彼氏にカミングアウトする?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に過去の巨漢女の経験をカミングアウトするか悩んでいます。
  • 巨漢女だった過去に自信を持っていた私が、彼氏にカミングアウトするべきか迷っています。
  • キスも済ませ次の段階に進むか迷っている私が、巨漢女だった過去を彼氏に告白すべきか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にカミングアウトする?

私、数年前まで100kg以上体重がありました。 そこから徐々に痩せて60kgまでなりました。(最近はリバウンド気味です…苦笑) 軽く女性1人分の体重を減らせて、自分でも強者だなと自負してます。 そんな巨漢女だったので、当然恋愛経験がゼロでした。 最近、彼氏いない歴=年齢(三十路)を卒業できましたが、彼氏にその事をカミングアウトするかどうか迷ってます。 「彼氏はどのくらいいないの?」って聞かれたときは「だいぶん」と曖昧に答えました。 キスも済ませそろそろ次の段階になろうかという雰囲気なのですが、初めてな私を彼がどう思うか疑問です。 自分としては墓場まで持って行きたい事なのですが、どう思いますか? 彼女の過去が巨漢女(今もまあ太ってますが)だったら引きますよね…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodobho
  • ベストアンサー率23% (64/267)
回答No.7

ここはハッキリ言ったほうが良いと思いますよ。 そんな事で別れを切り出す彼はその程度の人かと。 初めてを捧げるにはふさわしくないと思いますよ。 実は私も5年前96kgから63kgまでダイエットして初めての彼が出来ました。 質問者様と全く同じで30歳まで恋愛経験がなく年齢=彼氏いない歴でした。 私は初めて異性の人と付き合うやハッキリと体重は言ってはいないのですがもっともっと太ってた舞の海くらいかなぁ~と初めに笑い話で話していますので楽だったのかな。 63kgでも普通の方から見れば十分太ってますので気は楽です♪ 初めて付き合うと言ったときは化石みたいな人ってビックリはしていましたが、喜んでたような・・・・。 顔でもなく体型でもなく私を愛してくれていると言ってくれます。 付き合って5年私も若干リバウンドはしていますが・・・素敵な人と出会ったと思っています。 頑張った証がありますから、脱げば隠せるものでもないですし体重を言う必要はないと思いますが、もっと太ってたと笑いながら話した方が気が楽ですよ。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

頑張りましたね!凄いですね! 経験者だから分かる苦しみと喜びがありますよねー! 周りの見る目が変わる感じがなんとも快感ですよね。 最近また太ってきだしたので、なんとかあの感覚を取り戻したいんですが年齢が邪魔してます。 素敵な彼氏さんですね。 お幸せに☆

その他の回答 (11)

noname#217538
noname#217538
回答No.12

あまり具体的な数字は言わなくていいと思います。いいたいなら甘いもので太っちゃって頑張って痩せた、ぐらいにしておけば。 でもその数字、すごく偉いです。でもすごいから逆に男には言わなくて良いと思う。 よく雑誌のダイエット広告にいろいろな写真とか、特に中年激太りの写真など掲載されていますよね。ああいうのがイメージとして頭に残らないように。 私なら言わないなあ。 初めてかどうかって、太っていたから相手がいなかった(相手にしてくれる人がいない)って思われるより、軽くないって思われたほうがいいのでは。本当に好きな人ができなくて機会を逃しちゃったんだ、そっちのほうがいいと思う。そのほうが彼氏の優越感もくすぐれると思うけど。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な数字は必要ないかもしれませんね。 上手に説明して、良いイメージを持ってもらえるようにしようかな。 参考にさせて貰いますね。

  • g8gwu6ps
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.11

私は彼に伝えてもいいと思います。 それで逆に引いてしまう彼は人としてどうなんだろう? 今後いつばれるのか不安に思いながら時を重ねるのであれば 早いうちにお話しした方があなたが楽じゃありませんか?

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 100kg越え時代は、交友関係の変わった今では家族と親友くらいしか知らない過去です。 仕事も変わって、友人関係も変わって、過去の私はどこかに葬られてます。 カミングアウトをして引かれると、なんだか寂しいですね。 人間がんばったら褒めて貰いたいですよね! 参考にして、もう少し考えてみます。

回答No.10

100キロ以上だったら、今の彼氏さんには、出会わなかったと思うので、言わなくていいと思う。 人には、色々な過去があって、作り上げられた自分があるんだから、相手が自分と知り合う前の言いたくないことは、言わないでしょうね。 今は、お洒落ができて、楽しんでいると思いますので。 (*´∀`*)

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに巨漢時代は出会いの場なんて怖くて行けませんでしたね。 過去は誰でもありますよね! 私はそういうのは知らなくていいタイプなので彼の過去は聞きませんが、知りたい人もいるしなーと悩んでました。

回答No.9

こんにちは! どちらでも良いと思いますよ☆ 自分としては、言います!話した時の彼の反応もみた上で、この人は信用できるのかと見極めたいからです!彼に全て話せるって、私は信用してるから出来ることだと思います。それでも受け止めてくれるってとても素敵ですよ☆ 私は、今の旦那に付き合う前から今までの恋愛経験などを話してました。(遊んできたこととかもです) けれど、それを全て受け止めてくれました。 投稿者さんからしたら、言いたくないかもしれませんが、努力をしてきたことを馬鹿にしたり、引いたりする人にはむしろ、こっちから願い下げという強気で良いと思いますよ♪ だって、5キロ落とすのだって大変なのに、それを40キロも落としたのは本当に尊敬します、。今となれば笑い話ですよ!今綺麗ならそれでオッケー! そして、男の人って自分が初めての人になると言うのって、嬉しいみたいですよ!中には、引くって人も居るみたいですが、そんなのは、物は言いようです!! 「この人って思える人って決めてた」とか「初めてをあなたに教えてほしい」とか「初めてだから、あなた色に染まりたい」とか 上目づかいで、「初めての女の子ってやっぱり・・・・引く・・・」と目をうるうるさせるとか・・・ 女の武器を使ってしまってもええんちゃう?(笑)私ならそうします!!

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てを受け入れてくれる素敵なご主人に出逢えたんですね。 私もあやかります☆ 5kg落とすの大変です…今がまさにそれくらいの数字で苦戦してます。 なぜあの時40kg以上もダイエットできたのか不思議です…。 (あの頃の片思いの相手に感謝ですね!笑) デブの遺伝子を持ってるんじゃ…って思われないか不安ですが 現在もデブ予備軍の体型でした。(笑)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.8

あまり恋愛経験がないだろうなってのは、言わなくてもだいたい分かりますからねえ。男女問わず。 もしあなたがわざわざ言いたくないのであれば、曖昧なままでもいいのでは。 ちなみに、もし彼も恋愛経験が少ない人なのであれば、あなたの恋愛経験の無さはむしろ喜ばれると思いますが、相手次第ですね。

nnn_mmm_nm
質問者

補足

書き方悪くてすみません。 巨漢の過去を打ち明けるか否かを悩んでました。 恋愛経験が少ないのはお見通しだと思います。(ゼロとは思ってないでしょうが)

noname#187598
noname#187598
回答No.6

女の自己申告を真に受ける男はいないから、「だいぶん」と言った時点で8割方バレてますよww 可能性はほぼないでしょうけど、彼に「元彼との事」を突っ込まれた時点でジ・エンドでしょうしね。

nnn_mmm_nm
質問者

補足

そっち(恋愛経験ゼロ)はどうでもいいんですよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

No.1です。 言葉足らずでした。 後半部分、何を言うかですが、彼に対して自分が初めてであるという事を打ち明けるって意味です。体重の事は墓場まで。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

巨漢だった事を黙っておきたいの? Hするなら当然裸になる訳で・・・ 肉割れ?なんていうのかな? 太ってた方が痩せると 線みたいなのが 出来るでしょ?そういうのでもわかっちゃうしね^^; なので どっちでも良いんじゃない? 仮に彼氏と上手くいき 結婚まで出来たと仮定した場合 彼女の昔の写真とか彼女の友達や両親から どうせ聞かされる訳だしw すぐ別れるというか・・・ 長続きしないと思うなら あえて言う必要はないと思うけどね。 それとも 初彼だってことを黙っておきたいの? どうせ Hすればわかることだからね^^; (処女だってことを含め) >彼女の過去が巨漢女(今もまあ太ってますが)だったら引きますよね…。 過去は過去でしょw また過去のようになりたくないなら それなりに努力していけば大丈夫なんじゃない? おれ個人的には拘らない。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 巨漢の過去を伝えるかどうか悩んでました。 拘らないんですね。 ちょっと考えてみます。

回答No.3

すごいですねー あなた。 俺はタイトル見た時、「あー また思春期女子高生の恋の悩みかよ 嫌になるね」 なんて思ってましたが、ナナメ上をいかれましたわ。 引くかどうかですかー うーん それはー・・・ どうだろう 人それぞれですので、俺からは何とも言えないですね。 それは彼氏さんしだいです。 でも、俺はいいと思いますよ。 普通100→60なんて無理でしょう。 普通の女には無理です。 でも、あなたの凄いところは100→60にしたって部分じゃなくて、100→60にしようと思えたところだと思います。  俺だったら100もあったらダイエットする気になりませんよ。 それより、デブへの偏見を止めろ って周りに解くのに精一杯になると思います。 素敵な女性だと思います。 あなたは。 きっとこのコーナーにいる人皆が同じ気持ちです。 見たこともないあなたを尊敬している。 思い切って彼氏に打ち明けてはどうでしょうか。 それで引くような男なら、そいつの美意識など知れたものです。 そんな奴とつき合い続けてもナンセンス。 それに、いつか本当の関係を築きたいなら、早いうちに言っちゃったほうが絶対いいです。  頑張ってください。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます! 個人的には「すごい根性した女だな」って思うんですが、人がどの角度から感想を抱くか不安がありました。 素敵と褒めて貰って自信がわきました。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.2

言ってなにかプラスになりますか?

関連するQ&A

  • カミングアウト(?)

    初めまして。20の女です。 ちょっと愚痴(?)を聞いて頂きたくて投稿しました。 3年ほど前、レイプされかけました。(あくまで未遂) いえ、レイプ、というのは正しくないかもしれません。 私は抵抗しませんでしたから。 相手に脅されたとか、殴られたわけではないのですが、何故か怖くて抵抗できなかったんです。 自分がそんな状況に立たされるということが理解できなくて放心していたのかもしれません。 バイクで後ろから声を掛けられて、尋ねられた道を教えている時に草陰に連れ込まれて、って感じでした。 偶然人の声がして相手は慌てて止めてくれましたが。 ま、お人好しでお馬鹿で隙があった私が悪いんですけど(苦笑) 今はこうして笑いを交えて話すことが出来ますが、やはり少々精神的にきついものがあります。 ただ、ずっと隠しているのは辛く悲しいので、思い切ってカミングアウト(って言うんですかね?)することにしました。 彼氏はこのことを知っていて(おそらく)、それでも優しいですし、事情を知っている友達も優しくしてくれます。 ただ、それが逆にイヤで、ずっと一人で抱え込むのに疲れての決断です。 カミングアウトをするのにもう躊躇いは何もないはず(ここで話している時点である意味カミングアウト)なのですが、先日から人の目が無性に気になります。 やはり本心で気になっているのでしょうか? このことを知らない友人達がこれを知ってどんな反応を示すかが怖くてどうしようもありません。 もう三年も経っていますし、これ以上先延ばしにするのは辛いので公表を延期したくはありません。 自分自身がこの事にもう振り回されたくないのも確かです。 ただ人に聞いてもらいたくて投稿しました。 読んで頂いてありがとうございます。

  • 彼氏にバイセクシャルをカミングアウトするべきか

    以前、下記の質問をした者です。 皆さんのご回答をいただき、新しい考えが生まれました。 それは、彼氏に「自分がバイセクシャルかもしれない」ということをカミングアウトするべきかどうかです。 小学生の頃からそういう気持ちが私の中にあったので、一時的に女の子に惹かれているわけではないと思います。 しかし、彼氏は現時点でとても大切な存在です。結婚も考えています。 ただ、本当の自分を隠したまま、このまま一緒にいて、結婚に向かってもいいものかどうか疑問に思います。 普通の考え方の人が受け入れにくい事だということはわかっているつもりです。カミングアウトしたことで、彼氏を失うことも恐いです。 このまま、隠し続けて一緒にいるべきか、カミングアウトして私のすべてを知ったうえで受け入れてもらえたら結婚するべきか。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 【以前の質問】 -------------------------------------------- いま、人生において迷子になっています。 誰にも相談できず、とても苦しく、こちらのサイトにおもいきって書くことにしました。 わたしには3年付き合っている彼氏がいます。 でも友達(同性)のことも好きになってしまい、苦しんでいます。 自分はバイセクシャルなのか…、すっと悩み、誰にも言えず苦しんできました。 この事を知られたら、周りの人がみんな離れていくような気がして恐くて。 親にも知られたら、悲しませてしまう気がするし、カミングアウトして親の困惑の顔をみるのも恐いです。 でも本当の自分を知ってもらいたいという気持ちも強くて、このまま偽りの姿で生きていくのがとてもつらいです。 私が好きな友達(同性)というのは、ノーマルの子です。 私がカミングアウトしたからといって、受け入れてもらえないことはわかっています。 その子は私のことを純粋な友達としてとても好意をもってくれています。 でも、ハグされたり、一緒に並んで寝ていたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 それが、その子を裏切っているように思えて…自分から距離を置こうとも考えたりします。 ただ、彼氏も私にとって大切な存在です。 別れるということは考えていません。 どうすればいいのか、悩んで悩んで、頭の中がぐるぐるして、生きていく意味がわからなくなりました。 こんな思いをするために生まれてきたなら、いけないことですが、死んで楽になりたいと思うことがあります。 だれか、どんなことでもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか?切実な悩みです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に自分がワキガであることをカミングアウトしたいです。

    私はワキガです。彼氏は気を使っているのか臭いの事には触れません。 しかし、一緒に居る時自分の臭いに気付かない振りをするのが辛いので、ワキガであることをカミングアウトしたいと思っています。 皆さんなら彼女からワキガの事を告白されたらどう感じますか? むしろ黙っていた方が良いのでしょうか? また、最近はデオドラントも効かなくなり手術も考えています。手術をすると傷跡が目立たなくなるまで三ヶ月~半年位セックスができなくなります。更に脇の臭いを取る分、スソワキガ(陰部)が今まで以上に強烈になる可能性もあります。以上を踏まえて手術を考えていると言われたらどう思いますか?

  • 彼氏が浮気をカミングアウト(長文)

    彼氏が浮気をカミングアウトしました。 彼氏とは付き合って6年ちょいになります。 地元2年プラス遠距離4年。 その間に私が半年間、語学留学したり、 別れたりとありましたが今に至ります。 私は遠距離で不安な気持ちもあり、たまに携帯を 影でチェックしてました。怪しいのは黙れず、 聞いたりしてました。別に彼も影で見ても怒ることは ありませんでした。 3年前に東京方面と関西方面の遠距離のとき、 かなり怪しいメールがあったので、問いただしたのですが、かたくなに否定。今まで3年間の間、いまだ聞いていたりしてました。 半年別れてた間に、他の女の子とのメールもありました。 それは別れてたし・・・。でもその間別れてたけど、 微妙な関係で、他に女の子いないの?と聞いても、 おらんの一転張りで、信じてました。 ので、他の女の子の影をメールで知った時ビックリしました。そんなこんなで、彼を信じることはできず、 イライラすると、信用できない!とかちょくちょく言ってました。特に最近はその喧嘩をふっかけるのが 多くて、彼も若干参り気味だったとは思います。 ある日、その喧嘩の延長で、浮気をカミングアウトされました。しかもそれが数日前の酔っ払った成り行きらしく・・・。それと同時に3年前の時の怪しかったのも認めました。なんで、もうお前を幸せにできないって。 別れたときの女の子だったら、 なんぼもすくわれたのですが。 彼氏とは本当に最近までラブラブだったので、 かなりショックです。 彼氏も6年目にして見せた初めての涙でした。 彼氏もまだ私のことは好き、でも好きだからこそ、 罪悪感に堪えれないのと、そんな自分もイヤだと。 でも、私はまだ好きな部分があり、彼氏にも何も言えず電話を切ったままです。 戻りたい場合どうしたら、明るい未来が見える戻り方が ありますか??もうないかな・・・。 教えてください。

  • 隠れオタクがカミングアウトしたときの反応は

    私は中学のころからオタクでそれを隠して今年成人を迎えました。 私はそこらにいる大学生と変わらず大学に行き、彼氏を作り、友達と呑みに行ったりして楽しく過ごしています。ですが、それだけじゃ足りません。最近オタクな自分を表に出してみたいと思うのです。今まで隠れてアニメを見たり、漫画を読んだり、グッズを買ってクローゼットに隠してきました。 私が過ごしてきた中学や高校ではオタクがすごく偏見な目で見られていました。オタクだと普通の友達ができないという怖さから今まで隠してきましたが、大学に入って私の考えが変わる出会いがいくつもありました。始めたバイトがゲーセンのスタッフです。バイトを選んだ理由は時給が高いしUFOキャッチャーが得意だからです。ゲーセンのバイト仲間はほぼみんなオタクでした。普通にオタク話をしているのが私にとって刺激的でした。なのに見た目も普通で昔見てきた制服のスカートが長い、靴が運動靴、スクールバッグにキャラのキーホルダーをじゃらじゃらつけている『ガチオタク』ではありません。そして、講義で隣になった可愛い女の子が「私オタクやから~」と言ったときは驚きました。彼女のケータイストラップが銀魂のキャラで「それ銀魂やんな」て話しかけたらサラリと言いました。そんな今までと違うオタクの人たちに出会って羨ましくなりました。私も出来るなら漫画やアニメの話がしたいし、カラオケでアニソンやボカロを歌いたいです。フィギュア(ボカロ)も隠さず飾ってみたいです。 ですが今までの友達や、彼氏にオタクだとカミングアウトをして離れていかないか不安です。大学の近くに私は部屋を借りているので、自分家より通学も楽なので彼氏がバイトがない日はほぼ泊まります。最近では服やゲームを持ち込んできて半同棲です。彼氏自身は優しいし好きなのですが、彼氏がいるとアニメが見れません。そして唯一私がオタクを出せる二次絵サイト(NL)が更新できません。中学の頃から家で絵を描きまくり、大学進学で一人暮らしの寂しさから絵サイトの運営を始めました。コメントも毎日じゃありませんがもらえるようになり、リンクも何十カ所からされていて、アクセス数も伸びてきてます。そんなオタクなサイト運営していても交流の仕方が分からずひたすら一人で自己満足に絵を描いている状態です。 私はオタクですがBLが苦手で腐女子ではないです。ただ漫画やアニメが好きでその世界観を変えるという方向ではないです。そんな私がオタクだったというのをカミングアウトすると周りの反応はどうなるんでしょうか?やっぱり引かれてしまうのでしょうか? オタクだと言うのをカミングアウトしたことある方や、普通の人で知り合いからいきなりオタクだとカミングアウトされたらどんな思いをするか教えていただけないでしょうか? 私の考えではまず彼氏に深夜アニメを見ていいか聞いてみたいです。恥ずかしいのでサイト運営していることはだ黙っているつもりです。

  • オタクをカミングアウトするべき?

    20代女です。 私は昔から漫画が大好きで、そこから発展したボーイズラブ同人誌(男同士の恋愛)の世界も愛する世間で腐女子といわれる部類に入る漫画オタクです。ただ、友人・彼氏はもちろん家族すらにもオタク部分は隠し切っているといえる(漫画好きは知っている)隠れオタクです。知っているのはWeb上の趣味友達のみ。外見からはまず見破られないよう、人一倍身なりには気を使っています。 そんな私が結婚することになりそうです。 彼氏も私が漫画好きは知っていますが、まさかこんなにオタクだとは思っていません。何故なら彼氏と逢うときは徹底して隠していましたから。 ですが、結婚して一緒に生活するとなるとそうはいかなくなるような気もします。現在は同人誌関係は買わなくなったので持っていないのですが、 (1)BL小説は持っています。 あと、自分がキャラになりきって小説風にメールをやりとりする(2)「なりきりメール」を行っています。 ちなみに(2)は私も相手の方もお互いにオリジナルの男キャラになりきって話してメール上でエッチもします(メールしている相手はOLさんですし、実際会ったりすることは100%ありません) (1)についてはこの際、一切捨てるつもりですが、(2)は気分転換とものすごく楽しいのでやめたくありません。(2)は結構頻繁にメールしているので(楽しくて至福の時なのです)、隠していると誰とメール?って彼氏に浮気を疑われないか心配です。 この事を踏まえて、彼氏には私がBL好きなことをカミングアウトすべきでしょうか?一生隠し通すべきですか?男の人から見たら、やっぱり気持ち悪いですか? わかりづらければ補足しますので、宜しくお願いします。 ※申し訳ないですが、いい歳して…オタクきもい等の類いの回答はご遠慮ください。 そして、今すぐにこの趣味をやめるのは中々難しいです。中学生の時からオタクだったので;

  • カミングアウトの時期を逸しています

    こんにちは。27歳社会人女性です。5歳年上の彼氏がいます。 趣味のカミングアウトに関することで質問なので、 気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 申し訳ありませんがご容赦ください。 私は実は腐女子です。 腐女子といっても何でもかんでも男がくっつけばOKという訳ではないのですが、 好きなジャンルの好きなキャラクター同士はとことん好きというタイプです。 けれど、自分で言うのも何ですが、オタクとは程遠い外観と雰囲気です。 (他の腐女子の方も、綺麗可愛い人が多いですよね) どちらかと言えば私は可愛い系で、割と好かれる顔や雰囲気に産んでもらいました。 ナチュラル系のオシャレも結構好きで、身嗜みは普通に整っていると思います。 背が小さくて珍しがられやすいためか、本当に色んな人から可愛がられています。 (真実は知りませんが、追っかけをする人もたまにいます) オタクであることは結構カミングアウトしているのですが、初めて聞いた人からは、 「え!?」って言われることが常です。 「それっぽいよね」と言われたことは一度もありませんし、ほぼ毎回 「全然見えないよ!」と言われます。 ここで問題なのは、普段からそこまで腐の事を語ったりしないことと、 彼と付き合い始めのころに 「私は腐女子ではない。 腐女子(オタク含む)が公の電波で、周りの視線を余りにも気にせずに 自分の世界を自信満々に語るのは見るに堪えられない」 くらいまで、彼に言っていることです。 実際、付き合い始めた当初は腐女子ではなかったので嘘はついていないのですが、 その後腐女子になってしまい、カミングアウトのタイミングが無く、悩んでいます。 ちなみに、腐女子になったことについて嫌悪とか後悔は全くありません。 趣味ですし、腐女子になることは悪いことではないと思うのですが、 彼は腐女子を苦手(嫌い?)みたいで、中々カミングアウト出来ません。 あと、全員がそうではないことは重々分かっているのですが、私自身も 公共の電波で堂々と語っている腐女子やオタクが苦手です。 なので中々「私オタクで腐女子です!」とは言いにくいです。 前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは、 (1)カミングアウトした方がいいのでしょうか?するならどんなタイミングがいいのでしょうか? (2)カミングアウトをされたら引きますか?引くならどれくらいのレベルで引きますか? (例:しばらく距離を置く、別れるなど) (3)私は一部のキャラクターしか腐で考えませんが、カミングアウトしたら、 常にそんな目で世の中を見ていると思われるのでしょうか? です。 質問が多くてすみません。 趣味に関する話題なので、気分を害された方がいたら、本当にすみません。 また、できれば誹謗中傷等ではなく、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 両親にカミングアウトしたい事があります

    両親にカミングアウトをしたい事があるのですが、どう切り出せばいいか悩んでいます。 私は23歳、戸籍上女性です。 ですが、自分を女性だと思った事はありません。かと言って男性になる手術を受けたいともおもいません。 ですが性格や考え方は限りなく男性的だと思います。男性に恋愛感情を抱くことはほぼありません。かと言って女性に対しても積極的に恋愛に踏み出すこともありません。 社会に出てからは世間の手前女性的に振舞っているつもりですがそれは苦痛です。 頭では、戸籍上女性だとは理解していますが、自分には性別は無い、と思っているというのが一番近い表現かも知れません。 住まいが田舎なので、年齢的に結婚を急かされる事が増えました。 子供を産んでこそ一人前、というような事を言われたりもします。 仕事中は笑って誤魔化しますが、彼氏は?結婚は?と聞かれる度にとてもストレスを感じます。 両親には結婚するつもりはない、とたまに会話の中で話すことはありますが恐らく本気に取られていないと思います。 私としては、自分を女性だと思った事が無いので結婚して自分が子供を産むなんてことは全く想像がつきません。寧ろ、子供を産む為の機能が自分にある事が気持ち悪いです。 以上のような内容を親に話そうと思います。 今まで両親には何故結婚したくないのか、という理由までは話したことはありません。 ですが私の中では我慢して隠すのはもう限界です。 黙っていて婚期を逃したフリをしてしまう方が両親にとってはいいのかな、と思ったりもしますが…。 イマイチ纏まらない文章ですが、どうやって切り出せばよいか、もしくは話さない方がいいのか、子供からこんな事をカミングアウトされたらどう思うか、ご意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで、自分をカミングアウトしたい。。

    20代前半の女です。 私は、ちょっと前までカラオケにあまり興味がなく、とても苦手でした。 いつも断ったり、行っても何も歌わないか、なにかJ-POPを一曲くらい入れるだけで、自分でもノリが悪かったと思っています。 ですが最近、彼氏の影響で偏った音楽を好きになり(邦・洋のパンクロックばかり聴かされました)、彼氏と行くカラオケではうまく歌えるようになってきました。 歌うのは、ブルーハーツなどや、洋楽のロックで、主に男性ボーカルばかりです。 歌うこと自体はとても好きになったんですが、自分でもギャップがあると思い、前の友達にはなかなかカミングアウトできません。 一般受けが良さそうな歌も、なんだか緊張して歌えません。 どうすれば引かれずに、自分も気持ちよく歌えるようになるでしょうか。。 また、こんな私に良さそうな曲、カラオケで歌えそうなオススメの曲があれば教えていただきたいです。 声はあまり高くなく、リズム感や音感はあるほうだと思います。 分かりにくい質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 私は彼氏に愛されてないのでしょうか?

    身長163.0cm 体重51.3kg 体脂肪率23%の20代女性です。 BMIは19.3で体脂肪率と共に医学的に見れば標準、人によっては「細い」と言われる体型です。 耳にたこができるほど「身長-120=体重になって欲しい」と彼氏に言われるので、一度だけ40~41kgを目指してダイエットをしたことがあります。 ですが、40kg台半ばになった頃から体調不良が続き、生理も止まらなかったけど不順になり、無理なダイエットのせいだと気がつき止めました。すぐ現在の体重までリバウンドしましたが。 彼氏は相変わらず「身長-120=体重になれ」とうるさいです。 以前のダイエットで体調不良が続き生理不順にもなったことを知ってるのに、「体を壊しても生理なんか来なくてもいいから、身長-120=体重になってほしい」と言われました。 体重を減らす以外で外見を美しくしようと努力(髪の毛や髪型に気を遣う、念入りに肌のお手入れをする、よく脚が長いと褒められるのでヒールが高めの靴を履くなど)をしましたが、「身長-120=体重じゃないと絶対に嫌」の一点張りです。 「じゃ~私と別れて細い子とつき合えば?」と別れ話を持ち出したことがありますが、「最初からそういう子だと楽しくない、自分の思う通りに好きな子が変わってく様子を見るのが楽しいから。」と別れるつもりは無いみたいです。 私は彼氏に愛されてないのでしょうか? 「体を壊しても生理なんか来なくてもいい」と言うなんて、健康面のことはどうでも良いと言ってるも同然ような気がします。 「自分の思う通りに好きな子が変わってく様子を見るのが楽しい」なんて、私をおもちゃとしか見てないのでは不安になります。 それともただの被害妄想でしょうか? 彼氏本人に聞くのはちょっと気が引けます。 ちなみに彼氏は10歳年上、身長177.7cm 体重68.0kg 体脂肪率12.5%とかなり良い体型をしてると思います。