• 締切済み

今さらですが、たったいま冬のソナタを観終わりました

今さらですが、たったいま冬のソナタを観終わりました。 ついでにアニメ版の最終回だけも観ました。 そこで質問です。 1. アニメ版ではサンヒョク役がパク・ヨンハでなかったですが、放送の翌年に亡くなられていますが、この放送時は生きていたと思うのですが、オファーは断ったのですか? プライベートがいろいろあって忙しかったからですか? 最終回だけ観たのでサンヒョク役に違和感がありすぎて… 2. アニメ版と実写版で大きく違うところはありますか? アニメの最終回観た限りではほぼ同じに見えました。 チュンサン(ペ・ヨンジュン)ですが、アニメ最終回の子供とぶつかる場面ではぼんやりですが目が見えてるみたいでしたが、あの海の家のユジン(チェジウ)と再会する場面では目が見えてなかったです。 そして、結婚式では見えてるように思ったのですが、アニメでは目はどういう状況だったのですか? アニメ全話を観れば済む話なのですが、ドラマ版があまりにも長くてやっと見終わって脱力感です。。

みんなの回答

noname#231151
noname#231151
回答No.1

横着者

関連するQ&A

  • 冬のソナタのカンミヒさんは

    冬のソナタの最終回を見たのですが、要は 同時期に サンヒョク父=サンヒョク母(1) サンヒョク父=チュンサン母(2) ユジン父=チュンサン母 ユジン父=ユジン母(3) がセックスして に子供ができてその子供が3角関係になったというストーリーだったのでしょうか? そうだとしたらものすごいし、最初は知らなかったとはいえ、それを気にせず、恋愛する子供同士もものすごいと思うのですが?

  • 冬のソナタのシーンについて・・・

    母からどういう意味?と聞かれたので質問させていただきます。 冬のソナタ完全版が放送されていたのですが、 ラスト20話で3年後、ユジンとサンヒョクが子供といるシーンで チュンサンと思われる人影(後姿)が写るんですが、 あれはどういう意味なのか・・・?ということなんですが。 (ストリー敵に意図していることなど) 誰かわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願いします。

  • 冬のソナタの続編放送は?

    2015年4月に続編の制作発表がありましたが韓国での放送はいつでしょうか? 冬のソナタを観た方ならわかると思いますが、 フランスに旅立ったユジンは3年後に帰国、チュンサンは盲目で同じく帰国、2人は再開してハッピーエンド。そしてユジンとサンヒョクは結婚していない・・・。 ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの2人が再演すれば非現実的な展開で魅了する韓国ドラマだけにパート2でも期待できると思っています。 チュンサンの盲目が奇跡的に回復するとか、ユジンも障がいを持つとか・・・死をテーマに大人の恋愛になるかもしれませんし、やっぱり気になりますね。この続編は。

  • 冬のソナタの最終回で…(ネタばれあり)

    冬ソナの最終回で、ユジンがサンヒョクからニューヨーク行きの切符をもらいながら、パリに向かったのはなぜなんでしょうか? ユジンはサンヒョクといっしょに空港までジュンサンを追いかけていったくらいだし、ユジンとジュンサンとの間の障害は何もなくなったはずなのに…。 どなたか推測でもよいので、教えてください。 何か気になって…。

  • 私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをや

    私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをやめてしまいました。 しかし、その後の冬のソナタブームや韓国ドラマブーム現象を見て、ちゃんと最後まで見ておけばよかったなぁ‥と思っています。 当時、最初の頃はビデオ録画をしてまで見ていました。第10話くらいまでで、ユジンがスキー場の仕事から、去るあたりだったと思います。 サンヒョクがユジンにふられて入院した回です。 その後のドラマの展開をほとんど見ていません。 DVD等を購入して見ようかなとも思いましたが‥やはり高く、いまいち手が出せずにいます。 そこで、冬のソナタを最後まで見た方に簡潔にお尋ねしたいのですが、ドラマの最後はどのような結末なのでしょうか? ユジンとミニョンは結ばれるのですか? ミニョンは自分がチュンサンであることを思い出すのですか? サンヒョクはユジンと別れてしまい、どうなったのですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうしても簡潔にでも、冬のソナタの結末を簡潔に知っておきたいもので…、どうか、よろしくお願いします。

  • 冬のソナタ 挿入歌

    NHK 衛星第二で放送中の『冬のソナタ 完全版』中で 使われている挿入歌(韓国語)について曲名・歌手名等ご存知でしたら教えてください。 ・ユジンが高校の放送室でひとり音楽に合わせて踊っているとチュンサンに覗かれてしまうシーンで流れていて、男性が歌っているようです。 (第1話or第2話、KBS原作はABBAの『ダンシングクィーン』を使用。ユジンの韓国語台詞では『ダンシングクィーン』と言っていますが、著作権か何らかの事情でこの曲が挿入されています。)

  • 冬のソナタの役名を漢字で書くとどうなるのでしょうか?

    現在放送中の冬のソナタ完全版ですが、それぞれの役名(チョン・ユジン/イ・ミニョン/カン・ジュンサン/キム・サンヒョク/オ・チェリン/等)を漢字で書くと、どう書くのか、ご存知の方教えて下さい。できれば、意味も知りたいです!

  • 『冬のソナタ』のエンディング場所は?

    今となってもまだ何回も『冬のソナタ』をみています。 最終話のエンディングでチュンサンがユジンが設計(?)した家で視力を失い生活していますよね。 あの家があるのははたしてどこなんでしょうか? アメリカなのか、韓国なのか・・・ 何度みてもわからずじまいです。 ”ここじゃないかな”と思いついた方がいらっしゃれば推測でいいので教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • 「冬ソナ」の恋愛について

    韓流ドラマのはしり「冬のソナタ」の恋愛について今さらではありますが今年亡くなられた パク・ヨンハ氏の追悼の意も込めましてみなさんにお聞き出来たらと思います。 チュンサン、ユジン、サンヒョクの三つ巴の恋についてもし実際にみなさん自身にあの様なことが 起こってたらあなたならどうしますか? ご覧になってない方や興味ない方にはシラケてしまう質問ですいません。 ポイント的には 1.初恋で愛してた人を事故で亡くし、その後そっくりな人が10年ぶりに自分の前に突然   現れたら?  現在では婚約した人がいる。 2.もしそのそっくりな人が死んだはずの愛してた本人だったら? 3.一度はもとさやにおさまったもの、その二人が異母兄弟と判明したら? 4.別れたのち、実は兄弟というのは誤解だったら? ユジン目線(女性)ですがチュンサンまたはサンヒョク(男性)の立場だったらというお答えもおもしろいかと思います。 「ドラマだからあるわけない」といってしまったらそこで終わってしまうので、あくまでブレイクタイム の感覚で意見をおっしゃっていただければと思います よろしくお願いします。

  • 冬のソナタって…

    すいません、同時期にかぶった質問で BS2で再放映中のを見てちょっとハマリ気味です 大筋のテーマは万国共通のものだと思うのですが(まだ10/20回しか見て無いので断言は出来ませんが)気になったところがあって質問します 8~10話でユジンがサンヒョクにホテルでキスをされて泣きながら唇を拭うシーンがあり、また雪上コンサートの後そのことをサンヒョクの父が厳しく咎めるシーンがありました 「だって28才の婚約者どおしなのにそんなにプラトニックぢゃないといけないの?」と思いました 韓国は儒教社会と聞いたことがありますが、現実にそんな感じなのでしょうか?それともTV上で話を盛上げげるため大袈裟に描かれているのでしょうか? 所謂「できちゃった結婚」て韓国ではありえないってことでしょうか? 敵役(?)のチュリンが日本のドラマだったらもっと憎々しく描かれるのになとも思いました 彼女はただちょっとイヂワルな性格なだけだと思ってて、5話を見るまでユジンに敵意(悪意?)を持っていると気付きませんでした、それも儒教的なものと関連するのでしょうか? 主人公の二人が嘘みたいに白い歯だったり、主だった出演者(特に女性)が黒目が大きく見えるコンタクトレンズをしていたりするのも韓国ドラマの特徴でしょうか?(何分、今回が初めてなもので…) 2話の最後でチュンサンが事故にあうシーンなど、日本のドラマだと効果音の使い方などでハラハラドキドキするところを 気が付かないうちにクライマックスを迎えた感じで、改めて「随分、日本のドラマ展開に慣らされちゃってるんだなー」と思いました 逆の立場からいうと在日の方や韓国からの旅行者などにとって、日本はとんでもないドラマのオンパレードなのでしょうか? 変な質問ですが宜しくお願いします