• ベストアンサー

ガトーショコラの食べ方

メレンゲの泡立ちが足りなかったらしくあまりふくらみませんでした。 しかも、あら熱を取るときにラップやふきんをせず型からはずしてさましてしまいました。で、冷蔵庫で一日おいたらかちかちです、、、(涙)  切って見た所、まあずっしりとしたハードタイプのガトーショコラといったところです。ただもう少し、やわらかさをだしたいのですが、、、。食べるときにどうやって食べたらいいでしょうか??レンジであたためてたべるとどうなりますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.1

レンジで1切れ10秒ぐらい暖めると少しやわらかくなりますが 製菓用のお酒と砂糖水のブレンドしたシロップを たっぷり塗りつけてレンジで10秒でも なかなか洋酒の風味も付いておいしいですよ。

mocoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンジで10秒ですね、、、。ラップはした方がいいですよね??

その他の回答 (1)

noname#66183
noname#66183
回答No.2

#1の方とほぼ同じですが、私はアルコール好きなので、リキュールもしくはラム・ブランデーを薄めずにそのまま塗ってしまいます。 アルコール分は飛んでしまいますから、苦手でなければ気にならないと思います。 食べる時に一手間ですが、7~8分立てのホイップクリームやバニラアイスを添えるのもgoo!ですよ!

mocoron
質問者

お礼

私もブランデーの香りが好きなのでやってみようと思います。バニラアイス添え、、、(^▽^、)おいしそうだわ☆ありがとうございました。