• ベストアンサー

令夫人の使い方

金婚式の招待状を作成しています 案内文に奥様のお名前も入れてほしいとのことなのですが (御主人の名前)様 (奥様の名前)令夫人 ……  又は (御主人の名前)様 令夫人(奥様の名前)様 ……  どちらの書き方がいいのでしょうか?    令夫人に奥様の名前をつけるのはおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roku43
回答No.1

名前が分からない時に「ご令室様」と書くのです。名前が分かっていれば夫婦並べて名前に「様」をつければいいので、「令夫人」は無用です。

MISORA69
質問者

お礼

御礼が遅くなりました 無事納品させていただきました ありがとうございました。