• ベストアンサー

説明会での服装で、ジーンズでも可とかかれていた

shima-の回答

• shima-
回答No.4

こんにちは。 「自由な服装で」と書かれていても、ほとんどの人はスーツで来ると思います。 以前どこかのサイトで読んだのですが、「もし自分一人だけがジーンズだった場合にうろたえてしまうようなら、スーツで行った方がよい」とありました。 私は気が小さいので、これを読んでスーツで行きました。 実際、私服で来る人もいるにはいましたが、ごく少数だったと記憶しています。 本当にどんな服装でも採用には関係ないのかもしれませんが、もしmigu01さんが、自分が周囲と違うからといって落ち着きをなくしてしまうような方でしたら、そうなって面接で失敗してしまうよりは、安全圏のスーツで行った方がいいのではないでしょうか。

migu01
質問者

お礼

私もその回答を読みました(笑) やはり、服装に気をとられてしまうくらいなら、無難にせめようかとおもいます。優しい回答、ありがとうございました!