• ベストアンサー

どうすればいいのか・・・

obocyanの回答

• ベストアンサー
  • obocyan
回答No.2

何度でも話を聞いてあげて、泣かせてあげて、励ましてあげて、慰めてあげて、大好きだよと伝えてあげれば良いと思います。 彼女も、mkmk0さんに別れる気持ちなんか無いことを知っていて、甘えているだけだと思います。 mkmk0さんなら、優しく慰めてくれると信じているんだと思いますよ。 なので、彼女も本気で自分を卑下している訳ではないと思います。 自己嫌悪・・と言っても「可哀想な私に優しくしてね。」という考えがあってそう表現しているだけで・・・。 一概には言えませんが、2年付き合ってきた上で、 >本当はそうは思っていないはずです。 >自分は別れるつもりはありません。 というmkmk0さんの率直な感覚は疑う余地もないと思いますし・・・。 彼女も本気で別れたければ、「自分には価値が無い」なんて言い方はしないと思います。 だって、mkmk0さんから「そんな事無い。素敵な人だよ。キミ以上はいない。」って返されればそこで別れる理由なんてなくなりますから。 辛い時期なんだと思います。いっぱい甘えさせてあげて下さい。 こんなに心配してくれる彼氏がいて羨ましいです。

noname#78460
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと甘えているんでしょうね。 彼女の言ったことを否定してほしいんでしょう。 あまり甘やかしすぎもよくないでしょうけど、今は少しは甘えさせてあげようと思います。