• 締切済み

男友達に片想いしています

st_i_novの回答

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

『君と歩いた青春』という、古い歌を思い出しました。 Youtubeにあったから、URL貼っておきます。見れるかな? 歌に感化されすぎかもしれませんが、3人の男友達は、「抜け駆けはしない」って約束してるんじゃないかな? だとしても、自分に素直に突き進んでいいと思いますよ。 真剣に告白して、ほかの男友達にも認めて祝福してもらえば、幸せになれると思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=E1CnSTny-SQ

関連するQ&A

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 男友達との距離について

    大学4年の女です。 私はバイト先で仲良くなった同い年の異性の友達がいます。彼とは出会って3年、仲良くなってから半年ほど経ちました。 私の家がバイト先に近いため、家でよく好きな番組のDVDを見ていました。2人でご飯に行くこともしばしば。 私は人として彼が大好きですが、彼は長年片想いしている女性がいるため付き合うとかは考えていませんでした。 しかし、ある時私がとてもストレスを溜めていたため、流れで膝枕で頭を撫でてくれるという日が続きました。 数日後、遊んでいる時、一線を超えそうになりました。 その日は避妊具がなくてちゃんと止めましたが、次に遊ぶ日もまた危ない感じになってしまいました。 私は今まで彼氏がいたことがなく、初めてはちゃんと交際する人としたいという考えで、彼も賛成していました。 彼に付き合う気がないならもう辞めようともいいました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • 男友達

    20代前半の男です。 好きな人がいて、某SNSでその子がほかの男友達の日記の返信に、今度飲もうよ~、と書いてありました。 そこで女性の方に質問です。男友達はどのくらいいますか?また、そういった方と一線を越えることはありますか?? なんだか、文面には特に言及してありませんでしたが、二人で飲みに行くような感じだったので、付き合ってはいないだろうけど、また自分も彼女と付き合ってるわけでもないけれど、危機感を覚えてます・・。 また、彼女は尻軽なのでしょうか?

  • 男友達に片思い

    20代後半の女子です。 気になっている同期(年齢は3歳年下です)の男友達がいます。 1年くらい前、私のほうが好きになりかけていたのですが、友達としか思われていないことはわかっていたので(彼は合コンに行ったりしてたので)、私も思いは告げず、これまで友達として飲みに行ったりライブに行ったりと仲良くしていました。 でも、彼が他の女の子と話しているのを見て嫉妬してしまう自分に気付いて、彼と話していると楽しいし、気づくと目で姿をおってしまう自分がいて、「やっぱり好きだ」という気持ちを実感しました。 それが、2か月くらい前から、遊びに行った時(友達と3人で)、腰に手をまわしてきたり、ハグしたり、膝枕してきたりと絡んでくるようになりました。最初は酔っているだけなのかなと思ったのですが、二人でカラオケに行った時も、「●●ちゃんだけだよ」と言って優しく抱きしめてきました。 先日ご飯を食べに行った帰り、終電がなくなってしまったので、うちに来てしゃべったりゲームしたり時間を過ごしていたら、彼のほうからがまんできないと言いながらキスをしてきて、セックスしてしまいました。(挿入はしていません) 私は、彼のことが好きなので、拒みませんでした。 私の気持ちは、彼は気づいていたのですが、彼は私のことは好きだけど、「このひとにはまった」と思わなければ目移りして私を傷つけてしまうからって言います。これからその彼が「はまる」と言う人が私かもしれないし、そうじゃないかもしれないと。 嫌われているならあきらめもつくのですが、会社で毎日顔を合わせるし、このままだとただの都合のいい女になっていまいそうだし・・・こんな恋愛は初めてで、頭の中で葛藤が続いて今後どうしたらよいか戸惑ってしまっています。 長文を最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 友達と共通の男友達から誘われた場合。

    女友達1人と共通の男友達1人がいます。その男友達は最近知り合いました。 男友達からメールで「今度ドライブ行こう!」と言われたのがどうやら私だけらしく、 女友達は聞いていないみたいです。 私はこの男友達が気になっているので二人で行ってもいいなーと思うのですが、 男友達が「女友達が来るのを前提としている」のか、 「二人で行こうとしている」のか、読めません・・・。 私が「じゃあ女友達も連れてくね」と言ったら脈なしとか思われてしまいそうで。 でも勝手に一人で行って勘違い女と思われても嫌で。 こういた場合、相手になんて返すのが一番良い方法でしょうか??

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • どうなんでしょう・・・か。

    元中の男の子に恋しています。 毎週元中グループ(男3人私1人)で遊んでいます。 みんなの時は男扱い、 二人の時は女扱いしてくれます。 手つないだり、二人で泊まっても腕枕で寝たり (それ以上のとこは何もありません) ドライブに何回も誘われたり。 彼は私のことが好きなのでしょうか? ただの友達としか思っていないのでしょうか。? 擬似恋愛を楽しんでいるだけなのか。。 好きと言うタイミングは沢山あるのに、 そういう話はしてきません。 ちなみに彼は友達を大切にするタイプで、 遊び人ではありません。お互い彼氏彼女もいません。 今は少しの希望に期待しています。 。

  • 男友達のいる女性

    私はオンナ友達しかいませんでした。 ですが、今回はじめて男友達ができたのです。 これまで、女子校、女子短大と来ているので男の人とはおつきあいをするだけで、友達というくくりの関係の人はいませんでした。 というよりも、異性でお友達というのは成立するのかどうかというところが不思議でしかたありませんでした。 私の友達で、男友達と二人で会ったりするけれど全然問題ないし、友達だよ~という人がいますが、私の場合は、二人で会ったりしても結果的にはおつきあいということになるパターンが多かったので。。。 どういう場合にお友達関係が成立するのかと思うのです。 というのも、彼は、私の事情を分かってくれ、心配してくれ気にかけてくれています。また優しくて同い年なのに何となくリードしてくれ?落ち着きます。オンナ友達といて癒される?のと同じです。 ですが、最近彼が友達としての一線を越えキスしてきました。 もしかして、また男友達と思っていたのに結果が違うパターンかしらと思い、どうしたら友達という域で関係を保てるのかと悩んでいるところです。 異性のお友達と彼女(もしくは彼)との違い?というか、どういう場合にお友達関係が成立しているのか、そのコツ?を教えていただけますか?

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)