• ベストアンサー

頭文字が大文字になる

Word 2002ですが、英数半角入力で、一度頭文字をシフトキー操作で大文字にすると、次の行から、小文字で入力しても頭文字が自動的に大文字になりますが、これを解除する方法、又は自動的に大文字にならない方法を教えて下さい。 PCはWindows XP HE です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

ワードのツール→オートコレクトのオプションで、 「文の先頭文字を大文字にする」のチェックを外します。

ikasasi
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました! おかげさまで、バッチリ解決しました。

その他の回答 (2)

• saru_1234
回答No.3

ツール(T) ↓ オートコレクトのオプション(A) でオートコレクトの設定状況を確認し, 該当するチェックマークを外して下さい. 私は意図しない変換をされるのが鬱陶しいので 全部OFF にしてます.

回答No.1

ワードを起動させ。 ツール オートコレクト 2文字目を小文字のチェックを外す。 完了。