• ベストアンサー

男性恐怖症はカミングアウトするべきでしょうか?

過去に2度、無理矢理エッチをされそうになった経験から、男性恐怖症気味になった25の女です。 普通の生活には支障はないのですが、1つの部屋に男性と2人きりになると、極度の緊張感に襲われます。 また、男性に突然話しかけられても、怖くて無視したりしてしまいます(´・ω・`) 意味もわからぬうちに無視したり、逃げ出されたり、嫌な顔されるのは、男性側としてもかなり気分が悪いですよね。 (解っているのですが恐怖症感が出てしまうのです。。。) よく一緒になる人や、先生には、きっちりカミングアウトした方が良いでしょうか? ご意見をお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 yuki_0jt さんに敬意を表します。いくら匿名とはいえ、恐怖心を抱えたままで乗り越えようとしているのには敬服しきりです。又、その持ち合わせている強さと勇気にも感服しています。 > 普通の生活には支障はないのですが、1つの部屋に男性と2人きりになると、極度の緊張感に襲われます。  これは当然至極のことで、出てしまう態度も当然至極。だから自分の態度が悪いと思わないこと。そして責めないことです。  カミングアウトという言葉が一人歩きをしていて、貴女も誤解しているように思うのですが、わざわざ公表しなければならないのではありません。言いたくなければ言わなくてもいいのですよ。公表することで、更にセカンドダメージやサードダメードに見舞われることもあるのです。  だから、話されたくない話を打ち明けるのですから、自分が一番信頼している人にだけ話して、男性と二人きりにならないような配慮をしてもらうようにしましょう。  治療は受けていますか ? 受けているなら克服するまでは、男性と二人きりになる場面を作らないようにすれば十分です。まだ受けていないなら、早めに受診して克服して下さい。こういった手助けもしてもらえますから。

その他の回答 (5)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.5

このサイトをみても最近の若い男性のsexに対する認識のなさにはあきれはてます。 あなたの場合も男性のデリカシーのなさが原因となったものと思われます。 無理のないことです。ただ誰にでも話すのはno4の回答者の方のご意見にもあるように逆に相手に誤解される場合もあります。 <ここはけして無理をせず「イヤナものはイヤ」と自身の気持ちに正直であったほうがよいと思います。 <無理に自分の気持ちを押し殺そうとするのは内容が内容だけによくないと思うのです。 人間が無自覚に自己の中に持ってしまった気持ちは  意識してなおすのは難しいと思います。 <「がんばって!」とは言えない種類のものです。しかしいつかあなたの悩みにきずいて理解して、癒してくれる男性が現れると思います。 <それまで、あなたの気持ちが素直になれるまで 今のままでよいのでは ないでしょうか? < No Reason To Cry >

  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.4

言えるのなら言っておいた方がいいかもしれません。 でも、詳しく言う必要は無いと思います。 過去にそういう事があったと話すと、中には『そういう事すると思われてるのかな』と誤解する男性が居るかもしれません。 2人っきりで男性と話すのが苦手だ、緊張する…みたいに言えばいいかなと。 いい大人ならそれ以上は追及してこないのではないでしょうか。 次は思いやりのある素敵な男性と巡り会えるといいですね。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 >普通の生活には支障はないのですが、1つの部屋に男性と2人きりになると、極度の緊張感に襲われます。 >また、男性に突然話しかけられても、怖くて無視したりしてしまいます(´・ω・`) こう言う症状が私にもあります。 女性の友達には広く、 また男性でも、気の置ける人、私の態度を理解しておいて欲しい人には、話しています。 普段、気の置けると思っている人でも、急に近付いて来られると、 ひどい恐怖感に見舞われ、体がくるりと向きを変える事がしばしばありますので。 他の方もお書きのとおり、男性恐怖症は乗り越えるのはかなり難しいと思います。 でも、いつか、私も安心できる関係を築ける男性に出会えると嬉しいと最近は思うようになりました。 (少し、余談になりました・・失礼。)

  • Felistas
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.2

こんにちは、Felistasと申します。30歳女性です。 実は私も過去の強制わいせつによるトラウマから男性恐怖症です。 yuki_0jt様のお気持ち、とてもよくわかります。怖いですよね>< カミングアウトは、なさった方が絶対に良いと思いますよ。 私も、いつも行ってるサークルでさえ、 可能な限り男性と二人きりにならないようにしていますし、 二人きりになったら「御手洗いに」と言って逃げ出します。 心から気を許せる友人には、男女問わず伝えてあります。 そのほうが御互いにとっても楽ですし、無用な誤解も避けられます。 全員でなくても、同性の友人に打ち明けて二人きりにならない様に 心がける、でもいいと思います。 男性恐怖症は、乗り越えていくことは難しいです。 本当に、長い戦いになると思います。 けれど、絶対に傷を癒せるときが来ます。 だから、たとえ苦しくても、逃げたり諦めたりしないで、そういう自分と向き合って下さいね。 yuki_0jt様に幸せが降ります様に。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

よく一緒になる人、先生に限らず、緊張感に襲われる可能性がある場合は言っておいた方がいいと思います。 1つの部屋に2人きりになる可能性のある男性は、たぶん理解力が高くyuki_0jtを傷つけたりはしない人だろうと思います。ですから、言うことによって、男性も理解するし、気をつけてくれます。yuki_0jtさんの居心地もよくなると思います。 以前に、男性から、意に介さぬ仕打ちを受けたので精神的に傷を負っておられるのだと思いますが、お互いの理解ができるようになって、少しずつ傷が癒えるといいですね。

関連するQ&A

  • 男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

    男性恐怖症の25の女です。 過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です) 普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。 相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。 嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。 親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;) (エッチされかけたとか言うべきでしょうか?) また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

  • 不倫をカミングアウトしてきた男性。

    はじめまして。恋愛相談です。 私はあまり恋愛経験がなく、少し男性恐怖症な傾向があるため 自分で判断できずにいます。どなたかにご教授頂きたく質問させていただきます。 いいな、と思っているほぼ初対面の男性がいるのですが、 初めて二人で食事に行った際、 過去に不倫していたことをカミングアウトされました。 言われた瞬間ドキっとしましたが、 「君は過去を気にする人?」という前置きの後に言われたため、 「誰にでも色々な過去がある。大事なのは今ですよ。。。」と答えました。 分からないのは、 彼から食事に誘われる過程で、 「結婚していますか?」と聞かれたのと、 食事の際に「結婚願望はあるか?」など 他にも明らかにこちらに対して恋愛対象として考えているのだと感じていたのに、 何故いきなり不倫経歴を告白してきたのか?という点です。 捉え方は人それぞれだと思いますが。。。 本人に聞けば良い事なのですが、 遊びか本気かを今聞ける段階でもないため、 すみませんがどなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 性同一性障害のカミングアウトについて

    私は現在医療系の学校に通っている20代の者です。 戸籍上男性ですが性別に違和感があり、 性転換などの手術は望まないタイプの性同一性障害(トランスジェンダー)を抱えています。 学校にはこの春入学し、友達を作ろう、クラスに馴染もうと努力してきましたが、 男性として入学しておりもちろん誰にも性同一性障害のことは話していないため、 本当の自分を出せず、次第に口数も少なくなり友達もあまりできず孤独を感じるようになりました。 入学して時間もたち、みんなクラスメイトのこともだんだんわかってきていますが、 グループも出来始め、なかなか会話に加わることができずにいます。 本当の自分を出すとオカマっぽいなどと言われるのが怖いからです。 しかしこのままではどんどん孤立していく一方ですし本当の友達もできないと感じ、 一部の信頼できる人にはカミングアウトすべきなのではと考え始めました。 入学後しばらくの間よくメールなどしていたクラスメイトの女性がいるのですが、 まだ少しの面しか知りませんが彼女はとても性格がよく周りからも慕われています。 その人にならカミングアウトしても受け入れてくれ、相談にも乗ってくれるのではないかと思っていますが、 一方でそのことが彼女の負担になってしまい考え込ませてしまうような気もしていて、 それであれば申し訳ない気持ちもあります。 カミングアウトはすべきではないでしょうか? またカミングアウトにあたってクラス全体や先生にまでバレてしまうと就職に影響が出たり、 場合によっては心無い人から色物扱いをされるかもしれません。 そのようなこともあり、カミングアウトする人には周りには黙っていてもらえたらと思うのですが、 そのようなことをお願いするのは私のエゴであり言うべきではないでしょうか? (彼女はきっと守ってくれると思いますが・・) 家族以外でしたら人生ではじめてのカミングアウトになります。 今までリスクを恐れてできませんでしたが、 いつまでもこのままでは私の人生何も変わらないと思い、勇気を出そうと思っています。 カミングアウトにあたってアドバイスをよろしくお願いします。

  • 円形脱毛症のカミングアウト

    はじめまして。 27歳女性です。 4歳より円形脱毛症にかかり、2年前ぐらい前に悪化して、今はウィッグをつけて外出しています。 今まで自分からこの病気のことをカミングアウトした事がありませんでした。 今までお付き合いした方には勇気がなく言えず、相手が気付いた時に黙っててごめんね。という事が多かったです。 騙している気分で罪悪感がありましたが、 どうしても自分から伝える事ができませんでした。 病気の事を理解してくれる方もいましたが、 私を傷つけないように別れる方もいました。 今はお付き合いしている方はいませんが、 先日、気になる方から告白されました。 私もその方の事が好きです。 告白はすごく嬉しかったです。 付き合おうと言われた時に、病気の事を言えばよかったのですが、やはり言えず、 「まだ話してない事があるから、それを知ってもらってから、もし良かったら付き合いませんか?」とお話しました。 彼はわかったと言ってくれました。 私は言葉で伝えるのが苦手で、文章で伝えようとちょっと逃げ腰ですがメールで病気を伝えました。 つき合おうっていった事を撤回してもいいとも伝えました。 彼からの返信でそれでも好きだと言ってくれました。すごく嬉しくなりました。 でも、混乱してしまっているとも、言われました。 次会う時にしっかり話そうといわれました。 次会う日は決まっています。 連絡は毎日とっていますが、なんだか少しそっけなくなったように感じてしまいます。 次会った時、友達のままでいようと言われるのではないかなと思っています。 それなら、しょうがないと思っています。 でも、もう少し早くカミングアウトしていたら、告白される事もなかったのかなと思うと悲しくなります。 やっぱり男性は、自分の彼女が脱毛症でウィッグを付けていたら、嫌でしょうか? また、出会ったらすぐにカミングアウトしないと騙された気分になってしまいますか? カミングアウトのタイミングが分かりません。アドバイスお願いします。

  • 男性恐怖症...?

    私は高1で、最近学校の先生が近くにいたりすると 嫌悪感を感じて吐き気がします。 ほんと最近のことで、前まではこのようなことはありませんでした。 周りは男子ばかりですが、あまり話すことはありませんが先輩や同級生には嫌悪感などはないです。 過去に何かあったわけでもありません。 先生は男性が多いので関わることも多いです。 でも避けたくてたまりません。 目を合わすことさえ嫌になります。 これは男性恐怖症なのでしょうか?

  • カミングアウト

    カミングアウトしました。自分の体が女性化していることを。 家族以外では初めて・・・ 「気持ち悪い」という人 「写メ送って」と言う人 いろんな反応がありました。中で,密かに私が好きだった男性と女性療法に告白しました。 女性は,「ありがと。このままメール続けてもいいよね!?ずっと友達だよ!」って・・・ 男性は,「俺に抱かれてみないか?」と・・・ 不安でたまらないときに,優しいからって会ってはダメですね。Hしちゃいました。ゲロ痛!です。愛も何もない。欲望のまま来て,我慢できない入れさせろ!!!とこっちが「痛い!!」というのに無理をして。 入るわけないですよ。私だって自分で触ったことないし,なんせ何十年と放っておいたところですもん。。。 それを,無理やりこじ開けるかのように・・・激痛でした。 まだ,違和感がある。初体験ってこんなもの? されているときは,「女」として幸せだった。でも,帰りの言葉・・・ 彼「俺とお前がセックスしたことは誰にも言うな」 私「え?付き合ってくれるんじゃないの?」 彼「もう,二度と会わない」 最低な男だった・・・悲しいけど仕方ない! でも,初めてって,こんなに変な感じですか? 蟹股であるって居る感じなのですが・・・ 膣が大きく穴があいたような・・・ あいつがくれたプレゼント・・・「アナルバイブ」センスないね。 この,オマタの違和感は,すぐに取れるんでしょうか?

  • 中年男性恐怖症?

    タイトル通り中年男性が怖いです 特に50代以上の中年男性が怖いです 私は学生なので飲食のバイトをしていますが、お客の中年男性が世間話などを話しかけてくると緊張してヘラヘラ笑うことしか出来なくなります 私はいつも年上の先輩や知らない人にでも緊張はしないので、このようになるのは中年男性だけです また、近寄ってきたり、電車等で隣に座ってくるだけで怖いと感じてしまいます 嫌悪感も同時に感じ、夢に出て悪夢になってしまう程です また、バイト先などで個室等でずっと笑えない下ネタで盛り上がっている中年男性をよく見て、若い女はそのように見られているのかと思うと嫌悪感がすごいです 恐らく怖いと思うようになったきっかけは ・バイト先で無理な要求をしてきてダメと伝えたら突然キレてきたこと ・なんどか痴漢にあったが全て中年男性がしてきたこと ・バイト先でセクハラまがいなことを中年男性に言われること ・私や若者の常識と少し違うこと などがあると思います 怖いと感じた時泣きはしないんですが胸に耐えられない異常なほどの不快感を覚えます 恋愛にガツガツしている男性を見ると中年男性に重なってしまい若い男性にも不快感を覚えるため人間関係に支障がでています 私は同い年の彼氏がいるため、男性恐怖症ではないとは思いますが、 悪夢として夢に出てくるほど怖い、嫌だと思ったのは初めてです どうしたらこの恐怖感が和らぐでしょうか? また、これは男性恐怖症というものなんでしょうか? 拙い文章失礼しました、読んで頂きありがとうございます

  • 弟からゲイであることをカミングアウトされました

    2歳下の弟が外国人の男性と付き合ってると私に報告してきました。 彼なりに考えた末のカミングアウトだったようです。 弟のことを受け止めたいと思ってますが、どうしても弟の性趣向が理解 出来ず、さらに、弟の将来を考えると不安でたまりません。 というのも、ゲイの方のライフスタイルを知りたいと思いまして、個人 で管理されてるブログへ訪問してみましたが、私には理解できないこと ばかりで弟の将来に不安が増すだけでした。訪問したブログを管理する ゲイの方のほとんどは、「オフ会」を生活のメインにされていたり、ワ ンナイトスタンド的なセックスライフ、女性の生き方を否定する方な ど、彼らのライフスタイルや思考に疑問を抱いてしまったんです。 100人いれば100通りの行き方や思考があることは分かってます。 しかし、彼らのブログを拝見したときに感じたのは、彼らがゲイである からという嫌悪感ではなくて、彼らのライフスタイルに関しての嫌悪感 がとてもおおきかったのです。 弟は、付き合っている外国人男性との将来を真面目に考えているようで す。両親へのカミングアウトも考えてるようですので、そのときは、弟 サイドにたって、彼を応援したいと思っております。 そこで、男性同士が男女のカップルのように仲良く生活されてる日記の ようなブログをご存知の方おられないでしょうか?(もしくは、皆さん の知り合いにそういう方おられますか?その方たちは幸せそうです か?その方たちは差別されてませんか?)そういう方のブログを通し て、弟のことを理解できればと思っております。 ゲイの方のカミングアウト考を知りたいわけではなく、彼らのライフス タイルを知りたいと思っております。 長々と申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にカミングアウトする?

    私、数年前まで100kg以上体重がありました。 そこから徐々に痩せて60kgまでなりました。(最近はリバウンド気味です…苦笑) 軽く女性1人分の体重を減らせて、自分でも強者だなと自負してます。 そんな巨漢女だったので、当然恋愛経験がゼロでした。 最近、彼氏いない歴=年齢(三十路)を卒業できましたが、彼氏にその事をカミングアウトするかどうか迷ってます。 「彼氏はどのくらいいないの?」って聞かれたときは「だいぶん」と曖昧に答えました。 キスも済ませそろそろ次の段階になろうかという雰囲気なのですが、初めてな私を彼がどう思うか疑問です。 自分としては墓場まで持って行きたい事なのですが、どう思いますか? 彼女の過去が巨漢女(今もまあ太ってますが)だったら引きますよね…。

  • 付き合っている彼からの突然のカミングアウトに悩んでいます。

    付き合っている彼からの突然のカミングアウトに悩んでいます。 長文で、さらに質問ではないですが・・お許しください。 *付き合って半年になる彼氏がいます。 *私は20年間彼氏がいなく、今の彼氏が初めての彼氏です。 *彼氏は部活のキャプテン。 私の友達のAちゃんは彼氏の部活のマネージャーをしています。 彼氏が私のことを好きになってくれ、Aちゃんの紹介で彼氏と私は付き合いだしました。 *彼氏は実家暮らし、私とAちゃんは一人暮らし、3人とも同じ大学で私とAちゃんは同じ学科、彼氏は他学科です。 Aちゃんは彼氏と週3回部活で会います。 Aちゃんと私は大学の講義がほぼ同じで毎日一緒に行動します。 *付き合って半年の間に何度かAちゃんと彼氏は2人で出かけることがあります。(私の了承済み) 彼氏は部活の友達と複数でAちゃんの部屋に泊まることが付き合い始めてから何度かありました。 *私と付き合う前は彼はAちゃんの部屋に何度か泊まらせてもらっていることを知っています。 彼以外の部活は今も男の子もAちゃんの部屋に泊まらせてもらっていることがあります。 彼は複数では付き合ってからもAちゃんの部屋に泊まっています。 *Aちゃんは恋人はいませんがHをする人はいます。 *彼氏はAちゃんとはよくしゃべりますが私といるときはあまりしゃべらず聞き手にまわります。 それは彼氏と話し合ったところAちゃんとは馬鹿な話や部活の話をし、私は良い意味で空気のような感じで話さないでも居心地がいいそうです。 *3人は仲良しでよく3人で遊びに行きます。 ******************** 以上のことが簡単な3人の関係なのですが・・・ 先日彼氏と半年間のことを振り返っていたところ、突然彼氏が「話さなくちゃいけないことがある・・」とあるカミングアウトを受けました。 私と付き合う以前に、彼氏はAちゃんとHをしたそうなんです。 彼の話によると、私と付き合うまで1年間彼女がいなかった彼は終電を逃してAちゃんの家に泊まらせてもらったときに、Aちゃんと1回だけHをしたそうです。 その時期彼はHしたくて悶々としていた時期だったそうで・・・・。 私的には・・・ Hをしたのは付き合う前なので、彼を責めるのはおかしいし、もちろんAちゃんを責めるのもおかしなことです。 彼氏を好きな気持ちは今でも変わらず、別れるつもりはありません。 Aちゃんも友達として、いままでと変わらずに一緒にいたいです。 でも・・・・ カミングアウトを受けた時、私は泣いてしまい、彼は 「黙っているのはいけないと思って、許してくれる?」と言い、 今は私のこだけを好きと言ってくれ、 それに対し私は、「付き合う以前のことだから、あなた(彼市)が悪いんじゃないから、びっくりしてるだけだから・・・」といったのですが、 落ち着いて一人になって考えてみたら、付き合ってからも彼がAちゃんと2人きりになったり、Aちゃんの部屋に泊まっていることに対して、不安が募ってしまって・・ 本当に彼はAちゃんと付き合ってからHしていないのか? Aちゃんの部屋に2人きりで泊まってはいないか? 私のことを好きと言葉ではいってくれたけど・・・ 初めての彼氏の私にとってはたかがH、されどH・・・。 もう1度この話を彼氏に持ち出して、不安に思っていることを正直に聞いてもいいのでしょうか? 週3であえて、彼氏とよく話せて、彼氏と2人で遊ぶAちゃんに対して私は正直嫉妬しているのです。 でも彼氏と遊ぶのを許しているのは私だし、バイトが忙しくて彼氏となかなか会えないのは私のせいだし・・・ 部活の人たち数人とAちゃんの部屋に泊まることを禁止するまでしたいとは思っていませんし、束縛したら、嫌われてしまうんじゃないかと不安なのですが、、正直それすらも不安になってしまいました。。 毎日Aちゃんと会うと彼氏とAちゃんがHしたということがぐるぐる頭をめぐってしまい・・ Aちゃんが彼氏と会っていると考えると泣きそうになります。 女性の方々、この文を読んで、あなただったらどうですか?どうしますか? 男性の方々、この文を読んで、あなただったらどうしてほしいでしょうか? 支離滅裂な文なうえに質問の意図が分かりにくくてごめんなさい;; アドバイスお願いします。