• ベストアンサー

文字変換

WindowsXP 今使っている3台のノートPCの内、2台のPCはひらがなで文字を打ち、 変換を押すと「カタカナ」「英語」と変換が出来ます。 ただ、一台は「英語」に変換出来ません(3台共XP) 例えば、 「あっぷる」とひらがなで打って変換すると「APPLE」に変換出来ます。 しかし、以前は3台共に「英語」変換は出来なかったと思います。 何かのバージョンアップでしょうか? 3台共に同じ仕様にしたいので、 詳しい方、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言語バーの「ツール」→「プロパティ」→「辞書・学習」で 「IMEカタカナ語英語辞書」にチェックを入れればOKだと思います。

zp_take
質問者

お礼

ありがとう御座います! 一発解決ですね。 お手数をお掛けしました。