• 締切済み

リサイクルについて質問です

日本において、金属のリサイクルルートって確立されているんでしょうか?例えば銅廃棄物のうち、過半数が中国に渡ってしまうと聞きます。まず、ちゃんと集まらないらしいです。ということは、まだしっかりとした流通ルートが出来上がってない、ということで合っていますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

国内でのリサイクルは イマイチ 私は 回収業です !国内は難しい規定が多すぎる ちなみに私は国内取引40% 海外取引60%くらいで仕事 してるヨ! おかしいネ 国内でのリサイクルより、海外なんて?、、、、 お国として、もう少し頑張って 欲しい所です。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

確立していますよ。流通ルートもあります(知り合いに、その手の業者をしている人もいます。 ただ、商売として「おいしい」かどうかは別問題ですよね。さらに、リサイクルに廻される割合については、全然別の問題なんだと思いますが…。 リサイクルの流通ルートが出来ていないというより、現在の日本国内ではリサイクルで利益が出にくいので、海外から原料を輸入している!と言うところだと思います。

123212321
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 わかりやすくご説明してくださりどうもありがとうございます。 環境問題にもお金の流れに沿って人は動くのですね。 リサイクルってお金がかかるんですね。 もっと安くできないものですかね。

• wand88
回答No.2

流通ルートはありますが、それよりも高い金額で中国が買ってくれるから、中国に流れるんです

123212321
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m

noname#102481
noname#102481
回答No.1

>過半数が中国に渡ってしまうと聞きます ということは流通ルートは出来ているということですね 裏は取ってません

123212321
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m