• ベストアンサー

金属・プラスティックのリサイクル業者

千葉県内のある企業に勤務している者です。 県内で、金属(アルミ、鉄、ステンレス)や、プラスティックのリサイクルをしている業者をどなたか知りませんか?弊社の廃棄物の減少に役立てたいのですが。    ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NTTのイエローページで調べてはいかがでしょうか? 確かリサイクルの項目があったので、そこにのっている業者の方に問い合わせるのがはやいと思いますよ。

kaichin
質問者

お礼

有り難う御座いました。早速調べてみるとたくさんヒットしました。これから問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

千葉のことはわからないのですが、知り合いでそういう会社をしている人が居ます。 鉄か非鉄金属かで、扱う業者が別だと説明していましたので、非鉄金属 をキーワードに検索してみてくdさい。↓こんなのを見つけたので、相談してみたら?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kamiitakinzoku/jyouhokusibu/hitetukumiai.htm
kaichin
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座いました。やはり材料によって違うのですね。何でもやっている業者があればよいのですが。ともかく有り難う御座いました。