• 締切済み

ぼくらの 往住 愛子について

wikipediaより 【往住 愛子】 >独りアイドルごっこをすることが趣味で、その最中にコエムシに呼び出された時は、赤面しつつ怒っている このシーン、アニメ版では何話に登場しますか? 全話見切ったのですが、このシーンが何話目か思い出せなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

wikipediaの該当の記述箇所は原作コミック、アニメ版、小説版のどれについての記述なのか明記されていない為、アニメ版にも該当シーンが描かれているという保証はありません。 原作に該当シーンがあったとしても、アニメの制作スタッフが冗長であると判断してカットした場合、アニメには該当シーンが出て来ない事になります(または「単に呼び出されるだけ」のシーンになってしまったか) 全話見たのに思い出せなかった、見た覚えが無いと言う事は「アニメではカットされた」と考えられます。 質問者さんが「見た覚えはあるが、何話目か判らなくなった」のか「全話見たのに、見た覚えがない」のか、どちらなのか判りませんので、アニメでカットされてるかどうかも判りません。 見た覚えがないのならカットされた可能性が大、見た覚えがあるならカットされずに何話目かに入っている筈です。

doborn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方、現在原作は読んでおらず、アニメだけ視聴しました。 その際に確かにそのシーンを見た確信があります。 現在、思いあたるシーンを探していますが、未だに見つかりません。 もう1度最初から見た方が確実なのかもしれませんね…

関連するQ&A

  • 「BLEACH」十三番隊隊長・浮竹十四郎登場について

    質問:「アニメ版「BLEACH」では、浮竹隊長は第何話から登場したのでしょうか?」 遅いにも程があるのですが、今更ながら「BLEACH」にハマってしまいました。 と、言いますか、十三番隊の浮竹隊長にやられてしまいました。優しくて、大人っぽい雰囲気がもう・・・・。 アニメも見てみたのですが、もう結構お話は進んでしまっているようですね。 是非アニメ版の浮竹隊長も最初から見てみたいのですが、彼は第何話から登場したのでしょうか。ほんの顔見せ的なシーンだけでも構いません。正確な話数を教えていただけたらとても嬉しいです。 DVDで絶対に確かめようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴーストスイーパー美神について

    昔、ゴーストスイーパー美神のアニメを見たことがありますが、 最近になって、また、アニメを見てみました。 全45話あり全て見たのですが、昔見た話というかシーンが なかったことが気になり質問させていただきました。 前に見た時に記憶に残っているシーンは、 横島の父親が登場して、美神に「かわいい」と言って、 美神が照れていた。 美神は「美しいとか美人だ」と言われたことは多いが、 「かわいい」と言われることは初めて?だから、 そう言われることに慣れていない、、、、 というものでした。 このシーンがいつ出てくるのかと思いながら見ていたのですが、 結局出てきませんでした。 私は原作は読んでいないはずなので、アニメだとばかり思って いたのですが、今となっては、それが記憶通りアニメだったのか、 それとも、原作にしかないのか、または、GS美神とは違った ものかさえもわかりません。 ゴーストスイーパー美神に詳しい方にお聞きしたいのですが、 このようなシーンは、アニメまたは原作にあったのか 教えていただけませんか? 劇場版だったり、オリジナルビデオなどのシーンで そういったのがあるのでしたら、その詳細も教えて下さい。

  • アニメ君に届けのワンシーン

    アニメ君に届けのワンシーン 主人公がサッカーボールを蹴っているシーンは 何話で登場するシーンでしょうか? あと、階段で主人公が眠っているシーンは 何話で登場するシーンでしょうか? 面倒な質問だと思うのですが よろしくお願いいたします。

  • OVA版パトレイバー?

    以前、パトレイバーのフィルムブック(?)を持っていたのですが その中にあったアニメの1シーンで何の話からの抜粋なのか 判らなくて困っています。 もし知ってる方いましたら教えて下さい。 本自体を今持ってないのですが、確か遊園地みたいな場所で 野明ともう一人(熊耳?)が着ぐるみに追っかけられてる場面だったと 思うんですけど…。 TV版はDVDを持っていて全話見た事があるので、OVAだと思うんですが。 判れば見てみたいので宜しくお願いします。

  • NARUTOの白について

    君麻呂という方の回想シーンで白が登場するようなんですけど 何話目か知りたいです。 それ以外にも白が登場する話(回想シーンを含む)を教えて下さい。 漫画は読んでないのでアニメの方で教えて下さい。

  • シティーハンターに詳しいかた教えて下さい!

    アニメ版シティーハンターに詳しい方に質問です。 『冴羽アパートの屋上で、リョウと香が夕陽を前に二人で会話』 というシーンが含まれる話は・・いったい何話で登場するのでしょう;?。 どうぞ、詳しいかた回答よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))。

  • エヴァで皆さんの泣けるとこを教えて下さい

    エヴァのアニメ、漫画、劇場版、ゲーム、その他公式なものであれば問いません。 皆さんの泣けるとこ、ついでにあと和むとこを教えて下さい。 自分の場合、 1、泣けるとこ 主題歌、残酷な天使のテーゼの歌詞「もしもふたり会えたことに意味があるなら」って部分です。アニメ版、旧劇の結末を思うと涙腺が緩みます。カラオケ映像だとこの部分ではアニメ8話のアスカ初登場シーンが流れて余計に悲しくなったり。 1、和むとこ アニメ9話のユニゾンの話の最後にシンジとアスカが口喧嘩してるシーン及びそれに呆れてるネルフ本部のミサトたちのシーンです。このころの平和的な感じ好きです。

  • 焼きたてジャぱんの外人キャラ

    TVアニメ版「焼きたてジャぱん」ここ2~3週間で、 和馬のパンを食べたときのリアクションシーンで登場する 外人顔のキャラクターのモデルが誰か思い出せずに悩んでいます、 結構有名どころの外国俳優さんの記憶があるのですが誰だかわかりますか? 7/12放送では、ピエロの回想シーンで弁護士として登場していました。

  • アニメ版のバンブーブレード全話観ました。

    アニメ版のバンブーブレード全話観ました。 さて質問があります。 1:最終回のラストに出てくる鈴木凜と話をしていた   紫色のロングヘアーの女性キャラは誰ですか? 2:原作とアニメは同じ内容ですか?   また原作はアニメより先の話はあるのでしょうか? ご存じの方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが分かりません。 たしか10年以上前にNHK-BSの夏休みアニメで放送されていたものだと思うのですが、多分第一話と最終話をチラッと観ただけだと思います。 ●舞台は現代の日本 ●作風はSF(?) ●第一話で女の子がアイドルオーディション(あるいは育成学校?)みたいなのに参加するも、 ダンスの時にその子がまったく踊ろうとせず「やる気がないなら帰れ!!」と怒鳴られるシーンがある。 ●最終話で女の子の全身から液体がドロドロ出てくるシーンがある。 覚えているのはこれだけです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう