サプライズな渡し方も案があれば聞きたいです(;_;) もしくは、サプライズデートでもいいですが... 僕は大阪住みの19歳大学生で 彼女は兵庫住みの19歳です。

  • バレンタインってどの程度ですか?

    学生です。私はバレンタインというと普通にデートするだけだけど手作りチョコをあげるってとこだけが普段と違う♪みたいなイメージだったんですが、世間ではバレンタインフェアとかディズニーランドでバレンタイン仕様だとか色々ありますよね。ということは、バレンタインってもしかして誕生日とかクリスマスに準じるくらい重要なイベントなんでしょうか?つまり、手作りチョコを作ってあげるっていうだけじゃなくて彼女側が何かデートプラン提案したりちょっと遠出したりする感じが普通、もしくは男性にとって理想的なのでしょうか。普段の街でぶらぶら→適当に食事デートみたいなのではダメでしょうか?また、チョコ以外にもプラスアルファの小さなプレゼントがあった方が嬉しいですか?ちなみに二人とも春休みなので14日は丸一日空いており、チョコは3色トリュフみたいなのを作る予定です。 男性の方も女性の方も、宜しければご意見お聞かせください☆

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね