• ベストアンサー

だれからの振込かわからないのです

stolichnayaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

昔、経理をしていた者です。 質問者さんのような状況に陥ったことが、私もあります。 私の場合、その時は、自社の銀行口座の支店に電話をして問い合わせました。 はっきり覚えていないのですが、多少の情報は教えてもらえたと思います。 もちろん、相手の個人情報等は教えてはくれませんが、銀行側から見るとそういう問合せは良くあることのようで、変に怪しまれたりはしませんでした。 うまくいくかどうかはわかりませんが、デメリットはほとんどありませんので、銀行口座の支店に電話をして、経緯を説明して、何か情報をくれないかと頼んでみると良いと思います。 なお、支店の電話番号は、大抵の場合は自分の通帳の最初のページに書いてあります。 それが無くても、銀行のホームページかなんかを見ればすぐわかると思います。