• 締切済み

PC で文字が打ち込めません。

Windows XPで文字が打ち込めません。複数あるPCの内の1台が、文字がうち込めなくなりました。ひらがなも、カタカナも、英数文字も、全く打ち込めなくなりました。OSの入れ替えの他に、ご推奨いただける操作がありましたら教えてください。

みんなの回答

• chiki777
回答No.3

dondoko4様 私もそう思いますが、2ちゃん等と違いを出すために そこまで含めて回答するというのがここの良さだと思います。 というわけで、まず、お使いのパソコンのメーカー名、機種名 わかる範囲で教えて下さい。

noname#79016
noname#79016
回答No.2

BIOS へ入るキー F1~F12 や Delete が多いですが、説明書にあるキーを押して、反応するかどうかを確認してください。 デスクトップの場合、PC の電源が切れていることを確認して、キーボードのケーブルを挿しなおしてみてください。 指定のキー操作で BIOS へ入れない場合、マザー ボードの PS/2 または USB コントローラに問題が発生している可能性があります。 PS/2 接続なら USB 接続を試して、USB 接続なら PS/2 接続を試してみてください。 USB のように活線挿抜に対応している場合は、電源を入れた状態で挿しなおしてみてください。 ノート型でも、別のキーボードを接続できる場合は、別のキーボードで症状が出るかも確認してください。 マイ コンピュータを 右 クリックして、表示されたメニューから管理(G) を選んで、デバイス マネージャでキーボードが認識されているかどうかを確認してください。 デスクトップ型をご利用か、ノート型をご利用か、確認の結果はどうかなど、症状の詳細を補足すると、より適切な回答を得られるかもしれません。

• dondoko4
回答No.1

現象面だけを訴えても回答できないんです。 質問の仕方って、このサイトでは説明していないでしょうかね。