彼氏にカミングアウトする?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に過去の巨漢女の経験をカミングアウトするか悩んでいます。
  • 巨漢女だった過去に自信を持っていた私が、彼氏にカミングアウトするべきか迷っています。
  • キスも済ませ次の段階に進むか迷っている私が、巨漢女だった過去を彼氏に告白すべきか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にカミングアウトする?

私、数年前まで100kg以上体重がありました。 そこから徐々に痩せて60kgまでなりました。(最近はリバウンド気味です…苦笑) 軽く女性1人分の体重を減らせて、自分でも強者だなと自負してます。 そんな巨漢女だったので、当然恋愛経験がゼロでした。 最近、彼氏いない歴=年齢(三十路)を卒業できましたが、彼氏にその事をカミングアウトするかどうか迷ってます。 「彼氏はどのくらいいないの?」って聞かれたときは「だいぶん」と曖昧に答えました。 キスも済ませそろそろ次の段階になろうかという雰囲気なのですが、初めてな私を彼がどう思うか疑問です。 自分としては墓場まで持って行きたい事なのですが、どう思いますか? 彼女の過去が巨漢女(今もまあ太ってますが)だったら引きますよね…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodobho
回答No.7

ここはハッキリ言ったほうが良いと思いますよ。 そんな事で別れを切り出す彼はその程度の人かと。 初めてを捧げるにはふさわしくないと思いますよ。 実は私も5年前96kgから63kgまでダイエットして初めての彼が出来ました。 質問者様と全く同じで30歳まで恋愛経験がなく年齢=彼氏いない歴でした。 私は初めて異性の人と付き合うやハッキリと体重は言ってはいないのですがもっともっと太ってた舞の海くらいかなぁ~と初めに笑い話で話していますので楽だったのかな。 63kgでも普通の方から見れば十分太ってますので気は楽です♪ 初めて付き合うと言ったときは化石みたいな人ってビックリはしていましたが、喜んでたような・・・・。 顔でもなく体型でもなく私を愛してくれていると言ってくれます。 付き合って5年私も若干リバウンドはしていますが・・・素敵な人と出会ったと思っています。 頑張った証がありますから、脱げば隠せるものでもないですし体重を言う必要はないと思いますが、もっと太ってたと笑いながら話した方が気が楽ですよ。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

頑張りましたね!凄いですね! 経験者だから分かる苦しみと喜びがありますよねー! 周りの見る目が変わる感じがなんとも快感ですよね。 最近また太ってきだしたので、なんとかあの感覚を取り戻したいんですが年齢が邪魔してます。 素敵な彼氏さんですね。 お幸せに☆

その他の回答 (11)

noname#217538
noname#217538
回答No.12

あまり具体的な数字は言わなくていいと思います。いいたいなら甘いもので太っちゃって頑張って痩せた、ぐらいにしておけば。 でもその数字、すごく偉いです。でもすごいから逆に男には言わなくて良いと思う。 よく雑誌のダイエット広告にいろいろな写真とか、特に中年激太りの写真など掲載されていますよね。ああいうのがイメージとして頭に残らないように。 私なら言わないなあ。 初めてかどうかって、太っていたから相手がいなかった(相手にしてくれる人がいない)って思われるより、軽くないって思われたほうがいいのでは。本当に好きな人ができなくて機会を逃しちゃったんだ、そっちのほうがいいと思う。そのほうが彼氏の優越感もくすぐれると思うけど。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な数字は必要ないかもしれませんね。 上手に説明して、良いイメージを持ってもらえるようにしようかな。 参考にさせて貰いますね。

• g8gwu6ps
回答No.11

私は彼に伝えてもいいと思います。 それで逆に引いてしまう彼は人としてどうなんだろう? 今後いつばれるのか不安に思いながら時を重ねるのであれば 早いうちにお話しした方があなたが楽じゃありませんか?

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 100kg越え時代は、交友関係の変わった今では家族と親友くらいしか知らない過去です。 仕事も変わって、友人関係も変わって、過去の私はどこかに葬られてます。 カミングアウトをして引かれると、なんだか寂しいですね。 人間がんばったら褒めて貰いたいですよね! 参考にして、もう少し考えてみます。

回答No.10

100キロ以上だったら、今の彼氏さんには、出会わなかったと思うので、言わなくていいと思う。 人には、色々な過去があって、作り上げられた自分があるんだから、相手が自分と知り合う前の言いたくないことは、言わないでしょうね。 今は、お洒落ができて、楽しんでいると思いますので。 (*´∀`*)

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに巨漢時代は出会いの場なんて怖くて行けませんでしたね。 過去は誰でもありますよね! 私はそういうのは知らなくていいタイプなので彼の過去は聞きませんが、知りたい人もいるしなーと悩んでました。

回答No.9

こんにちは! どちらでも良いと思いますよ☆ 自分としては、言います!話した時の彼の反応もみた上で、この人は信用できるのかと見極めたいからです!彼に全て話せるって、私は信用してるから出来ることだと思います。それでも受け止めてくれるってとても素敵ですよ☆ 私は、今の旦那に付き合う前から今までの恋愛経験などを話してました。(遊んできたこととかもです) けれど、それを全て受け止めてくれました。 投稿者さんからしたら、言いたくないかもしれませんが、努力をしてきたことを馬鹿にしたり、引いたりする人にはむしろ、こっちから願い下げという強気で良いと思いますよ♪ だって、5キロ落とすのだって大変なのに、それを40キロも落としたのは本当に尊敬します、。今となれば笑い話ですよ!今綺麗ならそれでオッケー! そして、男の人って自分が初めての人になると言うのって、嬉しいみたいですよ!中には、引くって人も居るみたいですが、そんなのは、物は言いようです!! 「この人って思える人って決めてた」とか「初めてをあなたに教えてほしい」とか「初めてだから、あなた色に染まりたい」とか 上目づかいで、「初めての女の子ってやっぱり・・・・引く・・・」と目をうるうるさせるとか・・・ 女の武器を使ってしまってもええんちゃう?(笑)私ならそうします!!

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てを受け入れてくれる素敵なご主人に出逢えたんですね。 私もあやかります☆ 5kg落とすの大変です…今がまさにそれくらいの数字で苦戦してます。 なぜあの時40kg以上もダイエットできたのか不思議です…。 (あの頃の片思いの相手に感謝ですね!笑) デブの遺伝子を持ってるんじゃ…って思われないか不安ですが 現在もデブ予備軍の体型でした。(笑)

• matu22
回答No.8

あまり恋愛経験がないだろうなってのは、言わなくてもだいたい分かりますからねえ。男女問わず。 もしあなたがわざわざ言いたくないのであれば、曖昧なままでもいいのでは。 ちなみに、もし彼も恋愛経験が少ない人なのであれば、あなたの恋愛経験の無さはむしろ喜ばれると思いますが、相手次第ですね。

nnn_mmm_nm
質問者

補足

書き方悪くてすみません。 巨漢の過去を打ち明けるか否かを悩んでました。 恋愛経験が少ないのはお見通しだと思います。(ゼロとは思ってないでしょうが)

noname#187598
noname#187598
回答No.6

女の自己申告を真に受ける男はいないから、「だいぶん」と言った時点で8割方バレてますよww 可能性はほぼないでしょうけど、彼に「元彼との事」を突っ込まれた時点でジ・エンドでしょうしね。

nnn_mmm_nm
質問者

補足

そっち(恋愛経験ゼロ)はどうでもいいんですよ。

• 150715
回答No.5

No.1です。 言葉足らずでした。 後半部分、何を言うかですが、彼に対して自分が初めてであるという事を打ち明けるって意味です。体重の事は墓場まで。

• ta_kuchan
回答No.4

巨漢だった事を黙っておきたいの? Hするなら当然裸になる訳で・・・ 肉割れ?なんていうのかな? 太ってた方が痩せると 線みたいなのが 出来るでしょ?そういうのでもわかっちゃうしね^^; なので どっちでも良いんじゃない? 仮に彼氏と上手くいき 結婚まで出来たと仮定した場合 彼女の昔の写真とか彼女の友達や両親から どうせ聞かされる訳だしw すぐ別れるというか・・・ 長続きしないと思うなら あえて言う必要はないと思うけどね。 それとも 初彼だってことを黙っておきたいの? どうせ Hすればわかることだからね^^; (処女だってことを含め) >彼女の過去が巨漢女(今もまあ太ってますが)だったら引きますよね…。 過去は過去でしょw また過去のようになりたくないなら それなりに努力していけば大丈夫なんじゃない? おれ個人的には拘らない。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 巨漢の過去を伝えるかどうか悩んでました。 拘らないんですね。 ちょっと考えてみます。

回答No.3

すごいですねー あなた。 俺はタイトル見た時、「あー また思春期女子高生の恋の悩みかよ 嫌になるね」 なんて思ってましたが、ナナメ上をいかれましたわ。 引くかどうかですかー うーん それはー・・・ どうだろう 人それぞれですので、俺からは何とも言えないですね。 それは彼氏さんしだいです。 でも、俺はいいと思いますよ。 普通100→60なんて無理でしょう。 普通の女には無理です。 でも、あなたの凄いところは100→60にしたって部分じゃなくて、100→60にしようと思えたところだと思います。  俺だったら100もあったらダイエットする気になりませんよ。 それより、デブへの偏見を止めろ って周りに解くのに精一杯になると思います。 素敵な女性だと思います。 あなたは。 きっとこのコーナーにいる人皆が同じ気持ちです。 見たこともないあなたを尊敬している。 思い切って彼氏に打ち明けてはどうでしょうか。 それで引くような男なら、そいつの美意識など知れたものです。 そんな奴とつき合い続けてもナンセンス。 それに、いつか本当の関係を築きたいなら、早いうちに言っちゃったほうが絶対いいです。  頑張ってください。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます! 個人的には「すごい根性した女だな」って思うんですが、人がどの角度から感想を抱くか不安がありました。 素敵と褒めて貰って自信がわきました。

• fuku15154
回答No.2

言ってなにかプラスになりますか?