• 締切済み

説明会の服装

ホームセンターの事務のパートに採用され、説明会が明日あるのですが 服装について困っています。電話では私服でも大丈夫かと伺った所、 「構わない」と返答されたのですが、やはり格好は面接と同様の ジャケットにジーンズではないパンツで行った方が良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

• butq
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• bfox
回答No.2

実態としては別にジーンズでも良いのでしょう。 しかし、ある程度ちゃんとした服装で行くにこした事はありません。 私も夏場ですが、みんなクールビズで仕事していますが、私は常にスーツにネクタイ着用でいます。 別に半袖だってノーネクタイだって大丈夫なんですよ。 でも、スーツ着てネクタイしていても悪い事はないですし、ちゃんとしているように見えるんですよね。 それは、以前アメリカの会社にいた時に、そこの社長が「ドレスアップはし過ぎて悪い事はない」と言っていた言葉が残っているからです。

• RosaCanina
回答No.1

> 電話では私服でも大丈夫かと伺った所 もしかして、「スーツを着なくとも良いか?」という趣旨で、 「私服でも~」と確認したのかも知れませんが、 「スーツ」も貴方の所有物なのですから、それも「私服」の内です。 それはそれとして、清潔で、かつ、だらしない格好でなければ、 ジーンズでも全く構いません。 ただし、ジーンズでもボロボロのヤツは避けておきましょう。