• ベストアンサー

ワンピース(漫画)

wikipediaでワンピースのガープ中将の文章に「青キジの場合敬語を使っていないどころか、逆に敬語を使われている。」と書いてありましたが、アニメでは何話でそのシーンがありますか? マンガで何巻のシーンなのかでもいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

アニメ323話・単行本45巻第438話で 青キジ「電伝虫で「孫だから」ってアンタ言うからでしょうが」 ガープ「やかましいわ 黙っとれ ”青二才”が」 と言っています。 青キジが敬語かどうかは微妙ですが、ガープが敬語でないことは確かですね

tushi
質問者

お礼

ありがとうございます。